2016年9月20日 (火)

狂犬ならぬ狂羊 登場!

狂羊 カタカナで書くと クレイジーシープ

元DHライダー(現役?)の高松健二氏が立ち上げたブランドです

当店では以前より取扱いしておりましたが

今回、ちょっとHOTなモデルがお目見えしました

Img_20160915_145236
CRAZY SHEEP のBIGHORNです

すでにちょこらちょこらカスタム済み


今、もっとも熱いカテゴリー 27.5プラス

元々MTBは26インチ 10年ほど前から出だした29では日本人にはちとデカイ 

では間をとって27.5・・では中途半端  ではタイヤを太っとくして外径は29並みで

エアボリュームいっぱいで空気抜いて走破性を上げちゃれ~! てな感じでしょうか?



いつももっとぶっといタイヤを見慣れているのであんまり太く感じませんが

27.5 X 2.8インチです

これなら自走で山まで行って空気圧下げてDHして遊べます

Img_20160915_145312
シンプルなMTBではリアビューが結構好き!

ハブのサイズはF100mm R135mm と、至ってノーマルなエンド幅

あえて新しい規格ではないのでどこか安心できます

っていうか一般人にはこれでジューブン

Img_20160915_145252
完成車でナローワイドのチェーンリングが付いてきます

いい時代です

これならチェーン外れ気にせずビュ~ンってジャンプできます (飛べる方は・・・)

Img_20160915_145451
しばらくはパグとならんで玄関に置いてます

並べると車輪径は26インチFATと27.5プラスほぼ一緒でした

気になる方は声かけてください 乗れますので

| | コメント (0)

2016年9月11日 (日)

超有名観光地のヨコライド

ちょいとお誘いを受けまして久々の山へ

前回のはその練習

で、今回はその本番

Rimg0022
朝早くから 怪しい太い集団がススムススム

Rimg0013
お天気ヨシ あちくなる

Img_20160903_071504
あっちいので休憩~

Img_20160903_074458
き・きつい・・・

Img_20160903_074446
また休憩~ このジープロードをず~っと登り続けます そらしんどい

Dsc_0513
よーやく頂上! かと思いきや まだ続く 

でも、お楽しみのダウンヒルはもうすぐそこ

_20160906_003616

でりゃ~!

Img_20160903_095252

ほんでまた休憩 いや~水分捕らないとヤバいです 

Img_20160903_095606

DHに転倒はしかたがありません おかげでおろしたてのシャツに穴

このシャツがワタクシを大ケガから守ってくれました

Img_20160903_102750
さすがにここはみんな担ぎです

Img_20160903_102807
足元に注目!狭ッ!

Img_20160903_102827
笑顔の見本!

Rimg0061

ちょっと見晴らし良いトコで一服・・

ちなみに山中はとっても涼しいです びっくりしました

_20160906_003815
遊び疲れてかえりましょ~の図

Img_20160903_114259

お楽しみのお茶漬け 漬物がウンマイ!

Img_20160903_210044

すげ~



| | コメント (0)

2016年9月 8日 (木)

夏山ライド

夏の山にはあんまり近づきませんでした・・・

虫がおるから

てな事ばかり言ってられないので練習しておこう

Img_20160831_072847
よく行く山も夏には草ボーボーと思ってましたが ・・

あんまり変わりませんでした

Img_20160831_080346
相変わらず自撮がパっとせんなぁ~

Img_20160831_074414
小川でタオルぬらしてヒンヤリ!

気持ちエエ

肝心のライドは・・・

全然乗れてね~ がんばろう  

| | コメント (0)

2016年8月28日 (日)

DMRペダル う~ん!

Img_20160827_101451
DMR VAULT PEDALです

取り付けさせていただきました

う~ん・・と、うなるほど カッチョええー!

Img_20160828_101935
で、ペダルとは全く関係なく、APIDURA入荷です

まだまだ暑い日が続きそうです

あると便利、てか楽

Img_20160828_102206
今回は防水タイプのミディアム(14L)も入荷

突然の雨でも中の衣服が濡れないよ

ぜひ、よろしく。

| | コメント (0)

2016年8月20日 (土)

思った時に行動・・・

また勝手に・・・思ったら即行動!

仕事なら立派なのですが、要は走りたかったダケ

前日にバタバタと準備し  これがのちにアダに

Img_20160819_073038
いつもの山の上

朝5:00出発予定が 目覚めたのが6:00 この時点で今日は、やめよっかな・・・

そんなわけにもいかず 定刻より1時間半遅れでスタート

夏は朝の涼しいうちにどれだけ距離を稼げるかが勝負なのに・・・

Img_20160819_083524

今年はシートバッグの上にクロックスを乗せているブログをよく拝見するのですが、そんなイマドキな物はワタクシには似合わないので 男の足元は雪駄でキマリ?

これが帰りの輪行で大活躍

Img_20160819_095214
2回目の休憩 

よく行く日吉ダムの少し先 JR胡麻駅 このあたりから知らない道です

Img_20160819_095929
偶然見つけたワタクシ的にナイスなスポット

地形好きにはそそるポイントです

ブラタモリは毎週自動録画済み

このあとひたすらず~~~っと山道

単調な幹線道路で、ちっとも面白くなく 気温も上がり疲労はピーク

寝坊がきつい

Img_20160819_120823
本当は由良川沿いを走りたかったのですが

疲労と山酔いで街中に助けを求める

綾部市内 福知山までもうちょっと

Img_20160819_121054
うん、その通りだ

Img_20160819_122623
目標発見! 福知山城

そういえば昔、散髪したら、

「おお! 鏡の中に福山雅治おるで!」と言ったら

「ハイハイ 福知山雅治っすね・・」 と言われたのを思い出す

Img_20160819_123134
とりあえずここまで!

暑いです・・ これしか言うこと無し

今日メーター忘れました・・・ 日頃からちゃんと乗っていないからこんなことになります

むなしく回るホイールマグネット

だいたい100kmくらいかな

きょうのルートだと登りは北摂の山のみ


あとやはり 夏のロングは日の出(前?)スタートが大事

ゴールの時間を考えて 早起き早スタートですね

福知山にて風呂に入って電車にて輪行して帰りました

| | コメント (0)

2016年8月15日 (月)

BROOKS CAMBIUM装着

ご常連のK様に BROOKS CAMBIUMを装着

Img_20160815_133634
う~ん イイ感じ

Img_20160815_133627
後ろから見ても上品です

Img_20160815_133802
APIDURAとのマッチングも良さげ

ちなみに今までのサドルを入れて帰られました 便利!

Img_20160815_134248
イケメン車 進行中!

ありがとうございました

| | コメント (0)

2016年8月14日 (日)

わんすアホな?たいむ

昨晩、TVで富士見パノラマのダウンヒルが流れておりました

正確にはスキー場の夏場利用の取り組みがテーマだったようですが

そこでMTBでDH(ダウンヒル)を楽しんでおられた映像を見て・・・

てんちょも昔むかし・・・やってたんだゼイ

懐かしいな~

正しくはちょっとかじっただけでしたが、出勤前に早起きして

近所の山を下ってもおりました

そんなTVの影響を受けてか

倉庫にしまいっぱなしの大昔のMTB 出してみっかな?

ひょっとしたらまたDHするかも?

ちょっと血が騒いでおります

2
たしか15年ほど前の証拠写真です・・・秋のジャム勝山にて

あたまが茶色いぜ

| | コメント (0)

2016年8月 3日 (水)

SURLY WEDNESDAYご納車

SURLY WEDNESDAY ご納車させていただきました

オーナー様 SURLY2台目ゲットです

Img_20160702_110717
PUGSLEYの正常進化版といったモデルです

Img_20160702_110730

Img_20160702_110748
TOGS装着で脇が締まって力が入ります!

Img_20160702_110833
ファット感が強調される好きなアングルです

カスタムお待ちしております

ありがとうございました。

| | コメント (0)

2016年7月30日 (土)

夏の昼間は近場がよろしい

暑いですな~

こんな日は早起きするか

夜のライドに限ります

でも、せっかくの休日

ウロウロしたいので

Img_20160728_121611
なんとな~く写真の画になりそうなところでパチリ

Img_20160728_122539
パチリ

ええかげんステッカー貼り直そう

Img_20160728_175729
でも、夏場はクーラーの効いた涼しいところはやっぱりええな

田中 同級生の菅野から2発! オッケー!

| | コメント (0)

2016年7月25日 (月)

夜な夜な鯰団

夜な夜な鯰団(ナマズ団)

勝手に命名 たぶん今日だけ



梅雨も明け、アッチ~季節が頼んでもないのにやってきました

一年中自転車に携わってる者としましては

なにも好き好んで過酷な状態で自転車に乗りたいこともなく

ヨソさんのお店では日中のライドをはっきりとキケンと言い切っているトコも少なくなく

歩いてるだけでもアイスのように溶けちゃいそうです

夏の日中にがんばるのはプール通いの小学生と高校球児に任せるとします


と、なると

大人はいつがんばるのか?

夜です。 怪しいことをするわけではありません・・・ でも、ちょっと怪しい?

真夏の夜のナイトライド

夜な夜な鯰団 団員1名

Img_20160724_223439
おそらくは一生乗らないであろう大観覧車 と、マイSalsa

ちょいちょい鯰団 やっていきます

| | コメント (0)

«背中スッキリ