« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

スタッフバイク

たまにはスタッフのバイクでもご紹介。

今回はマコトの近所にお買い物バイクです。

バイクはビアンキのミニヴェロ7ベースでカゴを

付けて、ギアを60tに変更して高速仕様にしただけの

簡単カスタムです。これに革サドル等を取り付けて

いく予定です。

Makotobike1  

全体図

 

Makotobike2 

60tチェーンリング!

 

これだけで相当速いです(笑)

ただ脚力も必要です。

気になる方は是非ご来店ください。

| | コメント (0)

GIOS入荷

ジオスからSTILOが入荷しました。

こちらの注目はなんといってもメッキフォーク

でしょう。なんとなくレトロな感じがします。

でも、流行のピストバイクという感じです。

サイズは52です。

Giospist

| | コメント (0)

2008年1月27日 (日)

ルイガノ

こちらも人気のルイガノ TR-1です。

いわゆるクロスバイクです。

ハンドル位置が高くリラックスポジションで

乗車できる自転車です。

この色が何ともたまらなく好きです。

Lgstr1

| | コメント (0)

BIANCHI

ビアンキからミニヴェロ9ドロップが入荷しました。

もはや定番の人気商品です。

狙っていた方はお早めに・・・

Bianchimini9

| | コメント (0)

2008年1月26日 (土)

デットストック

現在製作中のバイクをご紹介!!

フレームは杉村自転車の2,30年前の

実用車フレーム(豆腐屋さんや新聞配達の物)を

ベースにスポーツバイク用のパーツをインストール!

実は僕用に1台作ったのですが、これがかなりイイんです!

やはり2,30年前のフレームはガッシリ作られているので

乗り心地は最高です。ただ何点かは妥協も必要で、

例えばブレーキは前しか付かなかったりします。

勿論僕の物も前ブレーキしか付いていません。

まぁそんなにスピードを出して乗るというよりはノンビリ

乗ってもらえるような自転車なんで、大丈夫だと思います。

(ブレーキが前後欲しい方はご遠慮ください)

一度乗ってみたい方は言ってもらえれば僕のが乗れるので

ドンドン言ってください。

Jituyoupisto

| | コメント (0)

2008年1月24日 (木)

カラーパーツ!!!

ピスト、シングルバイクにもってこいのパーツが入荷!!

それはフロントのギヤです。勿論色付きです。

このフロントギヤ+カラーチェーンで決まりですね。

Suginogia  

今回は黒、赤、緑です。 

 

Sugino2  

取り付けるとこんな感じ!

 

いい感じでしょ☆

| | コメント (0)

SURLY

サーリーからカンチブレーキのリア用ブレーキアウター受けが

入荷しました。シクロクロスバイクなんかはカンチブレーキが

付いているので、これに交換すれば受けの位置が変わるので

ワイヤーの取り回しもスムーズになります。

Surlyuke

| | コメント (0)

GIOS入荷

ジオスからカワイイミニヴェロのMIGNON入荷!

見栄えもそうですが走りの方もいい感じです。

カスタムしてもいいベース車両になりそうです。

Giosmignon

| | コメント (0)

2008年1月22日 (火)

マクニール

BMXパーツ入荷です。

今回は人気のマクニールのシートと

ポストです。待望のフラット用シートポスト

330ポストとコチラもフラット用シート

白いシートはストリート用です。

Macniel

| | コメント (0)

Spiuk

スペインの創業用品メーカースピウク。

今回入荷したのはヘルメットです。

モデルはNEXIONとZIRIONの2モデル

注目はなんと言っても10色以上の

カラーバリエーションです。

これだけあるとお客様も選び易いのでないでしょうか?

Spiuk

| | コメント (0)

シュイン マディソンカスタム

この間紹介したシュインのマディソンをカスタム

してみました。かなりカッコイイ仕上がりです。

Smadi1  

全体はこんな感じです。

 

どうですか?僕的にはかなりイケテル感じです。

Smadi2  

スターグリップ!!

 

Smadi3  

ホワイトチェーン!!

 

Smadi4_2  

DIXNAホワイトシート!!

 

まだまだいじりたいのですが、あんまりやりすぎると

購入された方のいじる所がなくなるので・・・

楽しみもおいときました。

| | コメント (0)

2008年1月19日 (土)

ナイトライダー!!

アメリカでは、過酷な使用条件を強いられる警察に
正式採用されるなど最も信頼されるメーカー。

もともとは夜間サーフィンをするためのライトを開発しようとしたのが
きっかけとなり、1987年にスタートしました。しかし、サーフィンライト
は上手くいかず・・・ところがその高い防水性が評価され、
スキューバ用ライトとして大成功。今でもスキューバライトは
高い評価を得ている。現在はその耐防水性と強靱な作りから
スキューバ用ライトのみならず、オフロードバイク用ライトや
バギー用ライトで圧倒的な人気を誇っている。自転車でも
24時間レースや大陸横断レースで圧倒的な支持を得ている。

Nrlite

| | コメント (0)

KHS

KHSが色々揃っています。

早く走りたい小径車が欲しい方にオススメです。

ソフトテールの微妙なしなり具合がなんとも

いい感じですよ。メーカー在庫もほぼ完売状態

となっているので狙っていた方はお早めに!!

Khstati

| | コメント (0)

☆☆☆☆Bruno☆☆☆☆

ブルーノのミニヴェロ ドロップのレッドが入荷しました。

今回は同時に入荷した、泥除けを取り付けてみました。

やっぱり泥除けが欲しいという方にはオススメです。

しかし、ブルーノはカワイイな・・・

Brunofe

| | コメント (0)

2008年1月15日 (火)

GT入荷!

GTからTRANSEO4.0が入荷しました。

初めて方でも乗り易くなっています。

Gttran_2

| | コメント (0)

2008年1月12日 (土)

ピスト入荷!!

今年も人気者のピストバイクが入荷です。

まずはKHSのFLITE100です。

Khsfliteマットブラックでかなり

渋い仕上がりのイケてる

バイクです。

もう一台はシュインのマディソンです。

Schwinpist_2 昨年も人気だったマディソンが

今年は水色で登場です。

僕の頭ではもうカスタムの

イメージが膨らんできています。かなりカッコイイ上に

カスタムをすればもっと渋くかっこよくなりますよ。

是非お店でご覧下さい。

| | コメント (0)

2008年1月11日 (金)

ジャイアント入荷

ジャイアントからシクロクロスバイク入荷!

去年から人気のシクロクロスですが、08も

勿論人気で入荷後すぐに売れてしまう物も

あるので狙っている方はお早めに!

Gcyclo

| | コメント (0)

BRUNO入荷

ブルーノからミキストフレームのカワイイ自転車が

入荷しました。

ミニヴェロのジオメトリーと走行性能はそのままで

クラシカルでアップライトなポジションを採用した、

乗り易い自転車です。

Brunomx

| | コメント (0)

2008年1月 9日 (水)

BIANCHI

人気のビアンキからCIELOが入荷しました。

フロントサスペンションに細めのタイヤで

走り易く、乗り心地もいい自転車です。

Bcielo

| | コメント (0)

2008年1月 7日 (月)

ルイガノ

ルイガノのTR-2が入荷です。

町乗りやお買い物などにどうぞ。Tr2

| | コメント (0)

再入荷!

サーリーのクロスチェックが再入荷しました。

今回はブラックの50です。いい自転車に

乗って寒い冬を乗り切りましょう。

Surlybk50

| | コメント (0)

2008年1月 5日 (土)

マングース。

今年一発目の入荷情報はマングースです。

人気のピンク系のカラーで前後ディスクブレーキ

装備のカッコイイヤツです。

Monmtb

| | コメント (0)

明けましておめでとう御座います。

明けましておめでとう御座います。

本年もリンリン守口店を宜しくお願いします。

今年も皆様のサイクルライフにお役に

立てるように努力していきます。

| | コメント (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »