« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月25日 (金)

マコトの今日この頃 No24

ナガシマスパーランド事件!

朝一からスチールドラゴン直行!!!

ただ乗るだけでは面白くないので、またやってやりました!(嫌な予感がwww)

一緒に行った4人がスチールドラゴン乗車中の途中にあるカメラに向かって「目を見開いて」「100万$の笑顔」が出来るまで乗り続けるという地獄のS.Dループ作戦

最初は笑ってるけど、少し目が閉じているという状況の繰り返し(かなり判定は厳しいですwww)

乗り終わればスーパーダッシュで入り口に向かうの繰り返し!

途中、一緒に行った一人が乗りすぎて頭痛をもよおす・・・。(それでも頭痛止めを飲んで決行!!)

その後!さらに乗りすぎてジェットコースターに対して開眼する!(無重力を物にするwww無重力効きません!!!)

雨の槍に襲撃される

成功!!!(これだけ頑張ったのに写真は買ってませんwww)

一体何回乗ったのかわかりませんwww(明らかに身体のどこかがおかしいです・・・。)

と、地獄のプランを作ったでお馴染みのスタッフのマコトです!

道路の工事が多いシーズン皆様どうお過ごしですか???

本日は!

気の利いた小物が入荷し、た、ぜ!!!

まずはオサレな小物入れ?(本来は携帯灰皿です!)

これです!

Makoto99haizara1  Makoto100haizara2  

 

 

 

 

 

 

  

 

マグネット式になっており取り扱い楽々ボンバーおじさんです!!カラビナになってるので装着にも便利!

最近市内でも喫煙所が出来たりしてタバコのポイ捨てもだいぶ減ってきたとは思いますがさらに減る減るクラッシャーです!!!

接客業の方はミンティア、フリスクなどを入れてもいいかもwww(小生はそうしてますwww)

皆様の愛の心が世界を救います!(先に小生を救ってください・・・。)

では、次の気の利いた小物です!

この時期皆様グローブ(手袋)をお使いになってかと思いますが、店内などに入る時にポケット、鞄などに入れる作業にお困りの方いませんか?

村人A:「そうなんですよ!あれが困るんですよ!ポケットが溢れて・・・。」

小生:「そんなアナタの為にこの商品があるのです!」

村人A:「えぇ~~~!すごーい何コレ~~!!!ヒ○○感激~~~」

村人ABCDEFGHIJK etc:「これ下さい!!!」

という商品です!!!

これだ!!!

Makoto101karabina1 Makoto102karabina2 Makoto103karabina3  

 

 

 

 

 

 

 

 

どうですか???

これもカラビナになっているので装着楽々ボンバーおじさんです!

帽子なんかも挟めますのでなかなか使い勝手いいかもです!!!

良ければ皆様もお使いになってください!

最後は!

小生の謎の工夫です!!

夜のメーターが見えなくてお困りの方いませんか???

小生はこんな事しています!

Makoto104metaraito1  

  

 

 

 

 

 

 

なんだこれは!!!

そうなんです!!!こうなってるんです!!!写るんです!!!

Makoto105metaraito2  

 

 

 

 

 

 

 

ライトはメーターに向けて夜は見える様にしているという工夫!!(あんまり大した事ありませんwww)

ただこれに限ってはいい具合にライトがメーターに向いているのでなかなかいい感じなのです!!!(若干自分も光ってるので対向してくる人からすれば前方から気持ち悪い人が迫ってくるので、みんな避けてくれますwww) 

よければ皆様もお試しあれ!!!(結構避けてくれますwww)

それでは本日もスタジオ「それはエゴだよ○○○」からお送りしていますがお時間も迫ってきましたのでここでお別れです!

皆様この時期漏電にご注意ヨーソローでお願いします!

また会いましょう!

マコトの今日この頃でした!

| | コメント (0)

2009年12月24日 (木)

マコトの今日この頃No23

17才東京遠征物語!

スケートボードの撮影で小生と愉快な下僕達(いたって対等ですwww)と東京遠征!

夜行バスで行った為、朝一から新宿で降ろされる。。。

冬だったので寒すぎて眠すぎて生まれたてのおじさんです(生まれたてのおじさんって誰っ!!!)

そんな中、即行動!!!

お台場へレッツお台場!!!

到着してスケートしていると見た事ある番組の見た事ある衣装の人発見!!!

明らかに何か撮影しています・・・。

行くしかないっ!それか、行くしかない!!!

撮影に乱入!!!

某テレビ局フジテレビ(全部言うてるっ!)某番組めざましテレビ(また全部言うてる!!)の朝のコーナー「サンバでアミーゴ」にジャックスパローしてやりましたwww

小生達おバカな軍団が謎のダンスで主役の前ダダ被りです!!!

カメラマンもノリノリwwwもっとやってと言われました(笑)テンション上がりすぎて小生寄り過ぎ!!!(服の文字が見えるくらいwww)

後で放送と見てみると(何故か大阪に帰ってから見れた)スーパー汚点・・・。

という、最悪なTVデビューを煌びやかに飾ったでお馴染みのスタッフのマコトです! 

メーリークリスモス!!!ってモスバー○ーが言ってましたwww皆様ケンタッキーの予約は済まされましたか??

本日は!!!

ABUS入荷だぜっ!

ア○ロ生きまーす(はいっ!生きます)

ドンっ!!!

Makoto95abs  

 

 

 

 

 

 

 

これがあれば絶対大丈夫です!ミホークの黒刀でも斬れません(ワンピース)!研ぎかけの包丁でも四人がかりでも斬れません(もともと斬れません・・・。)!!!

そんな鉄壁の万人ABUS氏に任せてくださいwww

ご来店お待ちしておりマックス!!!

次は!

冬のアーイテーム!!!

まずはフラットハンドルに最適ヨーソロー!!!

ハンドルカバーです!!!ありっちゃありです!!!グローブをするとより効果的マックスです!!

そのカバーがコレだ!!!

Makoto87hanndoru_2  

 

 

 

 

 

 

 

バカがいますね!!!カバーだけに・・・。フォーーー\(^o^)/ 

カバーの性能はピカイチです!!!

お探しの方はお早めにどうぞ!

次のアイテムは!

ネックウォーマーが入ってきました!!!

カラーバリエーション豊富です!オシャレにも使えますし防寒もできますし傍観もできま・・・。

まずご覧下さい!

Makoto96nekku1  

 

 

 

 

 

 

 

使い方も豊富!!!

Makoto97nekku2  

 

 

 

 

 

 

 

しかも口まで隠しても機能性バッチリ!!!

なんとマスクが装備されておりナイスな仕上がり!!!

Makoto98nekku4_3 Makoto97nekku3_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

またどさくさに紛れて困った奴が写りこんできてますね・・・。

と、まぁ困った奴はどうあれ着けた感じはこのような感じであります!

サイクリング中の呼吸もマスクがあれば完璧です!暖かい防菌殺菌(どうやって?)+寒さをしのぐ(暖かいと同じでは・・・。)+マゴコロ・・・つまりオシャレです!!! 

たくさん色がありますので皆様のお好みで試してみてください!!!

それでは本日はスタジオ「時間制限ありの焼きガニ食べ放題は焼く時間でかせがれる」からお送りしていますがそろそろお時間が迫ってきたのでここでお別れです!

世のお父さん方、サンタさんになって夢を与えてあげてくださいね!

また会いましょう!

マコトの今日この頃でした!

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

| | コメント (3)

2009年12月23日 (水)

マコトの今日この頃 No22

20才の夏の暑い日!

野球を全然知らない小生はノリとテンションだけで小生と愉快な下僕達と一緒に朝一から甲子園に拉致られました!(下僕なのに拉致です。こんなもんですwww)

集合! テンションは低いがノリはピカイチ!

出発! テンションMAX!(一体集合から出発の間に何があったのか・・・。)

車内! 「TUBE」しか聞かないというルールで車が横揺れwwwこの車が小生たちの青春を支えました(車は古いがクーラーが異常に効く!!!ながーーいお付き合い京都銀行!)

甲子園到着! 何か分からずにビールを持って応援する気MAX!

試合開始!!! アルプス席にて第一試合からありえない程の応援(小生たち)←どこの高校か全くわかりませんけど・・・。

テンション上がりすぎて応援団に乱入!(大盛り上がりwww)

途中、小生たちTVにも登場!

試合終了! 応援団たちと涙の抱擁www(全く意味不明)

という夏の思い出を残したでお馴染みのスタッフのマコトです!

小生宅、先日の夜いきなりトイレの電気が切れて真っ暗闇で楽しかった(何が楽しいのか・・・。暗いのがすきなんですwww)んですが、皆様どうお過ごしですか?

本日は!!!

まずは明日からクリスマスクリスマスイブと言う事でお子様のプレゼントにピッタリという商品の紹介だぁ~~!!!!

まずはご覧頂こう!!!

コレだ!

Makoto91sutoraida1 Makoto92sutoraida2  

 

 

 

 

 

 

 

 

コレはなんなのかというと!!!

幼児車なんですが、もともとペダルがついてない!というオモチャ感覚の自転車!

まだコマつきが乗れない方、もう車を乗っている方、ヘリを持っている方から楽しめます!(大人は楽しめません!!!)

お父さん、お母さんが一緒についてあげて後ろから押してあげながらお子様にバランス感覚を養ってもらったり自転車に乗る楽しさを分かってもらったりwwwしてもらうといいかも!!!

カラーリングもかわいいです!!!

気になるお値段なんですが・・・。

なんと!一台!! ¥9800な~~~り!!!100台だと・・・ww

ご一緒にヘルメットなんか被らせてあげたりするとよりカワイイ!!!

Makoto93herumetto  

 

 

 

 

 

 

 

ファンキーだぜコノヤロー!イカスぜジュニア達!ナウいぜ(古い)お父さんお母さん!って感じでお願いしますwww

ご来店おまちしておりま~~す!!!

次は!

アパレル用品が入荷だ!!!

Stream Trailのバッグがやってきました!!!

これは完全防水止水ジップなどを装備している優れもの!!!

収納もバッチリの高性能!!

かなりかっこいい代物!

トートバッグはショルダーにもなるのでレディーにもおすすめ!!!

そんなバッグがコレだ!

Makoto88kabann1 Makoto89kabann2 Makoto90kabann3  

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛くないですか???

プレゼントにももってこいです!こってもいです!!買ってもいいです・・・。

・・・。

ガスターテン!!!!

・・・。

はいっ!次です!

自転車入荷情報!!!

待って方いらっしゃるんじゃないでしょーか???

遂に!bianchiのCIELOが来ましたよ!

まだ一台だけですが、見ちゃってください!

ドンっ!

Makoto94binnchi  

 

 

 

 

 

 

 

サイズは16です!!!

お探しの方要チェケラですよ!

いやっ!チェケラして暇ないです!ダッシュでチェケラです!(結局チェケラです。)ダケラでお願いします!(ダケラってなんですか・・・。)

こちらもご来店お待ちしております!

それでは本日もスタジオ「3時のおやつは文明堂」からお送りしていますがお時間が迫ってきましたのでここでお別れです!

世の中のお父さん、家族サービス頑張ってよい1日をお過ごし下さいwww

また会いましょう!

マコトの今日この頃でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)

2009年12月22日 (火)

マコトの今日この頃 No21

アリ退治!

あれは青年期のある日曜日・・・。

昼からいつもの公園で集合して、談話しているとアリの巣発見!

友人A君shadow:「凄い数のアリやなぁ~」と一言。

友人B君shadow:「あれを退治してみよっ!」←(なんで?)

小生leo:「・・・。やりましょう!」←(やはりそうなる!!!)

近くに落ちていた新聞紙を拾ってきて細く丸く?そして細くしてアリの巣の突き刺し、新聞紙の先から燃やしていく作戦!(なんなんだこの作戦。。。)

そしてついに作戦開始!

新聞紙から煙が出てきて作戦っぽくなってきている!

そして友人A君テンションがMAXになりしゃべりすぎて煙を大量に吸う・・・3秒後フラフラになり倒れて近くの階段で後頭部を強打→気絶→見なかった事にする→現実を見ようとする→小生達焦る。。。となんと無残にも退治されたA君!

見事作戦失敗・・・。

という意味不明な事をしているでお馴染みのスタッフのマコトです!

この年末の大掃除で大忙しの中皆様どうお過ごしですか?掃除してますか~?24時間働けますかっ???

本日は

まず、和気藹々な活気溢れるバイシコーショップ我等がリンリン守口店の年末年始のお休み情報です!

12月29日 午前中のみ営業(大掃除)

12月30日~1月3日 お休み

年始は4日からとなります

少しの間皆様に会えないですが、年始からドシドシお待ちしておりますので皆様どうぞお立ち寄りヨーソローでお願いします!

ではでは朝からバリバリ大掃除に燃える男発見!

Makoto86misuta  

 

 

 

 

 

 

 

足しか見えませんねぇ~www

物が多すぎてミスターの足は止まってしまいました・・・。

しかし、大掃除って言うのは最初は腰が重たいですが、やり始めるとやめられない止まらない○っ○○○せ○←(ヒント少なっ!!!)ですよね!!!

皆様、大掃除進んでますか???

いい方法があればまた教えてくださいwww

次は

09年モデルの特価もガンガンやってますです!

こんな感じに!

Makoto80rare1 Makoto81rarepop  

 

 

 

 

 

 

 

ラレーのミニベロンチョですね!

こんなカワイイ自転車も特価で出ていますので街中で視線を釘付けにしちゃってくださいwww

こんなんもありますので!

Makoto82kabusaido Makoto83kabusaidopop  

 

 

 

 

 

 

 

 

運命の出会いがあるかもないかも・・・あるっ!ボンバー!!

・・・。

ご来店お待ちしております!

次はパーツ情報です

変わったライトが入ってきましたよ!!!(変わったパーツが売れる店ですwww)

こんなの探してたんでは?

Makoto84dokuro Makoto85dokurogunndann  

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでっしゃろ???

目が光ります!!!(しかもかなり眩しいです!)

愛車をロック!朝食は朝マック!お酒はソルマック!という事でお願いします!

かなり減ってきてますのでお急ぎヨーソロー!!!

それでは本日はスタジオ「ほら、ごらん、あれが北極星だよ」からお送りしていますがお時間が迫ってきたのでここでお別れです!

明日は祝日なので皆様本日は飲みすぎちゃってくださいまし!!!

また会いましょう!

マコトの今日この頃でした! 

 

 

| | コメント (0)

2009年12月20日 (日)

マコトの今日この頃 No20

中学時代・・・

とある学期末の大掃除の日・・・

友人A:「マコトの掃除場ここやで~!」

小生:「知ってる!」

と、すかさず持ち場を離れる!

そしてやってみたかった事にトライ!!!

消防用のホースで廊下を洗浄!凄い勢いで水が噴射!渡り廊下から滝の様に流れる水!!そして止める事叶わず逃げる!そこはまさに戦場・・・洗浄だけに・・・。

はいっ!マコトです!コンバンワ!!!

とあるウェブを閲覧しているとそこに見たことがある人物を発見!なんだコイツは!!!と思いマジマジと凝視してみるとそこには小生が!凄い人ごみの中に小生の姿が!!隠し撮し万歳です!輝かしい隠し撮りデビューをしたなか皆様どうお過ごしですか?

本日は!

皆様ついに彼がやってきましたよ!

お待ちかねの「漢の美学」がやってきましたよ!!

第10回に引き続き20回もスーパーバイトMIYAZAKIの「漢の美学」です。

今回も今旬の物を取り揃えて華やか登場してもらいます!

それではご覧いただこう・・・

Makoto77miyazaki  

 

 

 

 

 

 

 

お分かりいただけただろうか・・・MIYAZAKI氏の右側に眼鏡をかけた真面目に働いている男の姿が・・・ってバカッ!

すいません!うちのカリスマ事ミスターです!!!(本日もバリバリ働いています!)

話が右から左にそれましたが今回の「漢の美学」MIYAZAKIの装備を紹介しよう!

まずはお決まり!ポケット:パニアバッグを標準装備!(・・・。)

ヒップ:サドルバックを標準装備!(サーファスのミスターお気に入りのカワイイバック)

武器:LEZINEのポンプ!(空気を入れる際の重さが一定で押せる代物)

防具:ABUSの販促用POPを巻いて装備!(今一番熱いカギ)

今回もやってくれました・・・。(なんですかコイツは!)

全く意味がわかりません・・・・。(どうなんですかこの生き物は!)

ただ・・・彼が伝えたいのは「愛が地球を救う」ということです!!!(さらに意味がわかりません)

彼は今日もどこかで地球を救っています!

地球のどこかで・・・(大日イオンの前です)

はいっ!MIYAZAKI氏ありがとうございます!

次回の「漢の美学」は第30回です!また旬の物を取り揃えて登場してもういますので楽しみにお待ち下さい!(全然どうでもいい・・・。)

では、次は!

小生の友人K君のスチームローラーがまたまたクレイジーな事になっちゃってるぜベイベー!!!

もはやオモチャです!オモチャにカスタマイズ!オモチャカスタマイズです!!!(そのままです)

こんな感じです!

Makoto78kubo  

 

 

 

 

 

 

 

もはやこれも意味がわかりません・・・。でも小生こんなの大好きですwww

ハブ毛が着いていますwww

ボトルホルダーにペットボトルを入れるとハンドルきれませんwww

そういうの好きですwww

次はカゴをつけるそうです!!!

皆様の愛車はどのようなカスタムをされていますか???

まさかO.Cですか?(オモチャカスタマイズの事)

またお近くに寄られる事があれば小生に見せてください!!!

最後は!

小生、Knogのメーターつけちゃいました!(家から全然距離ないのに・・・www)

これは今日一番のお気に入りです!今日ねwww

トップチューブにつけてやりました!

コレだ!!!

Makoto79meta  

 

 

 

 

 

 

 

画面も大きいしお値段の高い方だとバックライトもついているので夜道も最高!!!(小生のは光りませんけど・・・。)

皆様、メーターもオサレにしちゃっては???

それでは本日はスタジオ「逆から呼んでも山本山」からお送りしていますが時間も迫ってきましたのでここでお別れです・・・。

笑点も終わりサザエさんも終わり明日から仕事だと憂鬱になっている頃だと思いますが、本日もHave a nice dayでヨーソロー!

また会いましょう!

マコトの今日この頃でした!

| | コメント (0)

2009年12月19日 (土)

マコトの今日この頃 No19

アメリカの軍人に勝った男!

その名はマコト・・・。

夏に沖縄で泡盛に浸かっていた時に突如2mはある軍人軍団登場!(女性もいたが勝てる気がしません・・・www)その中でも2m巨人ヘビー級軍人にぶつかられ、当たりの強さに少しひいて・・・香水のきつさにさらにひいて・・・(後で気づいたがその香りは自分のハブ酒の香りでした・・・。)なんだこの強靭なバディーと思っていたら・・・

軍人1:「スイマセン」

軍人2:「モウシワケ」←あきらかに言葉足りてないwww

マコト:「いいよ!気にすんな!(どや顔)」

その後みんなでハイタッチ!!!(ハイタッチで吹っ飛ばされそうになりました・・・。)

見事勝ちました!

と軍人に勝利したでお馴染みのスタッフのマコトです!(ただ、夜のバーのカウンターの高さ日本人では確実にとどきませんwww)

さてみなさん、少し寒すぎやーしないですか???皆様は冬と夏はどちらが好きですか?小生、夏より冬の方が好きです!でもゾウさんの方がもーーーーっと好きです!

・・・。

という中、皆様どうおすごしですか?

本日は!

まずは自転車の入荷から!!!

朝からミスターが念入りに組んでいます!

Makoto73hamirutonn  

 

 

 

 

 

 

 

MARINのhamiruton(29インチ)のシングルバージョンが入荷しやした!

男の一台なんじゃーないでしょうか!!!

コレだー!

ドンっ!!!

Makoto76hamirutonn2  

 

 

 

 

 

 

 

どうでっしゃろ?

皆様のハートをわしづかみにしたんじゃないでしょうか!!!

どうぞ男の一台、皆様もご賞味あれ! 

次は!

昨日アップしたSURLYのPacerを少し触っちゃいましたwww

ただいまこんな感じ!

ドンっ!

Makoto71pesa1 Makoto72pesa2  

 

 

 

 

 

 

  

 

今日のお前(Pacer)は一段とキレイじゃないか!!!

と言ってしまう程のフレームのキレイさ!!!

さぁーコレも早いもの勝ちですよ!!

ステキな皆様!!!乗っちゃってください! 

次は!

小生が好きなペダルを載せてもいいですか??

コレなんですけど、なんか好きなんです!

小生以外にもファン多しかも!!!

その名は!MKS ラムダぺダーーール!!

出でよ~~~!!!

Makoto75ramuda  

 

 

 

 

 

 

 

値段もお手ごろですし、なんかいい!!凄いいい!!!かなりいい!!!!

ドンドン装備しちゃって~~~~wwww

小生も装備してます!←こんな情報いらねぇ~~www

最後に!

自転車を護る物といえばカギ!

カギのメーカーABUSが当店にも続々入荷してきています!

Makoto74abus  

 

 

 

 

 

 

 

コレは凄い!

工業用クリッパーなどでも切れない!という優れ物!

値段は通常のワイヤー錠より少し高めですけど、大事な愛車を護るためなら!愛ゆえに・・・!!!

皆様も使ってくださいな!!!

では、本日はスタジオ「トンネルを抜けるとそこは銀世界」からお送りしていますが時間が迫ってきましたので残念ながらここでお別れです!

今日は皆様忘年会かな?飲む前にウコンの力、その後もウコンの力、そしてまた飲む!最終ソルマック!!!という感じでよい日をお過ごし下さい!

また会いましょう!

マコトの今日この頃でした!

| | コメント (0)

2009年12月18日 (金)

マコトの今日この頃 No18

深夜から始まる魔のじゃんけん大会・・・。

ルール:一人ずつ行きたい場所を言ってじゃんけんに勝った人の場所に絶対行かないといけない。

夜な夜な始まり、ママチャリで50キロ走らされたあの日、神戸の六甲山まで50CCの原付きで行った地獄の様な真冬の日。。。しかも一回で終わらず何回も続く・・・六甲から地元の駄菓子屋から梅田から須磨海岸でフリスビー(風邪の強い日にラリー50回)・・・と地獄のゲームを作ったでお馴染みのスタッフのマコトです!

目の前で三ツ矢サイダーが凍っていく姿を始めて見ました。グラスに注ぐと瞬間シャーベットになっていく姿を見ました。小生、貴重な体験をしました。そんななか皆様どうお過ごしですか?

本日は!

まずはBianchiのROMA2がやっと入荷しました!

まだ完全には揃ってはいないんですが、とりあえず即一台組んでアップしちゃいます!

(紅○)コレだーーーー!

Makoto66roma21 Makoto67roma22  

 

 

 

 

 

 

 

 

来ました!タイフーングレー!!!まさに台風ジェネレーション(板尾創路氏の歌)です。

今年からの新色でかなり渋めです!

スーパー人気が高いので狙い撃ちされてる方はダッシュ四駆朗で奪取しちゃってくださいwww

ダッシュだけに・・・。。。

・・・。

ありがとうございます。

次はキワモノパーツです!

こんなスタンド探された方いらっしゃるのでは・・・?

Makoto65sutanngo  

 

 

 

 

 

 

 

掘り出しちゃいましたwww

お探しの方はお早めにどーぞ!!!(ただし26インチ用になりますのでご注意ヨーソロー)絶対装備している自転車はないかもwww

まだありますクリスティー!!!

次はKnogのHigh Power1LEDが入荷したよん!

Makoto64knog  

 

 

 

 

 

 

 

かなりカワイイです!!!

自転車のカスタムにも使えちゃう!!!自分自身のカスタムにも・・・。新しい自分に出会えます!!!

良かったら皆様もつけちゃってください!(小生も欲しい・・・。)

それとメーターも入荷!!!

Makoto68knogmeta  

 

 

 

 

 

 

 

これを待っていた方はかなり多いかも!!!!

なんしか多機能な上にスピード計の上がり方がかなりいい感じ!バックライトなんかもいい感じwww

さぁー皆様!スピードメーターだけにスピード勝負ですよ~!!!9FANCTIONも入荷していますのでお待ちしておりまーす!!!

クリスマス前、光り物、子供用自転車などガンガン仕入れていますので良かったらご来店ください!

チラ見サービスしちゃいます!!!

チラっ!

Makoto69raito Makoto70kogomo  

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでゴワス!

皆様のお探しの物があるかもwww

それでは本日もスタジオ「コタツに入っているが小窓の隙間風が寒い」からお送りしていますが、そろそろ時間も迫ってきたのでここでお別れです!

今日は非常に寒いのでマスクと喉ヌールスプレーと張らないカイロを持参して年末の荒波に立ち向かってください!

また会いましょう!

マコトの今日この頃でした! 

 

| | コメント (0)

2009年12月17日 (木)

マコトの今日この頃 No17

皆様オハヨウゴザイマス!

小生、予備校時代に予備校の生徒に呼びかけて「高校の時の制服で一回みんな集まろう企画」を立てて集合して楽しんだ帰りに、電車にて後輩に遭遇して「マコト君なにやってるんですか?」と聞かれ焦ってパーティーと答えたでお馴染みのスタッフのマコトです!

わたくしごとではありますが(毎回・・・。)先日鳥取に小生と愉快な下僕達と「カニ食べ放題温泉旅行」に行ってきましてまたまた後先考えずに食べすぎて、飲みすぎて、暴れすぎて、寝不足で(プレイステーション3買って・・・)ろくに寝るまもなく次の日の朝から露天風呂に連れて行かれて死ぬ思いをしたんですが、そんな中皆様どうお過ごしですか?

本日は!

まずはまたまた来ました!

SURLYフレーム入荷だぜ~~!!!

Pacerと1×1だ!!

カスタムしていきまっせー!!

さぁー皆様はどの様にカスタムされるのかな??

想像してもらいましょー!!

ドンッ!

Makoto57pesa Makoto58bai1  

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな感じに想像されました?

この2本のフレームに関してはオシャレカスタムして追ってアップしていきますので、楽しみにお待ち下さい!ヒーハー!!!

次は!!!

面白いパーツが入ってきたぜ~~!!!

まずはスポークライトだ!!!

Makoto60supok  

 

 

 

 

 

 

 

これはなかなか熱いですよー!!!!

目立ち度50000%です!

こんな感じに・・・

Makoto61supok2  

 

 

 

 

 

 

 

一個と言わずに2個3個4・5・6・100個と着けたらより目立ちますwww(小生も着けようかしら・・・100個・・・)

お値段 ¥147000 (100個) 

1個なら・・・

クリスマスも近いのでライトアップイルミネーションしてみてはお気に入りのあの娘に近づけるかも(光りすぎてて逃げられる可能性大です・・・。)ぜひお試しあ~れwww

まだありますよ!

Makoto63dh  

 

 

 

 

 

 

 

グランジのDHステムのニューカラーです!!!

ピストなんかにもピッタリです!!

皆様はどんな自転車につけるかな??

オシャレカスタムしちゃってください!!!

最後にお客さん注文でこんなパーツも・・・

Makoto59dura  

 

 

 

 

 

 

 

Shimano DURA-ACE軽すぎますwww(お値段は重いです・・・小生、手がでません。)

と、本日も「皆様の心に暖かい贈り物を」←(なんですかコレっ)DJマコトがお送りしますマコトの今日この頃コーナーも時間の都合でそろそろお別れです・・・。

続々と新パーツ入荷情報を先行配信していきますので、皆様妄想族になりながらよい昼下がりをお過ごしくださいまし!

それではマコトの今日この頃でした!

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

2009年12月14日 (月)

マコトの今日この頃 No16

青年期に電車で!

小生、「明日ロケやねん」

友人N君、「俺もさっきジャーマネから電話かかってきててんって~」

小生、「明日何スタ集合かわかる?」

友人N君、「分からん・・・電車止まったらジャーマネにかけてみるわ!」

と、結構大きい声であえて話して芸能人を気取るというゲームをしたでお馴染みのスタッフのマコトです!

小生、結婚式で嵐の「Love so sweet」をガチで踊って歌って、そのDVDが出来上がったとのコトなので昨日上映会をしてあまりの出来の良さに感動して飲みすぎてソルマックを買いに走るか、ガスターテンを買いに走るかで悩んでる中皆様どうお過ごしですか??

フライングメリークリスマース!!

Makoto50kurisumasu  

 

 

 

 

 

 

 

皆様サンタに何をお願いしましたか??

小生はプレイステーション3を・・・っていつまでたってもサンタさんが買ってくれないので今日買いにいきまする!!!!!(このご時世あまり高くない方がサンタさん買ってくれるかも・・・)

本日は!!!

変なケミカル男発見!!!

少し怖いですが激写してやりました・・・。

こんな男です!!!

ドンッ!

Makoto53kemikaru  

 

 

 

 

 

 

 

小生ですね・・・。(なんなんですかコイツは・・・。) 

いやぁ~!全く逆光で分かりませんねぇ~~WWW

そうなんです!!(何が?)

皆様愛車を可愛がっておられますか??

パーツクリーナー、ポリッシュ、ワックスなどでキレイにしてあげたら変速性能が上がるかも!!!(実際良くなる傾向がWWW)

次は!

通勤で使われてる自転車特集です!!!

Makoto52yukko  

 

 

 

 

 

 

 

GIANTのエスケープミニです!

これに限っては女性にピッタリじゃありませんか??

カゴなんかもつけてより実用性を上げちゃったりなんかして・・・あんなことやこんなことも・・・。

ハンドルなんかも変えちゃったりWWW

Makoto55yukko1  

 

 

 

 

 

 

 

分かりにくいので!寄せます!!!

フルアヘーーッド!!

Makoto56yukko2  

 

 

 

 

 

 

 

こういう風にアレンジを加えるとより乗りやすく、町にも溶けこんで、おいしい牛乳を作る事ができます!(二回目)大阪は天丼が大事WWW

よかったら皆様もこんなアレンジをしてはいかが??

ハイッ!

次っ!!!

小生の「クレイジーマウンテン?どんなところもゴリゴリいけちゃいます通勤仕様」です!

これの扱いはとってもひどいですが・・・愛を注いでます!!!

コレだ!!!

Makoto51tuukinn  

 

 

 

 

 

 

 

ステーなんかも自作ですWWW

という感じです・・・。

通勤も楽にスイスイ行けたほうが楽しくなるかも!!!

皆様はどういう自転車にお乗りですか??

またご意見ご要望お聞かせください!!!

さぁ~今日は天気が良かったので!

Makoto54gokou  

 

 

 

 

 

 

 

サザンクロスfeat太陽です!(そのままです・・・。)

それでは本日も時間が迫ってきましたのでここでお別れです!(時間はたっぷりあります)

明日から気温も下がるようなので皆様通勤は是非とも覇気を持って立ち漕ぎダンシングでお願いヨーソロー!!!

また会いましょう!!!

マコトの今日この頃でした!

| | コメント (2)

2009年12月12日 (土)

マコトの今日この頃 No15

幼少期に友人B君と公園に池を作ろう!!!と思いつきで企画して(勝手に)長方形の穴を掘って、水がしみこまない様にブルーシートを敷いて対策して、ついでに金魚さんを買ってきて華やかに(ただの穴です・・・。)池を作ることに成功したでお馴染みのスタッフのマコトです!(次の日にネコに金魚さんを拉致されていました。)

寒さをしのぐ手袋¥5000、友達と飲むお酒代¥5000~¥10000、プレイステーション3を買うという意気込み!プライスレス・・・(実際お金がかかります)という中皆様どうお過ごしですか?

本日は!

ミスターの自転車のフロントハブが変わりました!

遂にやっちゃいました!

ホワイトインダストリー!!!!

コレはヤバイ!!!

この輝き!それとこの輝き!!!むしろこの輝き!!!!

高級感たっぷりです!

それではご覧頂こう!!!

ドンッ!!!

Makoto45howaito Makoto46howaito2  

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでっしゃろ???

ミスターの1×1にピッタリ!!!

小生も欲しいです・・・。(買えません・・・プレイステーション3が・・・)

もうじきリアハブも変わりますので追って報告します!!!

次は!!!

SEの29インチシングルバイクが入荷しました!!!

これはコスト的にも手ごろな価格帯で、このまま乗るのも良し!ベース車として改造するのも良し!!持って歩くのも良し!(乗ってください)見とくだけでもいいです!!!

という一台です!

皆様はどういう風に乗られるのかな???

想像してください!

それではどうぞ~~!

Makoto48se   

 

 

 

 

 

 

 

色も艶も色も(二回目)もいい感じでしょ??

小生ならこうしちゃいます・・・。

皆様の想像の一台お待ちしております!!!

それともう一台!!!

KONAのHUMUも入荷!!!

これもオシャレな一台!!!

どんな風にイジっちゃう??

Makoto49kona  

 

 

 

 

 

 

 

皆様のご意見ご要望お待ちしております!!!

小生ならこんな風にこうしちゃいます・・・。

という感じでいい自転車も続々入荷しちゃってます!!!

それでは本日は暖かいので良い昼下がりをヨーソロー!

マコトの今日この頃でした!

| | コメント (1)

2009年12月10日 (木)

マコトの今日この頃 No14

聞いた話によると・・・寝言で笑いながら「アベシ」と言って(恐らくケンシロウに優しく殺されたに違いない)数秒後に立ち上がって「このポテトチップス作ったん誰やー」って言ってすぐに倒れて寝た・・・でお馴染みのスタッフ(夢遊病)のマコトです!

今では無線でプリンターも動く時代!このまま行くと機動戦士ガ○ダムが出来上がるのは時間の問題・・・というこのご時世に生まれた皆様どうお過ごしですか?

本日は!

朝から念入りにモリモリ働いています!(毎日本気です!真剣勝負です!!)

その様子をカメラが捉える事に成功しました!

それではご覧頂こう・・・画面右下に注目していただこう・・・

Makoto39sarito  

 

 

 

 

 

 

 

お分かりいただけただろうか・・・はっきりとソファーに寝そべっている男の姿が・・・(必殺土下座ならぬ土下寝です)

それではもう一度スロー再生ご覧いただこう・・・ってバカタレっ!!!

すいません!

こんな感じです!

Makoto41majime  

 

 

 

 

 

 

 

と小生、朝から真面目に頑張っています!

やはりメリハリが大事ですので・・・

と、その時!

後ろから刺客!!!!

Makoto42sorithia 

 

 

 

 

 

 

 

ジーザス!!!全くやられました!

背後に悪魔の実「ネガネガの実」の能力者(世界一ネガティブな男)店長の姿が!!!

小生、撮られました!

・・・。

・・・。(実際真面目に働いていますのでどうか見放さないでください)

はいっ!ありがとうございます!

とおふざけはこの辺にしておいて!!!

最近うちのミスター事岡○が自転車をいじる時に絶対にしているオサレテクニックを紹介しマウス!

コレだっ!!!

ドンっ!

Makoto43suprsa_2 Makoto44supesa  

 

 

 

 

 

 

 

 

とまぁいつもこんな事をしているわけです!

大きなこだわりの小さなオサレ!!

師匠の一言!バディー(身体)が資本!小さなことからコツコツと!

こういう事の積み重ねでいい自転車を作っていき、いい国を作っていき、おいしい牛乳ができるんだと思います!(意味不明です)

これに関してはコストも格安でいけますので良かったら皆様もお試し下さい!

と、時間も段々と迫ってきましたので名残惜しさを残しつつこの辺でお別れです!

それでは皆様本日は夕暮れから雨模様なのでお気をつけてヨーソロー!

マコトの今日この頃でした!

| | コメント (0)

2009年12月 7日 (月)

マコトの今日この頃 No13

パスポートも持っていないのに海外旅行のパンフレットばかり見ているでお馴染みのいスタッフのマコトです!(妄想は自由ですwww)

巻尺の事をイキがってスケールと呼び始めて早6年(遅い)、三角定規の事を三角定規と呼んで20年(ノーコメント)、カーネルサンダースの事をケンタッキーと呼び始めて1年(KFCでもいいです)・・・皆様どうお過ごしですか?

本日は!

はじめにまたまたマコトのSOMAのパーツを変えました!

ハンドルとチェーンリングです!

ハンドルはうちのカリスマ店員!ミスターオ○モト氏の1×1に以前つけていたんですが、小生がその自転車には全く合わんしなんかあんまりなんか・・・って言っていましたハンドルを次は小生が取り付けました!小生はこのハンドルが一番好きになりました!ミスター大変モウシワケアリマセン!

その小生が恋心を抱いたハンドルがコレだ!1・2・3・・・

Makoto35somabar  

 

 

 

 

 

 

 

はいっ!ありがとうございます!

・・・。

続きましてリングです!

ドンッ!

Makoto36somaring  

 

 

 

 

 

 

 

これはお気に入りです!!!

SuginoのNINE-TENリングのハイポリッシュ!(最近ハイポリッシュにこってます)

まぁ・・・こんな感じです!

小生は元気にやってます!

後、最近またスタッフのレストア自転車が増えてきました!

理由はミスターがうちのスタッフが以前使っていたパーツを隠し持っていてそれをスタッフの昔のフレームなどに投入して謎な自転車が多々出来上がります!置き場に困り店の入り口に追いやられます!ただ・・・どれも言い出来だから何も言いません!いやっ!言えません!

こんな感じです!

ドンッ!

Makoto37sutah Makoto38sarsa  

 

 

 

 

 

 

  

 

どうでっしゃろ?

全く持って凄い人です!(ワタクシが!)

またこんな感じで謎の自転車がこれからも増えていく模様・・・

よかった皆様興味本位で近づいて下さい!

それでは皆様インナーにはヒートテックをご着用ください!

マコトの今日この頃でした!

| | コメント (0)

2009年12月 6日 (日)

マコトの今日この頃 No12

最近デジカメを買って(やっと・・・)脱アナログ人間に成功したスタッフのマコトです!(撮り方はいたってAUTOです)

今日はいい天気です!年末年始の為に節約されてる方、後先考えず豪遊してる方(ワタクシ・・・)グランドラインを目指している方(ワタクシ・・・)、ナルトの物語は最初から全部イタチの幻術だと思ってる方、自分は幻術にかかってると言う方、またかけた方、世の中の皆様日曜日の午前中どうお過ごしですか?

本日は!

イキな商品を紹介するぜぃ!!

それはっ!!バーテープだ!!!

MHLのパイル地のバーテープだ!

柔軟材ボー○ドかと思わせる程の肌触り!握り心地良好!さわり心地良好→(握り心地と一緒・・・)麻○しょう・・・どうもすいません!

これはいいですよ!

自転車もオシャレになりますので一押し商品です!

それではご覧頂こう!1・2・3・・・

Makoto29sari  

 

 

 

 

 

 

 

Makoto30sari_2  

 

 

 

 

 

 

 

どうでっしゃろ??

ハンドルに巻くのはもちろん!チェーンステーにもイキがって巻いちゃいました!なんでも使えます!良かったら風呂上がりにでも・・・

それと世はクリスマスセールで賑わっています!

それに乗っかってリンリンもクリスマスセールを実施しています!!!

うちでこのPOPを見たら要チャケラです!

Makoto32sale  

 

 

 

 

 

 

 

Makoto34pop  

 

 

 

 

 

 

  

こんな風にやってますので、またお近くに寄られる事があればクリスマスPOPとスポーツ自転車のミッドナイトパープルポップ(MPP)をチャケラしにきてください!!!

それでは皆様本日もよい昼下がりを!!!

マコトの今日この頃でした!!!

| | コメント (0)

2009年12月 5日 (土)

マコトの今日この頃 No11

最近うちの店の新ルールで1分でも遅刻すると朝食を全員に奢るの刑で、いきなり1分の遅刻で見事処罰を受けさせて頂いたでお馴染みのスタッフのマコトです!

世の中はクリスマスに向けてイルミネーションで着飾ってる中皆様どうお過ごしですか?

本日は!

時は20XX年!

大日に聳え立つサザンクロスを激写してきました!

大日から徒歩1分!!!

Makoto26dainiti

Makoto27sazancross  

 

 

 

 

 

 

 

某有名人も住んでるとちまたで有名なサザンクロス・・・(本当かはわかりません)最近もあの有名な歌手と俳優が買ったとかなんとかかんとか・・・

シンも住んでるとか・・・

そんなことはさておき!大日も繁栄してきて週末は人が溢れています!!

その流れでうちにも・・・。あっ!すいません!独り言です!

今日は朝からリンリンのスーパーバイト事「漢の美学コーナーの自称アイドル」miyazakiが念入りに窓を拭いています!(今週の掃除を忘れていただけ・・・)

Makoto28souji  

 

 

 

 

 

  

 

変なポーズです・・・。

何してるんですかね!(窓拭き)凄い覇気です!これじゃ誰も入ってこれません!

全くもって困った漢です!!!

って言いながらもスタッフ一同まじめにやっていますので、皆様お近くに寄られる事があればまた覗いてください!

色んなサーリーなど掘り出し物があるかも・・・。

それでは昼から雨も上がるみたいですので、皆様良い週末をヨーソロー!

マコトの今日この頃でした!

| | コメント (0)

2009年12月 3日 (木)

マコトの今日この頃 No10

買っても無いのに宝くじ当たったら何を買うかを必死で考えて時間を無駄に浪費してるで御馴染みのスタッフのマコトです!

今日は朝から雨が降っております!最近、森高千里氏の名曲「雨」を稲垣潤一氏とコラボしている中皆様どうお過ごしですか?

本日は!

店の冬物を紹介しようと思います!

一つに濃縮還元されていますので皆様お見逃しなく!!

それではご覧頂こう!1・2・3・・・

Makoto24miyazaki  

 

 

 

 

 

 

 

まさに題するなら!

「漢の美学」です!!

歩く自転車です!

このバイクのスペックは・・・

ポケット パニアバッグを標準装備!

グローブ OGKのKG-9Wを右に、KG-8Wを左に装備!

ヘッドギア KNOGのサイクルキャップとイアーウォーマーのコラボ!

バッグ 大容量リュック!

・・・。

・・・。

はい!「漢の美学」事、スタッフのMIYAZAKI氏ありがとうございます!!

皆様はこの冬をどう乗り越えられますか??

これから段々と寒さが増してきますが、自転車を乗る際にはしっかり防寒して気をつけてお乗り下さい!

それでは皆様鍋シーズンは火の元に要チェケラです!良い日をお過ごし下さい!

マコトの今日この頃でした!

| | コメント (0)

2009年12月 2日 (水)

SURLYユーザーの皆様!

SURLYに乗っている皆さんは

どんなシートクランプを使っていますか?

ほとんどの方が純正のステンレスシートクランプだと

思います。SURLYはクランプ径が30.0というサイズ・・・

なかなか特殊だから仕方ないのですが・・・

でも、SALSAからは30.0のクランプが出ていますよ!!

勿論精度もいいのでしっかり締まります。

Salsaclamp    

      

       

        

     

         

          

今、お店の在庫は上の3色です。

(SALSAからはグリーン・ピンク・シルバー・ブルーが出ています)

ちなみに僕も使ってます。

Salsaclampoka          

      

        

    

       

        

         

いい感じでしょ!!!!

皆様も是非取り付けて見てください!!!!

| | コメント (0)

2009年12月 1日 (火)

マコトの今日この頃 No9

ただいまスイスの湖畔にて生活してます!!!(スイスとは確証無し)という夢を見て生涯最後はスイス暮らすものだと思いこんでるで御馴染みのスタッフのマコトです!

今日から12月!年末まで一直線!!年賀状でお困りという中皆様どうお過ごしですか?

やっと完成しました!

何が?

ですよね!

マコトの暴れん坊SOMAです!!!

29インチにインチアップしてやりました!これでどこでも走れます!ゴリゴリ行きます!今逢いに行きますです!!

なかなかいい感じですよ!

そんなかっこいいマコトの自転車はこれだ!1・2・3・・・

Makoto22soma  

 

 

 

 

 

 

 

Makoto23soma  

 

 

 

 

 

 

 

どうでっしゃろ?

なかなか男の自転車になったでしょ??

これでハンドル部に取り付けているボトルゲージにあの某アニメの暴走タンブラーを突っ込むとまさにリンリンの暴れん坊将軍にピッタリですwww

明日の朝から暴走しますので、朝に見かけた方は一緒に暴走(安全に)しましょう!

それでは皆様お酒は控えめにヨーソロー!!!

マコトの今日この頃でした!

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »