« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月25日 (月)

ちょっと甲子園まで・・・

ちょっと甲子園まで・・・行ってきました


今日はこのお二人と!

Img_0152

これは到着後の写真

Img_0142

ちょっと写真を撮り忘れていましたので、この時点で尼崎市内

摂津から神崎川に入って「なにわ自転車道」

道、細いですが、信号も車止めもないので快適です

尼崎までスグでした

コンビニで小休止のあと、街をぬけて・・・

Img_0143

すみません!写真撮った奴が悪い

わかりにくいですが、バックは甲子園球場です(ちょうど三塁アルプス裏あたり)

まだお二人とも元気元気!この調子で海まで!

Img_0144

到着!

さあ、帰り道 気を付けて帰りましょう

Img_0148

おお!ロード歴1か月とは思えない後姿!

Img_0150_2

ハイ!余裕のピースサインですね!

Img_0145

ときどき休憩しながら帰りました

おつかれさまでした!

お二人とも、次は坂にチャレンジしてみたいそうなので・・・

次はどこにしよっかな~(不敵な笑い・・)




また、次のツーリング企画していますのでブログをチェックしてくださいね!

| | コメント (0)

2012年6月23日 (土)

ツーリング参加についての約束

ツーリング参加についての約束です


*体調の管理は十分にお願いします

*自転車の整備、パンク修理、工具等ツーリングに必要な装備を用意しましょう

  スタッフも一応装備していきますが、対応できないことがあります

*ヘルメット・グローブは強制はしませんが、できるだけ着用をお願いします

*安全第一で走りましょう

*走行中の事故などトラブルは自己責任ですので、万が一事故になりましても

  保障はありませんので、各自の責任で対応してください

*必要な自転車保険等は加入しましょう

  自動車保険に加入されている方はオプションで加入できることがあります

*スタッフの支持は必ず守ってください

*参加者みんなが楽しく走れるようルールを守りましょう

| | コメント (0)

2012年6月22日 (金)

シングルシクロ

元々トリック向けに組んでいた
サーリー スチームローラーをシングルシクロに
カスタムしました。

ハンドル、サドル、タイヤ、ブレーキの交換です。
元画像を撮り忘れたのでアレですが、かなり変わりました。

Boocyclo
カッコ良く仕上がりました。
これで悪路走行でシクロの醍醐味を楽しんで下さい!!

ありがとうございましたー!!

| | コメント (0)

2012年6月21日 (木)

コミューター

こんな感じはいかが?
1340267902850.jpg
アメリカンなコミュータースタイル。
有ると以外と便利ですよ。

| | コメント (0)

2012年6月18日 (月)

次回の日曜ツーリング

次回の日曜ツーリングですが、

先週が雨(結局降りませんでしたが・・・)で中止となりましたので

そのまま、持ち越しで6月24日です

朝8:00リンリン守口店前に集合です


行先は甲子園球場、余裕があれば海まで行けたらいいな・・・!

今回のテーマは


自転車でここまで来れるんだ!です


がんばって甲子園、海まで目指しましょう

予定通りいけばお昼過ぎの解散予定です

参加希望の方は店までご連絡いただければ幸いですが

いきなりの参加でも全然OKです


みんなで楽しく走りましょう!

| | コメント (0)

2012年6月16日 (土)

明日のツーリング 中止のお知らせ

明日(6月17日)予定しておりました

ツーリングですが

かなりの確率での雨が予想されるため

中止することにいたしました

次回の予定は次週(6月24日)にいたしますが

何分、梅雨時期ですので、決行か中止かは

このブログにて発表いたします

| | コメント (0)

2012年6月13日 (水)

6月17日 ツーリングの目的地は

6月17日のツーリングの目的地は・・・

前回北(北東)方面へ行きましたので、

今回は南下(南西)へ行きたいと思います

目的地は甲子園球場へ 余裕があれば海まで出たいと思います

海まで行けると感激するよ!マジデ

ちなみに当日甲子園でのプロ野球の予定は無いようです・・・

朝8時リンリン守口前集合 お昼すぎに帰着の予定です 行程おおよそ60km

特に事前連絡は必要ありません

参加ご希望の方は時間までにリンリン前へ来てください

あくまで初心者ツーリングですのでゆっくり安全に走ります

 脚力に自信が無いけど・・とか、全然気にされなくて結構です


みんなで楽しく自転車を勉強いたしましょう

なお、ヘルメット、グローブ等安全装備は強制ではありませんが、

各自 個人の責任の上よろしくお願いいたします

| | コメント (0)

2012年6月12日 (火)

キャメルバック ボトル

前回入荷後早々になくなったキャメルバックの
ポディウムチルボトルが再入荷しました。

・軽く握るだけで水分補給、理想のサイクリングボトル。
・自動で開閉するJet Valveはキャップの開け閉めのストレスと飲料の飛び散りがゼロ。
・押しても吸っても給水可能。
・徹底的に柔らかさを追求。他社の保冷ボトルと比較した結果、全員がCAMELBAK が柔らかいと回答。
・TruTasteポリプロピレンとHydroGuard加工を組み合わせた内部は夏もいやな臭いがゼロ。
・冬は暖かいドリンクを保温することも可能。
・カバンに入れる時には完全にロック可能。

というわけです。
本当にオススメです!!!

18890945_800

| | コメント (0)

2012年6月 5日 (火)

ひっさしぶりの茨木山

ひっさしぶりの茨木の山

いちばん家から近いんですが久々です


1338857042288.jpg

1338857049951.jpg
午前中のちょいトレです

| | コメント (0)

2012年6月 3日 (日)

次回 初心者対象ツーリングのお知らせです

次回の初心者ツーリング会ですが、

6月17日(日曜日)です

朝8:00 リンリン守口店前集合です

変更ありましたら、またブログにてお知らせいたします

よろしくお願いしま~す!

| | コメント (0)

しまなみ街道 サイクリング

少し間が空きましたが
しまなみ街道にツーリングに行ってきました。
天気も良く最高の1日になりました。

Simanami1
まずは渡船に乗ります。
Simanami2
因島大橋の上で休憩。
Simanami3
お昼ごはん。
Simanami4
おやつ。
Simanami5_2
おやつ。
Simanami6_2
生口橋にて
Simanami7
のんびり。のんびり。
Simanami8_2
本当にのんびり楽しみました。
Simanami9
渡船に乗って終了です。

車も少なく走り易い環境がGOODです。
皆さんたまには少し足を伸ばして行ってみては
いかがでしょう?

大阪から車で3時間ぐらいで着くので割と気軽に行けますよ。

| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »