« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月30日 (木)

こんなに暑くてもツーリングいきます!

こんなに暑くてもツーリングいきます!

8月最後の日曜日

暑さで?ボーっとして写真撮り忘れて

いきなり目標地点?

Img_0219

ハイ!名物 流れ橋です

ちょっと疲れたので ゆっくり休憩します

次の目標はコレ

Img_0229
冷んやりしたのが待ってるゼイ!

Img_0223

苦しくても!楽しい!

かき氷に向かって! ペダルをこぎます!

さて、もう少しで到着

Img_0224

で、着いた~!

Img_0225

って!めっちゃ並んでるやん!

自転車の停める場所がわからなくてウロウロしてたら

食べ終わったサイクリストの方が教えてくれました ありがとうございました

で、やっとありつけた!

Img_0228

で、デカイです これで300円です 

さすが有名だけにたくさん並ぶハズです・・なっとく!

で味ももちろんOK!です

本業は氷屋さん 本気です

Img_0230

ありゃりゃ、つかれて寝てしまったのか?

安全にゴールできて 感謝!

| | コメント (0)

2012年8月28日 (火)

一庫ダム!

今日はヾ・ω・


昨日の一庫ダム一周ツーリングのレポでございます♪


えー、まずですね、装備品についてです!

1346137921073.jpg


僕は、タオル、チューブ、鍵、補給食、財布、携帯、携帯ポンプetcですヾ・ω・


リンリンを出発して、なにわ自転車道へ。


r176を目指してしばらく漕ぎます。

USJに行く時に使った休憩ポイントからr176へ。


そのまま豊中、池田方面へ!


ずっとずっとひたすらまっすぐ進みます。


R176からR173へ。

R173へ繋がるとすぐにこんな大きな橋が!


1346137924489.jpg


水辺とか川沿いとか大好きな僕はテンション上がります♪( ´▽`)


そしてまだまだまっすぐ行くと、登り下りがちらほら出てきます。


この登りで一番のお気に入りポイントは…ここ!

1346137926563.jpg

橋の上を能勢電鉄が*・ω・*


電車好きなの僕にとっては絶景でした!


ちなみに、ここまででもしかしたら水分がきれるかもしれません。


登りの手前に数軒コンビニがあるのでそこで補給しても良いかもです。


この登りをクリアすると、ダムは目前!

しかし一つ注意点です。

高架から交差する道路を越えた後のコンビニが最後の一軒です。

ダムの周りには自販機が一箇所しか設置されていませんのでご注意を!


いざダムへの登り道!

しかしルートが二つあります。

一つは短距離ですがすごく怖いのでオススメしません。
トンネル内のルートなんですけど、自転車が走るスペースなんてありません。
そして照明がきれてる箇所で何も見えなくなりました…


なので左に曲がる迂回ルートをお勧めします。

ダムの周りにもトンネルがあるので、前後ライトは必須かと思います。


登り切ると…


1346137928725.jpg


到着!

見た目は結構広いですよ♪( ´▽`)


で、僕は時計回りのルートでスタートです!


道はすごく走りやすいですけど、カーブが見通し悪いんです。

所々に設置されてるミラーで確認、道の真ん中は出来るだけ避けた方がいいでしょうね…


そして道沿いから分岐点です。

龍化渓流ルートと
一庫公園ルートです。


僕は渓流好きなので渓流ルートへ。

渓流ルートには吊り橋が!


吊り橋を超えて走ると、少し大きな道とぶつかります。

この大きな木が目印ですね。


1346137930645.jpg


ここで折り返し…

僕は渓流で一休みしました。


一庫公園のゲートを抜け、橋をスルーすると…


1346137932881.jpg


絶景ですhappy02


基本的にずっとこんな景色の中を走れます。


そしてラストスパート。

1346137935025.jpg


この橋を超えてスタート地点へ…

しかしここから車の通行量がかなり増えます。

山側の車道は危険ですので、歩道がベストかと思いますヾ・ω・

途中やはりトンネルが数カ所あるのでライトの点灯はお忘れなく!


ダムに掛かる橋を渡ってスタート地点へ!


帰りは下りなのでスイスイですヾ・ω・

走行距離は約90kmとなります。


個人的には綺麗な景色が見れるのでおすすめですよcatface

ぜひご一緒、もしくは行ってみてくださいな*・ω・*

僕はまたリピートすると思います!

| | コメント (0)

クリスキング

Good stories
クリスキング

是非お読み下さい。

| | コメント (0)

2012年8月27日 (月)

お一人様でよろしいですか?

おはようございます!

ヒムカですヾ・ω・


えー、今日は一人で走りに出ています。


一庫ダム(知明湖)を一周しようかと思っていますcatface

現在地はUSJの時の最初の休憩ポイントです♪( ´▽`)

リンリンからは12km程の場所ですね。


レポートはまたアップ致しますヾ・ω・

| | コメント (0)

2012年8月25日 (土)

チャイルドシート

チャイルドシートが充実してきました。

1345867961695.jpg
bobike yepp polisport Hamaxと海外ブランド揃い踏み!!
勿論OGKもありますよ!!
BURLEYも在庫アリでございます。

| | コメント (0)

2012年8月24日 (金)

お初ーリングヾ・ω・

こんにちは!♪( ´▽`)


先日、マコトとヒムカでツーリングに行ってまいりました!

実はこのツーリング、マコトもヒムカもMyロードでの初めてのツーリングなのですhappy02


朝八時に大日駅のロータリーに集合!

あれ?左に変な人が?


1345799720014.jpg

目的地はUSJ!
いざ出発~up


まずは鳥飼大橋を渡りきる手前で淀川沿いへ。

しかし淀川沿いは車止めが多く、ビンディンシューズの人は辛いですねcrying


淀川を抜けて神崎川沿い
「なにわ自転車道」へ!


信号も車もなく、これは走りやすいcatface


1345799722047.jpg


このままずーっとひたすらまっすぐ。


1345799724223.jpg

そして30分ほど走り休憩。
場所とルートの再確認ですgood


1345799726860.jpg

小休止をしたらまた出発。


橋の下以外日陰が無いのですが、川がすぐ近くなので何となく涼しい感じ?


1345799728198.jpg


本当なら43号線へ入る予定が…


ちょっと行き過ぎましたconfidentテヘ


1345799730927.jpg


気を取り直して43号へ。

淀川にかかる大きな橋を渡り…

1345799732831.jpg

目的地はすぐそこ!


南国風の道を進んだらそこは…


USJ!!!

1345799734895.jpg


USJ!!!


1345799737039.jpg


大事なことなので二回言いました。


その後は人ごみをかき分けコンビニで何か…

をスルーして、まさかのスタバhappy02


1345799738553.jpg

大体1時間45分位でした。


帰りはゆっくり帰ろう。


こんな事いいながらやっぱり張り切って帰って来ましたw

登り下りもほとんどないので、初心者の方にはかなりオススメのコースですよ♪( ´▽`)


ではまた!

| | コメント (0)

-SIM WORKS

新規取り扱いブランドにシムワークスのアイテムをスタートです。
ハンドルやステムなんかが入荷しました。

1345780640018.jpg

1345780642168.jpg
新発売のビートニックポストも入荷です。

1345780643791.jpg

1345780645258.jpg

1345780646501.jpg


1345780647976.jpg


れからかわいいバスケットも入荷しています。

1345780649128.jpg

本当にオススメ商品ばかりなんで
是非店頭でお確かめ下さい。

| | コメント (0)

2012年8月13日 (月)

次回のツーリングは2週間後

次回のツーリングの告知です


8月26日 朝8:00 リンリン守口前集合です

お昼過ぎまでには帰れるでしょう


で、目的地は・・・


まだまだあっちいので涼しいところを目指したいと思います


と、いうことは・・・ちょっとのぼりがあるであろう!


ヘルメット・グローブ・水分補給用具お忘れなく

初めての方! 来てね~

| | コメント (0)

2012年8月11日 (土)

Salsa x retro shift

先日入荷したレトロシフトを取り付けしました。
なんとも雰囲気がよく最高です。

1344667819912.jpg

1344667821343.jpg
この手の物が好きな方は是非!!!!
僕は大好きです!!

| | コメント (0)

2012年8月 6日 (月)

コミューターバイク

サーリー ディスクトラッカーを組みました。ノンビリ乗るには最高に使いやすい自転車です。 1344227555705.jpg 1344227393014.jpg 1344227393407.jpg 使いやすくカッコイイです。オススメ~!!!!

続きを読む "コミューターバイク"

| | コメント (0)

2012年8月 5日 (日)

もうすぐ四歳 いえ~い!

ハイ!

お買い上げありがとうございます!

4歳のお誕生日に!

Img_0211

BELLのヘルメット

大事にしてな~!

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »