« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月26日 (水)

年末年始のお休みについて!

皆様お元気にしてましたでしょうか?

本日は年末年始のお休みについての情報をお送り致します!

大変ご迷惑おかけしますが、当店の年末年始のお休みにつきましては!

28日 通常営業

29日 お休み

30日 お休み

31日 お休み

1日 お休み

2日 お休み

3日 お休み

4日 通常営業

誠に勝手ですがどうぞよろしくお願い致します!


undefined

↑相棒と一緒に4日から元気にお持ちしております!(写真に31日はありませんが、31日はお休みです。)

byマコヤン

| | コメント (0)

2012年12月22日 (土)

サンタさんにお願いするものは?

も~い~くつ寝~ると~クリスマス~!

はい!お正月ではなく、クリスマスです!

良い子のみんなはサンタさんに何をお願いしたかな?

自転車なんてどうかな?

なんていきなり言われたら悩みますよね!

そんな良い子のみんなの為に今日は子供用自転車を紹介します!


undefined

undefined


undefined

↑当店で大人気のスポーツブランドの子供車です!かなり遠方から探しに来られる多々おられます!親子でスポーツなんてのもいいですね!

後、もちろん女の子の自転車も用意してますよ!パステル調のカラーがとても可愛く迷っちゃうかも!?


undefined


undefined

undefined

↑ワクワクしないですか?ピンク、水色なんかがとても人気なんですが、最近はライムグリーンなんかも増えてきて人気急上昇中です!でも、どれに乗っても可愛い事まちがいなし!

こんなのもありますよ!


undefined

↑名前 はじめての自転車!これはかなり可愛いです!もう、見つけた子供見つけた子供みんな釘付けです!後ろからお子様をしっかり舵取りもできて安心で安全ですね!

さぁ~たくさんあって悩んじゃいます!

良かったらお父さん、お母さん!お子様のサンタさんにへのお願いに付き合ってあげてください!

良い子のみんな!自転車は安全に乗ってね!約束だぞ(^o^)v

皆様お待ちしております!

byマコヤン

| | コメント (0)

2012年12月20日 (木)

寒いけど温まる嵐山

報告が少し遅くなりました  ゴメンナサイ

先週の日曜日に行ったツ~リングです

Img_0329

あらら、うまく写ってなかった!すみません!

でも、とりあえずスタート



今回は前日の遅くまで雨が降っていたので、

コンディションを考えて、淀川を通らずに嵐山へ行くルート

つまりは山の中を抜けていくことに・・・


すみません、寒さで写真を撮るのを忘れておりました(あやまってばっかり)

Img_0331

で、いきなり昼ごはん! 嵐山はお店がたくさんあるんで、迷いません!(迷ったケド・・)

Img_0330

私は、けつねうどんにいたしました

冬場のツーリングはご飯は暖房の効いたきちんとしたお店で食べないと

モチベーションが大幅に下がります!!

おかげで身も心もホッカホッカ!


あとは、さすがにもう乾いたであろう桂川から淀川のサイクリングロードを走って帰るだけ

ところが!

Img_0334

嗚呼・・店長まさかのパンクです!

この時には空気を補充してなんとか帰れるかと思ったのですが、

結局後にチューブを交換しました・・・


みなさん、油断なさらずに  やっぱりパンクはするときはするものです

パンクの原因は小さな金属でした


家やお店ならタイヤに刺さった異物はニッパーで取るのですが

そんな重たい物を持って走るわけにもいきませんので、

100均で売ってる毛抜きを持っていると便利です(手ではなかなか抜けません)


今回、ちょっとトラブル&ハプニングもありましたが、

皆さんのご協力により無事、店までゴールすることができました


今回で2012年のツ~リング会は終了です

来年はもっと皆様が参加しやすく、楽しんでいただけるようにしたいと思います

たとえば、食べ物を目的に行く  とか


次回は少し暖かくなってから始めようと思いますが、

もしリクエストがありましたら、可能な限り馳せ参じます!

店長は真冬でも、走行可です 一応


今年一年大きなトラブルもなくツ~リング会を続けることができました

参加された皆様 本当にありがとうございました

店長より厚く御礼申し上げます


                  リンリン守口店店長シノハラ






| | コメント (0)

2012年12月15日 (土)

明日はツ~リングです

明日はツ~リングです

本年最後となります

今日ほどではないようですが、気温は比較的暖かめだそうです

目的地は嵐山

焼き芋を食べたかったのですが、

なかなか焼き芋はなさそうです・・・(実走リサーチの結果)


でも、あたたかいうどん食べて、温もって走りましょう!

16日朝8:00リンリン守口前集合です

では明朝!

| | コメント (0)

2012年12月14日 (金)

SURLY特集vol.6

皆様楽しい事好きですよね!

はいっ!

という事は楽しい自転車はもっと好きですよね?www

本日でSURLY特集もラストということでSURLYの中でも選りすぐりの強者をご用意しました!

「NECK ROMANCER PUG」


1355456046293.jpg

これは間違いなく街中で二度見されます!というくらいインパクト大、安定感大、格好良さ大!大?雪の上でも走れちゃう!漆黒のボディに82mm幅のリムとMWODオフセットドライブクランクの組み合わせがたまらなくシビれます!そして、皆様が気になる重量なんですが、思ってるより軽いです!良ければ当店でお持ちになってみてください!

当店でも来店してくださる皆様を笑顔にしてくれるNECK ROMANCER PUGがこれです!


1355456048923.jpg


1355456051280.jpg


1355456053591.jpg

↑なんてワイルド!ス○ちゃんじゃないけど、本当にワイルドでカッコいいです!クロモリフレームからはみ出すこのファットタイヤ!このバランスが私のハートを釘付けにやみません!もちろんアドベンチャーに使用してもらっても全然問題ありませんので使い方は自由です!本当に何回も言いますがカッコいです(笑)

次は荷物を運ぶ?大事なお子様を乗せてサイクリング?色んなキットを取り付けて遊ぶ?でおなじみのSURLY屈指の力持ち「BIG DUMMY」


1355456055913.jpg

XTRACYCLE社のロングテールバイクのプラットフォームを専用設計のフレームでデザインされたカーゴバイク。約90kgの積載量を誇り、XTRACYCLEの様々なオプションを用いることで、日常生活からレジャーまで幅広く楽しめるスポーツユーティリティバイクとして人気を集めるBIG DUMMY!

当店ではNECK ROMANCER PUGと同じく脚光を浴びるBIG DUMMY!


1355456056769.jpg


1355456059095.jpg

↑とにかく長い!一見乗りにくいかな?と思いがちのロングテールフレームですが、全く乗りにくさを感じません!ホイールベースが長い分に停めてる時の取り回しは少し大変な時もありますが、SURLYのカチっとした頑丈なフレームから感じれる乗り味から取り回しの事なんて忘れますwwwと、冗談はさておき、ものすごく頑丈なのでとても安心して乗れます!
↓カスタムの幅も広くこんな事もできます↓


1355456061663.jpg

サイドカーです(笑)アメリカ人の発想は楽しくて大好きです!これに荷物を載せて引越しなんかも出来ちゃうwww

いやぁ~SURLYは本当に楽しい!特集が終わってしまうのが少しさみしく思います!w

ただ、また面白い車種がやってきますので皆様に楽しい情報を送っていきます!

是非、SURLYに乗って楽しいサイクリングライフを過ごしましょう!

また何かの特集しますので皆様よろしくお願いします!

また会いましょう!

byマコヤン

| | コメント (0)

2012年12月12日 (水)

SURLY特集vol.5

皆様STEAMROLLERという車種はご存知でしょうか?

変速なしのシングルスピードバイクのSTEAMROLLER!

1355279744745.jpg

↑参考完成車画像(2013年はフレーム販売のみとなりました)

今では700cのシングルスピードバイクと言えばSTEAMROLLERという地位を確立しているといっても過言ではなく、SURLYの人気を不動のものにしたSTEAMROLLER!38mmタイヤまで対応のフレームはトラックバイクというよりロードバイクに近いジオメトリーを有し、競技志向の他メーカーのトラックバイクとは違った味付けがされています。

かなりのユーザーから愛されるSTEAMROLLER!当店のSTEAMROLLERはまた全然違う顔を見せてくれてます!

1355279746194.jpg


1355279748693.jpg

↑フレームの塗装を剥離し、フレームの地の色をそのままフレームカラーにした一台!これはタイヤを少しブロック調に仕上げてハンドルバーを少しレトロに!まさに現代風オシャレ街乗り?郵便局員??自転車を思わせる様な仕様で仕上がっています!ただ、使い方は皆様次第なので皆様の色に染めてあげて下さい!

私もSURLYで1番最初に購入したのはSTEAMROLLERでした!

シングルと思えないほどしっかり走ってくれるポテンシャルには脱帽です!

レーシーにトラックバイクとして組み上げるのも良し、はたまた郵便局員?みたいに街乗りオシャレ自転車として組み上げるのもありな個性豊かなSTEAMROLLER!

皆様も年賀状の配達を是非オシャレ郵便局員風STEAMROLLERでどうでしょうか?

これはアリですよ!

byマコヤン

| | コメント (0)

2012年12月10日 (月)

次回ツ~リングは来週です

次回ツ~リングは来週です

次の日曜日です 12月16日

昨日と違って 予想ではかなり暖かい?ようです

年内最後となります  寒いのは家を出て10分だけ

自転車は漕ぐと暖かくなります  (防風対策だけは怠らずに!)


嵐山へれっつごー!

寒いことには変わりないので きちんとしたお店で暖を採りながらゆっくり行きましょう


おっとっと  集合時間を忘れていました

リンリン守口店前に 朝8時です

お昼過ぎに帰ってくる予定なので選挙には間に合うでしょう


では日曜日に!

| | コメント (0)

2012年12月 9日 (日)

SURLY特集vol.4

皆様アドベンチャーに生きてますか?!

vol.3の26インチMTBに引き続き今回は29インチMTBのご紹介です!

SURLYの「KARATE MONKEY」


1355024565535.jpg

ベントされた独特のシートチューブ構造でチェーンステイ長を短くし、クイックなハンドリングとより高い後輪へのトラクションを可能にした29インチホイールバイクKARATE MONKEY。街乗りで使用しても車輪径が大きい為スピードも問題ありません!何より気兼ね無くどこでも攻めれるのがとても気持ちいいです!

今、当店には!


1355024567788.jpg


1355024570346.jpg

↑ただいま当店にはKARATE MONKEYの完成車がございます!完成車はシングルで組み上がってます!ただ、変速を付けれる様エンドにもなってますのでお好みでフレームから組むのも楽しいかも!それかシンプルにシングルで乗るのも非常にオススメです!

次は同じ29インチから「ORGE」です!


1355024572525.jpg

位置付けで言うとKARATE MONKEYの兄弟車種的な位置付けです!
昨年、万能マウンテンバイクとしてリリースされ、注目を集めたTROLLの29インチホイールバージョンとして世に出されました!
長距離、短距離、オンロード、オフロード、牽引、等々、乗り手の要望を的確に応えたそのフレームです!

牽引?

はい!牽引ですwww

これが引けます!


1355024573649.jpg


1355024574563.jpg

↑Surlyがまた楽しい事をやってくれました!そう、牽引するのはトレーラーです!TIG溶接された4130クロモリ製チューブに、16インチホイールの組み合わせのボディは、最大トータル積載重量が136kgと業務用といっても過言ではない本格仕様。

いつもSURLYは楽しい事をやってくれます!新しいモデルも来年には入荷する予定です!これは乞うご期待ですよ!

一回SURLYの魅力に取り憑かれると抜け出す事が出来ません!

あなたもその魅力に…

みんなで楽しいサイクリングライフを送りましょう!

お待ちしております!

byマコヤン

| | コメント (0)

2012年12月 7日 (金)

SURLY特集vol.3

皆様ゴリゴリ走りたくありませんか~?

もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが!

そう本日はSURLYの「1×1」と「TROLL」のご紹介です!

まずは「1×1」でございます。


1354848956747.jpg

SURLYの記念すべきファーストモデルがこの1X1。クロモリのシングルMTBといえばまずこの車種だと思います!トップチューブが低くなりスタンドオーバークリアランスが広がったり、100mmサスペンションジオメトリーになったりとマイナーチェンジがありましたが、持ち味のシンプルで耐久性がある美しい基本設計からユーザーに愛されています。(フレーム販売しかありません)

みんな大好き1×1は当店ではこうなっております!


1354848958430.jpg


1354848960356.jpg

↑フレームから組み上げた一台です。ブラックのボディにレッドのパーツで色をつけた人気の配色です!ブレーキには油圧DISCブレーキを採用してブレーキのパフォーマンスはとても良い感じに仕上がっております!

次は「TROLL」


1354848962739.jpg

自転車版万能トラクターとしてデビューした26インチホイールマウンテンバイクですが、他のマウンテンバイクとは一味違います!。28/38/50Tのチェーンリング、26"x2.7"サイズのファットタイヤ対応のフレームは、ROHLOFFハブやトレイラー取り付け等マルチユースに対応した独特のドロップアウトデザインを有し、使い方次第で様々な用途に活用できる頼もしいバイクです。

当店の「TROLL」はこのような仕様です!


1354848963877.jpg


1354848966098.jpg

↑これもフレームから組み上げました!カモメバーに1×9の変速を用いたフロントシングルモデルです!ブレーキはVブレーキを使い、サドルに可愛いドクロを散りばめたSDGのサドルを使っているのがポイントです!

当店のスタッフもオランダのチャイルドシートbobikeを取り付けお子様の送り迎えに使ったりとまた違った使い方をしたりしています。このように本当に乗られるユーザーによって今までに見た事のない顔を見せてくれるのも良いところです!

アナタの「1×1」と「TROLL」はどんな顔を見せてくれるかな?

「あぁ~走りたくなってきたぁ~!」

byマコヤン

| | コメント (0)

2012年12月 5日 (水)

SURLY特集vol.2

今回はSURLY特集vol.2でございます。

本日は「LONG HAUL TRUCKER」のご紹介!


1354674103483.jpg

長距離輸送のトラック運転手の名前を冠したツーリングモデルLONG HAUL TRUCKER!ホイール径は26インチで重い荷物を積載しても出だしが軽く、太いタイヤを装着することもでき悪路を走行することも出来る!まさに長旅用にもってこいの車種です!(フレームサイズ64cmはホイール径が700cになります)

当店もLONG HAUL TRUCKERは人気車種で皆様から愛されております!


1354674105921.jpg


1354674108174.jpg

↑こちらはLONG HAUL TRUCKERを当店でフレームからSTI仕様で組み上げてます!そしてなんとSURLYロゴがイエローです!ロゴだけイエローでペイントをかけました!なかなか凝った一台でございます!

次はLONG HAUL TRUCKERのもう一つの兄弟車種でDISC TRUCKERと言います!


1354674110785.jpg

名前の通りDISCを取り付ける事の出来るLONG HAUL TRUCKERでディスクモデルながらリアキャリアが装着できるドロップアウトを採用しています。

この車種に関してはお待ちになられた方が多かったのではないでしょうか?

さっそく当店も!


1354674111553.jpg


1354674113771.jpg

↑キャリアを取り付け、ハンドルバーもプロムナードにして街乗りと長距離でも走り切る事の出来る仕様で組み上げました!これはホント渋いです!大人なオーラが漂っている様にも感じます!

そんなLONG HAUL TRUCKERはスタッフのマコヤンも愛用しております!

1354674116297.jpg

↑後ろカゴ、センタースタンド、ドロヨケ…完全にお買い物仕様です!主にビアを運ぶ仕様です…www

このLONG HAUL TRUCKERはゆっくりとノンビリサイクリングや荷物を積んでサイクリングなんかに使うと本来の力を最大限に引き出せるのではないでしょうか?

LONG HAUL TRUCKERでキャンプなんかもいいかも!

皆様もこんなに楽しい自転車なんてどうでしょう?

少し遠くまで行ってみたくなるハズ!!

byマコヤン

| | コメント (0)

2012年12月 3日 (月)

SURLY特集vol.1

皆様、クロモリフレームと言えば何を思い浮かべますか?

はい、SURLYですねwww

本日はそのSURLYの特集をしようと思います!

「CROSS×CHECK」をご存知ですか?


1354520439936.jpg


CROSS×CHECKはシティライドからツーリングまで幅広く楽しめるオールラウンドモデルとして人気の高いシクロクロスモデルです!

当店もCROSS×CHECKには魅了されっぱなしです!


1354520441198.jpg

1354520443237.jpg

↑これは完成車ベースからレバーをSTIに変更し、タイヤ、バーテープを交換した仕様です!バーテープのヒョウ柄がなんとも言えない味?やらしさ??を醸し出しています!


1354520445387.jpg


1354520447649.jpg

↑こちらはフレームを昔1×1であったグリーンをもとに塗装し、フレームから組み上げた一台です!
クランクはシマノのCXタイプを使用していてすぐにでも大会に持っていける一台に仕上げています!


1354520449707.jpg


1354520452412.jpg

↑これは少し変わった仕様です!今年のCROSS×CHECK(ホスピタルフォームグリーン)のフレームにCROSS×CHECK single speedのパーツをのせた異色?移植?の一台ですww逆にレアな仕様ですね!

SURLYには色々な車種があります。色々な車種があるからこそ「SURLYを乗りたいけど何を乗っていいか分からない~悩む~」とお困りの方にはまずCROSS×CHECKをお選びいただいても間違いないと思います!
完成度が高く、どのカスタムにも対応できる素晴らしいフレームです!

皆様もCROSS×CHECKで街乗りからシクロクロスまでオールマイティに乗りこなしてみませんか?

SURLY特集vol.2に続く…

byマコヤン

| | コメント (0)

2012年12月 1日 (土)

bobikeを取り付けてみましょう!

皆様bobikeという自転車用チャイルドシートをご存知ですか?

オランダ発祥のブランドでオランダ王宮御用達のチャイルドシートです。

1354344587576.jpg


今回はbobikeのmaxi+というリアチャイルドシートをブリヂストンのビレッタという車種に取り付けてみようと思います!


1354344589121.jpg

↑この車種と!

1354344591096.jpg

↑maxi+の組み合わせです!

注 車体によっては取り付けれない車種もございますので御相談下さい!

まずは!


1354344591903.jpg


1354344594496.jpg

↑このようにシートチューブにbobike取り付け金具を装着します!

次に!


1354344596493.jpg

↑リアバックにも金具を装着!シートチューブとリアバックの金具の取り付け位置によりチャイルドシートが平行になるか、などの調整をしていきます。

では、maxi+を装着してみます!


1354344598673.jpg

このように


1354344600997.jpg


1354344602970.jpg

↑先ほど取り付けた金具にドッキングさせます!

と、こうなります!


1354344605086.jpg

次は付属の足のせを取り付けます!


1354344607063.jpg


1354344609104.jpg

↑足のせと付属のドレスガードを一緒にビスで止めます!


1354344611253.jpg

↑ちゃんとお子様の足が固定するベルトも取り付けます!(あまりキツキツにしない方がいいです)

ん?


1354344613370.jpg

↑なんだコレはっ?!

そう!これはここに装着します!


1354344614992.jpg

↑これはお子様の手、足が不意に車体に挟まらないようにガードするパーツです!

これを取り付けて


1354344616523.jpg

↑ジャジャーン!完成です!


1354344618185.jpg

↑横から全体を見るとこうなります!

皆様どうでしょうか?

一般のシティサイクルもbobikeを取り付ければかなりオシャレになります!

車体によっては取り付けれない車種もございますが、取り付けることが出来れば目立つ事間違いなし!

良かったら参考にして下さい!

取り付けの際はスタッフに御相談下さい!

今回は長くなりましたが、最後までありがとうございます!

byマコヤン


| | コメント (0)

次のツ~リングの目的地決定

次回のツ~リングの目的地ですが

ココです!http://yahoo.jp/BEfmXZ←地図です!

そう!

嵐山です 


定番すぎてすみません


まあ、みんなでワイワイ言いながらゆっくり走りましょう


ちょっと紅葉のピークは過ぎた感じですが・・・


できれば向こうで焼き芋でも食いたいなっと

売っているかどうかはまだわかりません


でも、寒いのでなにかしら暖かいものを食べましょう


参加ご希望の方は店長シノハラまでできればご連絡を!

突然の参加でもOKですよ


寒さ対策はよろしくお願いいたします

12月16日(日) 朝8:00リンリン前集合!

| | コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »