« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月25日 (土)

お休みのお知らせ

明日5月26日はお休みさせて頂きます。

ご迷惑お掛け致しますが宜しくお願いします。

| | コメント (0)

アロハロコ

1369446060484.jpg
可愛い自転車が入荷しましたよ。
その名も「アロハロコ」
元々トーキョーバイクのスタッフがやり始めたブランドで
街乗りをメインとした自転車です。

可愛いデザインも魅力ですね!!

是非店頭でご覧ください!!

| | コメント (0)

2013年5月24日 (金)

鈴鹿エンデューロ

行ってきました鈴鹿8時間エンデューロ 1369373698311.jpg

朝は快晴! しかし天気は下り坂の予報!

もってくれ!

1369373699290.jpg

スタートお!

1369373699962.jpg

我々の陣地です  

ピットには入れませんでしたが、 芝生もタープやテーブルの用意があればピクニック気分でGOOD!

1369373700787.jpg

ああっ!やっぱり降ってきた〜!

1369373701400.jpg

私も負けじと

1369373702247.jpg 陣地も移動 4時間耐久が終わるとちょっと空きます

1369373703133.jpg

ロードだらけ

1369373704877.jpg 1369373705595.jpg

みんながんばる!

1369373706624.jpg

めっちゃ雨!寒い!でも、走ると暑い!熱い! 1369373707545.jpg

8時間3人で走ってゴール!

天候が急変する中皆さんよくがんばりました

もちろんワタクシも!

| | コメント (0)

御納車

めっきり暑くなり自転車に乗るのも
気持ちイイ季節になりましかね!!

当店スタッフも走りに出掛けています。
先日行われた鈴鹿エンデューロにも
お客様と参加しています。
その模様はまた、UPされると思いますので
お楽しみ!!

というわけで納車チェックです。

1369369177457.jpg
SOMA ESです。
少し太目のタイヤで安心ライド。
気分はジェントルマンレースだ!

1369369178569.jpg

1369369179514.jpg
サイケデリックなペイントが目を引く
さーりー クロスチェック!!
今回は通勤 街乗り仕様という事でハブダイナモ搭載の
夜道も安心して走行でき、なおかつ電池交換や充電もいらない
優れものでございます。


1369369180325.jpg
こちらは剥離クリアカラーの
サーリー スチームローラーです。
渋くていい感じです!!

他にもオーダーを頂いている物などもあるので
出来上がりましたらまた載せていきますね!!

| | コメント (0)

2013年5月19日 (日)

カスタムペイント

少し前になりますが、ロングホールトラッカーをカスタムペイントしました。


1369367519368.jpg

赤いロングホールトラッカーも新鮮でイイですね!!

| | コメント (0)

2013年5月18日 (土)

FAIRWETHER タイヤ

東京のモンスターショップ ブルーラグのオリジナルブランドのFAIRWETHERからタイヤが入荷!
シクロクロスタイヤと街乗りやツーリングに最適なタイヤの2種類です。

1368845944188.jpg

1368845946942.jpg
生産は安心のパナレーサー製です。
カラーは他メーカーが作らないであろう渋いカラーでイケてます。

是非お試しを!

| | コメント (0)

2013年5月17日 (金)

止々呂美

止々呂美制覇!

これはきつい!


1368757168358.jpg

1368757178596.jpg

1368757267208.jpg

| | コメント (0)

2013年5月 9日 (木)

土曜日のツーリング

今度の土曜日のツーリングですが、

現時点で雨の予報が出ておりますので

中止とさせて頂きます


次回については、スケジュールが確認出来次第

ブログにて、発表いたします

| | コメント (0)

2013年5月 4日 (土)

今度は北へ

4月の終わりのことです

今後計画している長距離ツーリングの下見を兼ねて滋賀県長浜まで行きました

                              それも十分長距離だとおもいます

Img_0449

今回は家から自走 まずは滋賀県へここまでで2時間半くらいか?

Img_0450

お茶畑のなかを走ります 天気があやしい・・・

すると奴らが現れて、信楽だとわかります

Img_0452

307号線は激坂こそないものの、意外と車が多く、

道幅もあまりないため気を付けないといけません

このあと、降らないはずの大雨にたたられます・・・日頃の行いか?

Img_0455

仕方なくコインランドリーで1時間ほど雨宿りさせていただきましたが、

再スタートすると、300mで道の駅が・・・やっぱり日頃の行い?②

でも、頑張ると、ひこにゃんの居城が見えてきました ゴールまであと少し! 

ここでi-phoneの電池が切れて、メーター代わりのアプリのデータが飛ぶ

                             やっぱり日頃の行い?③

急きょ彦根市街の電気屋で乾電池式の充電器を購入

i-phoneは復旧するも、データ戻らず・・ 

アプリのSTRAVAは便利だけれど、電池の消耗は早いのが難点

Img_0456

やっとこさ琵琶湖 風が強ええ!

遠くに長浜が見えてきた

そしてラストに再度、土砂降りに 湖岸沿いなので回避、避難不可能

Img_0457

なんとかゴール・・  寒い冷たい・・ もう帰りたい

このあと、プチ有名な ホワイト餃子なるものを食べました

名前はホワイトですが、別に白くはありません

味はうまいですよ!

この日の距離は150km(推定) 

おそらくビンディングなしでは過去最高かと!

しかし踏み一辺倒のぺダリングのせいか膝が痛くなりました

やっぱりビンディングはあった方がいいです!

そして輪行して帰りました!  終わり

| | コメント (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »