« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

SURLYの人気は止まらない!

皆様こんにちわ!

SURLYのクロスチェックを納車させていただきました!

カスタムペイントしてもよし!

好きなパーツで湖西を出してもよし!

そして!


undefined


undefined

ブラックで統一して渋くキメるのもよし!


なにより自転車を楽しめたら最高にヨシッ!!


クロスチェックは色々な形にカスタム次第で変化します!クロスチェックだけと言わずにSURLYは皆様の個性に応えてくれます!

あなたも個性を引き出してみませんか?

リンリン守口はそんな皆様も自転車大好きな皆様もいつでも元気にお待ちしております!

皆様のサイクルライフをお手伝いするまこやんでした!

| | コメント (0)

2013年7月30日 (火)

熱~い!暑い?ツ~リング

7月28日日曜日

ほんまに暑いです

それでも、みなさん朝7時きっかりに集合

Img_0687

うちのスタッフも初参加!では、スタート

朝の涼しいうちに距離を稼いでおきましょう

真夏はとにかく小さな休憩を挟みながら、日陰で休憩

Img_0690

Img_0691

約20km御幸橋付近の休憩所を再スタート

サイクリングロードは走りやすいのですが、自販機がないので、

水分大量補給しなきゃいけない組にはちょっとタイヘン

少し外れるとナンボでもあるんですけどね・・・

Img_0692

サイクリストはちょっとでもコースを外すことを嫌がる性分 なんでやろう?

この先の桂川沿いのコース沿いにありました自販機

トコトコ走っていくと・・・

Img_0696

嵐山到着!

まだ9時過ぎなのに!暑いのに! 観光客はいっぱい!

Img_0693

やっぱ かき氷っしょ! 300円な~り~!

Img_0694

もちろんみんな食べます!

Img_0695

水分の補給と体のクールダウンのあとは

ちょっと走って腹ごしらえ

鈴虫寺の前の名物

Img_0698

とろろそば

当然 冷やで 

あんまり冷たい物の連発はよくないんですけどね・・・

Img_0700

まあ、なんとか無事帰りました

約75km  お昼過ぎには帰ってきました

つかれた~! 

さぁ!家帰って寝よう!

いや、お仕事でした

byてんちょ

| | コメント (4)

2013年7月28日 (日)

surly

surly ops pugslyを納車させてもらいました!!

新色になってかっこよさも倍増したニュータイプでございます。

Surlyops1_2
やっぱりド迫力なタイヤです!!
最高に楽しい相棒になるでしょう!!

ちなみに

Surlyopssino1
こちらは常連様にどこからカスタムをするんだとプレッシャーを受けている
店長のパグスレイ。そう、当店店長も太い奴の魅力にやられて
ついつい購入しました。

とりあえずはサーリーのレペデイトデザインのフレームバックを装着です。
このバック相当しっかりしていて、まさにアドベンチャーです。

サイズは上の物がMで下がSです。
見た感じの参考にしてください。

皆さんもSURLYいかがですか?
最高ですよ!!

| | コメント (0)

2013年7月27日 (土)

SALE

店頭在庫分のSURLYを商品入れ替えのため
スペシャルプライスでご提供させてもらいます。

普段はSURLYのスペシャルプライスなんかはしないので
是非この機会にSURLYをゲットしてください。

あくまでも店頭在庫分です。
(全部という訳ではないです。)

人気のクロスチェックもありますよ!!!

ではでは宜しくお願いします。

| | コメント (0)

明日はツ~リング

明日の日曜日はツ~リングですよ!

朝7時にRinRin守口店前集合です

嵐山まで走って、帰りにお蕎麦食って

帰ります

とにかくあっちぃので

休憩をこまめに入れながらのんびり行って

昼前には帰ってきたいです

ですのでよろしく!

| | コメント (0)

2013年7月23日 (火)

とうとう広島県じゃけん!

寒~い時期にスタートして

少しづつ西へ西へと続けていったツーリングも

結構遠くまで来ました 

Img_0648

倉敷です ここからスタート

朝の7時で すでにあっちぃ!

広島県はもうすぐ!

Img_0649_2

Img_0650_2

とうとう広島県入り~!

まずは、尾道を目指します

Img_0651

まるで川のように見えますが、向いはもう島です

Img_0657

できればせっかくの尾道

ゆっくり観光したい~! でも、あっしは先を急ぎます

Img_0662

せめて写真だけでも・・

Img_0664

自転車の名コース

しまなみ海道を経験された方ならご存知の渡し船

ここが、しまなみ海道のスタート地点です

Img_0669

Img_0670

広島の海はず~っとこんな感じで向かいには必ず島があり

瀬戸内の美しさは感動的です

Img_0672

だからフェリーがとても多いです

個人的には橋より船が情緒があって好き

ちなみにここは三原  三原タコ食いたい・・・

Img_0673

このタンカー?貨物船? めちゃめちゃデカイです

よくこんな狭い海路を通って行くなぁと感心します

スピードは自転車よりちょっと早いくらい 広い海に出たらスピードアップした様子でした

Img_0675

造船所がいたるところにあります

このクレーン 写真ではわかりにくいと思いますが、

この枠の中でサッカーのコートが3面くらい入りそうなくらいデカイ!

Img_0677

また、違う造船所です すべてがデカイ

そして極めつけは

Img_0678

このスクリュー

きょうのゴール地点 広島県呉市です

あの戦艦大和もこの町で作られました

Img_0679

大和ミュージアムはこの駅舎の反対側にあります

残念ながら、輪行して帰るのに電車の時間が迫ってて、

写真を撮る余裕がありませんでした

1時間に1本の電車 ホームに降りた途端、電車来ました・・

本日 岡山県新倉敷から広島県呉まで

走行距離135km 気温33度

海沿いは意外と暑さを感じませんでした  

次回は最終回! 呉から広島市へ!

byてんちょ

| | コメント (0)

2013年7月22日 (月)

女性限定サービス!?

女性限定のサービスです

Genntei2_2

スポーツバイクに乗る女性がとても増えています

当店の2F スポーツバイクスペースに

女性だけでのご来店もちっとも珍しくなくなりました

(一昔前までは、ま~ったくありませんでした!)

しか~し!

修理やメンテナンスでご来店される自転車は正直・・・・きたない・・・(。>0<。)

かわいい!とか、かっこいい!と、思って買って頂いても

そのあとの掃除やメンテに関しては、わからない! 

で放置プレイ状態! という方が大変多いのです

なので、こんなサービス始めました

Genntei2_2_2

ワイヤー(ブレーキとか変速とかです)の交換と調整をしたら

洗車します!ピカピカになります!sun

ただし、時間が必要なのでお預かりになります

メンテも洗車も苦手という女性のかた 是非!

| | コメント (0)

2013年7月21日 (日)

次週!ツ~リングです!

次週!ツ~リングですよ!

28日日曜朝7時リンリン守口前集合

目的地嵐山~お蕎麦食って、

西国街道をゆっくり休憩しながら帰ってきます

飛ばさないので

皆さんのご参加お待ちしておりま~す!

| | コメント (0)

ビフォーアフター

サーリー スチームローラーをゆるーくにカスタムしました。

befor

Surlysrasama1
after

Surlysrasama2_2

Surlysrasama3
ハンドル回りのカスタムですね。
サーリーのオープンバーにPDWです。

コチラのお客様はsimworksのクリスキングの記事をお読みになって
非常に感銘を受けたということでヘッドセットはクリスキングにということ
でしたので装着させてもらいました。

本当に製品は勿論のことクリスキングの背景にあるものすべてが
素晴らしいです。

ぜひ1度ご覧ください。

http://sim-works.com/feature/feature004chrisking/

A様有難うございました。

| | コメント (0)

2013年7月19日 (金)

スタッフ通勤車No.2

皆様はこの暑い夏をどのように通勤や街乗りされてますか?

私はSurlyのトラベラーズチェックで通勤してます!

私なりにカスタムしたポイントはタイヤを限界の29×2.0を装着して、ハンドルバーをSim Worksでお洒落にwwwお洒落にというか安定感を求めて、より街中を快適に気を使わず!というコンセプトで仕上げています!

ロックはABUSです!


undefined


undefined

いかに毎日の通勤を楽しむ!自転車を楽しむ!自ずと毎日がハッピーになる(笑)と思っています!

このSim Worksのハンドルバーがまた自分にフィットしてロングライドになってもへっちゃらです!
そして、長年使い込んでいるブルックスの革サドルも愛用してるせいかかなり馴染んでいます!これがまたフィットするんです(笑)

という感じに私は毎日の通勤ライフを楽しんでいます!

皆様はどう楽しまれていますか?

楽しくない方も楽しめるようにいつでもアドバイスさせていただきますのでドシドシお待ちしております!

それでは皆様のサイクルライフをサポートするまこやんでした!

| | コメント (0)

2013年7月17日 (水)

スタッフ通勤車

今回はスタッフの通勤車をご紹介です。

私はサーリー 1x1です。

もうかれこれ10年近く乗っていますがその時の気分で

色々とパーツを変えて楽しんでいます。

ここ最近はこれで落ち着いていますが、また気分次第で

変わっていくと思います。

Oka1x1a
26x3.45のタイヤでセミファットタイヤな感じです。
最近のお気に入りはなによりもフロントラックです。
これ本当にいいですよ。暑くなってリュックを背負いたくないので
フロントラックに載せて縛ってしまいます、これだけで背中の汗とは
オサラバです。

センタースタンドもなんとか付いたし街乗りや通勤は最高に
使いやすい自転車になりました!!

ちなみに1x1ですが多段化されています。

是非参考にしてください。

他にも自転車はたくさんあるので、またご紹介しますね。
次回は他のスタッフの物をご紹介します。

| | コメント (0)

2013年7月14日 (日)

次回のツ~リングの集合時間

次回のツ~リングは、今月末の28日です

行先は今のところ嵐山行って

帰りにお蕎麦食べて、

疲れたら、西国街道をゆっくり降りてこようと思っています(予定)

しかし、すっごく暑い と思うので、

集合時間をいつもより一時間繰り上げて

朝の7時にします

早よ行って、早よ帰ってきましょう

| | コメント (0)

2013年7月13日 (土)

kingcage

人気のkingcageが再入荷しています。

コロラド州でロンおじさんが1つ1つ
手作りしています。

今回は少量の在庫ですのでお早めに!
1373712088173.jpg

| | コメント (0)

2013年7月11日 (木)

posシステム

パナソニック・オーダー・システム
略してPOSです。

あまりしられていませんが
当店はPOS登録店でして数はそんなに
多くはありませんが販売させてもらってます。

先日もこちらを納品させてもらいました。

Pos1
ご自身で組み上げるということでしたのでフレームのみでお渡ししました。
組み上がったらまたお店に寄って下さると言う事でしたので
楽しみにしていたところ先日寄ってくださいました。

Pos2
いい雰囲気で組めていますね!!
伝統のパナソニックレーシングカラーはカッコイイです!

ガツガツ乗ってあげてくださーい。

ありがとうございました!!

| | コメント (0)

朝リン

朝6時から練習

亀岡到着

ギアクランク53Tは踏みごたえがあります!

1373496506667.jpg

| | コメント (0)

2013年7月 1日 (月)

surlyミーティング

Img_06671

少し時間が空きましたが先日サーリーの
輸入販売元であるモトクロスインターナショナルのある
名古屋まで店長と行ってきました。

毎年ある展示会と今回は違うようでサーリーの本国スタッフが
直接説明してくれるということで行かない訳にはいかないので
張り切って行ってきました。

彼らは本当に自転車が好きで自分たちが使いたいものを
作るのでよく自転車のことも知ってますし、彼らも自転車の
ハードユーザーなので使い方や乗り方なども熟知しています。

Img_06641
本当に最高な奴らです!!

お勉強会の後は他のshopさんとの懇親会です。
ブルーラグさんやhutte 8TO8さんABOVEBIKEさん
ファーム岡山さん等色々お話させてもらいました。
ビールやピザなどをご用意いただき飲んだくれました。

Img_06631

本当にいい時間が過ごせました。

ありがとう!!SURLYクルー!!

ありがとう!!モトクロス!!

これからもSURLYから目が離せませんよ!!

| | コメント (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »