« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月29日 (木)

surly

サーリーの勢いは止まりません!!

Surlycccstmred1

Surlycc42gr1

Surlyogre4

他にも空手モンキ-なんかも納車させてもらったんですが
写真を忘れてしましました。
ダメですね。。。すいません。

本当に楽しいメーカーです。
SURLYオススメです!!

SURLY WEBSITE→http://www.surlybikes.com/

| | コメント (0)

2013年8月27日 (火)

bruno B-ant

2014bruno 入荷してます。

毎年人気ですのでお早めに。。。

そして、当店はB-antのディーラーでもありますので

B-antの方も宜しくお願いします。

Bruno406steel1

Bruno700

ではでは皆様ご来店お待ちしています。

| | コメント (0)

2013年8月26日 (月)

10月に琵琶湖一周ツ~リング企画

タイトルの通り

いつものツ~リングで遠征です

みんなで琵琶湖一周しましょう

10月のどの週かは、まだ未定

今決まっているのは現地集合&現地解散と

現地まで行けない方のために店の車を出す  と、いうことだけです・・・

関西在住のサイクリストにとっては一度は行ってみたい必修コース

ここを完走できれば大いばり?

いや、ちょっと自慢できます

行ってみたいけれど一人では・・・とか

途中でのトラブルが心配・・・  な方とか

一度行ってみると長距離初めての方でも自信がつきます!

日時や詳細は決まり次第このブログにてアップしてきます

byてんちょ

| | コメント (0)

2013年8月17日 (土)

レベレイトデザイン

レベレイトデザインのフレームバックが入荷!
っと思ったらパグスレイに乗っていただいている
お客さんがタイミングよく御来店で
即フレームバックが旅立ちました!!

Surlypug8

Surlypug9
今回装着はデジカモ仕様のSサイズです。
ボトルゲージを使いたいので今回はフルのフレームバックではなく
半分ぐらいの大きさの物を付けさせてもらいました。

最高にカッコイイっす!!

A様有難うございました!!

シートバックのビスカチャとPIKAも入荷しています。
コチラは在庫がありますので宜しくお願いします。

| | コメント (0)

2013年8月14日 (水)

anchor

コチラも当店人気メーカーのアンカー!
派手さはあまりないですが堅実なモノ作りで
安心感があります。
カーボン・アルミ・クロモリと色んな素材の自転車を
作っており、自分の乗り方に合ったもの選んで頂けます。

そして何よりも嬉しいのはセミオーダーシステムですね。
カラーは40色前後の中から選べ、ハンドル・ステム等の
長さや幅なんかも選べますし、WEB上でカラーシュミレーション
も出来ますので完成イメージもし易いです。

特にクロモリなんかは国内で生産されているということも
ポイントかなと個人的には思っております。

Anchorrcs1

Anchorrnc1

Anchorrnc7
クロモリフレームにSIM WORKSのステムなんかを入れれば非常に
スッキリと綺麗にまとまりますよ!!

それでは皆さんオーダーをお待ちしております!!!

宜しくお願いします!!!!

| | コメント (0)

2013年8月13日 (火)

chirisking

まさにキングの名にふさわしいヘッドセット
chiriskingのヘッドセットが入荷しました。

最近組み付けやお問い合わせも多くなってきましたので
皆様のご期待にお答えして全色揃えてみました。
(オーバーサイズのみです。)

Chrisking5
何色でもいけますよ!!
いつでも言ってください!!

宜しくお願いします。

| | コメント (0)

2013年8月12日 (月)

ゴール広島! ほんまにゴール

あまりにも長くなりましたので

Img_0757

2部構成になりました

ここからは個人的趣味になってすみません

ホテルのチェックインに時間を待って、風呂に入って

再び来ました 広島市民球場

ちなみに自転車で来られる方にはありがたい

駐輪場、すんごく広いし、係の人もちゃんといました

たぶん、近所のひとも多く来るのでしょう、さすが市民球団

試合までまだ1時間ありますので球場をグ~ルグル回っておりました

Img_0760

広島では有名なおじさんです

Img_0769

この日の始球式はプロのピッチャーより体格のよさそうな

地元広島出身の吉川晃司さんでした

この日は8月の6日 ピースナイターということで途中歌も歌ってくれました

Img_0773

Img_0774

けっこうたくさん入っていました

やっぱり8月6日に広島を訪れる人は多いようです

ちなみに翌日家でテレビ見てもお客さんは少なかったです

Img_0780

Img_0783

球場のまわりでは灯篭を並べていました

で、一泊して翌朝

Img_0785
再度平和公園へ

こんな所へ自転車入れていますが、地元の人がママチャリで走ってますので

べつに良いみたいです

この日も人は多いです、昨日の式典の撤去が始まっていました

Img_0787

あらためて平和の願いを! 

ここで、本当のゴールです

今回は約30km 実際にはぶらぶらしてて50kmくらい

思えば春先に自宅からスタートしてはるばる400km強

なんとか広島までたどり着きました

パンクひとつなくまったくのノートラブルでここまで来ました

(なぜか後日通勤中にこの自転車でパンクしました??)

企画したときは、交通費はかかるし、こんなんできるんかな?

と思ってスタートしましたが、遠くへ行けばいくほどおもしろくなってきました

ただ、今回はあまりにも先を急ぐあまり途中の観光スポットに

ほとんど立ち寄っていないので、これからはそういう所へ寄って行こうと思います

Img_0791

さようなら広島

Img_0793

こんなに短期間で輪行何回もしたのは初めてです

おかげで、大分うまくなりました!

Img_0795

帰りに市民球場が見えてきました

Img_0799

また来るぜ!市民球場! たぶん年内にもう一回?

byてんちょ  

| | コメント (0)

ついにゴール!広島へ

さて、少し前のことです

ブログにするのが遅くなりました

Img_0719

朝6時!新大阪より新幹線でスタート!

前日、睡眠不足のためがっちり車内で寝ました

到着駅は

Img_0720

ひろしま~!  マンホールまでカープ

Img_0721

広島といえば路面電車 でも、今日は自転車があるので乗れません・・・

まだ朝の7時半で 通勤の時間帯です

本来なら前回のツーリングのゴール地点の呉に行かないといけないのですが・・・

この日は広島にとって特別な日  

8月6日です  ですので

Img_0725_2

平和公園へ行きます

原爆ドームや平和公園はたくさんの人です

Img_0727
私も黙祷させていただきました

で、もう一度広島駅へ戻って本来のスタート地点、呉まで再輪行

Img_0729_2

は~いまた呉です前回とは違う写真ですよ!ズルはしていません

その証拠に

前回時間がなくて寄れなかった呉周辺の写真をご覧ください

Img_0740

Img_0743
上の写真よく見ると「大和のふるさと」とあります

このドックで戦艦大和は作られました

いまでもすんごいデカイ船がたくさん作られています

Img_0737
こんなんとか

Img_0736

Img_0732

Img_0734

大和ミュージアムの裏の公園より

今回は距離が短いのでしっかり油売ってきました

でも、もっとゆっくりしたいのですが、そうするとsunが暑い・・・

で、いざ広島へ スタート! やっとかい・・

Img_0744

やっぱり広島の海には必ず島があります

Img_0747

あつい・・・・日陰がない

で、水分補給は忘れずに!

中国地方のコンビニといえば!

Img_0748
ポプラ!

この間はまじめに走っていたので写真が少なくてスミマセン

海沿いの田舎からだんだん町になってきてすばらく走ると

Img_0750

おおっ!見えてきました

Img_0752

マツダZOOMZOOMスタジアム、

僕には広島新市民球場のほうがわかりやすいです

お昼のうちに今日のチケット買っておきました  また夕方来ます

このあと平和公園まで戻りました事実上このツーリングのゴールなのですが

まだまだ今日は人が多くて写真を撮ることができませんでしたので

広島の街を自転車でぶ~らぶら

Img_0756

この木、平和公園から川の上流2kmくらいのところにあります

映画「夕凪の街 桜の国」で、出てきます

現代と被ばく後10年の広島の街が舞台です すごくいい作品なのでぜひ観てください

特に表示なんかはありませんでしたが、やはり意味のある木だと思われます

| | コメント (0)

2013年8月 9日 (金)

surly 御納車!!

本当に人気のサーリーです。
色々納車させてもらって嬉しい限りです!!

今回はクロスチェックです。
太めのタイヤにブルホーンというオーダーでした。

Surlyccbull1
フロントギヤはシングルです。
もはや定番のニットーxブルーラグのブルホーンはさすがの安定感です。

Surlyccbull2
キレイにまとまりました。

ポイントはブルホーンもそうですが
H PLUS SONのリムです。
リムがとんがっていてカッコイイです。
個人的にも好きなのでオススメしました。

Surlyccbull3
この後ろからも姿もカッコイイです。

また点検お待ちしています。
ありがとうございました。

| | コメント (0)

2013年8月 4日 (日)

surly krampusカスタム

先日お買い上げ頂いたsurlyクランパスをカスタムしました。

ビフォー

Surlykrampus1
ここから大胆にカスタムしていきました。
アフター

Surlykrampus2

ハンドル ステム ブレーキレバー ヘッドセット シートポストを交換です。

Surlykrampus3
ハンドルはブルーラグxNITTOの3ピースに
トムソンのステムでさらにポールのラブレバーで抜かり無い仕様です。

Surlykrampus4_2

ヘッドセットはクリスキング インセット7です。
素晴らしいです。

Surlykrampus5

全体的にシルバーパーツを入れてエレガントになりました。
震えるぐらいカッコ良くなりました!!

ちなみにボトルゲージはキングケージのチタンです。

まだまだいろんな構想をお持ちのようでしたのでこれからが楽しみです。

I様有難うございました!!

| | コメント (0)

2013年8月 1日 (木)

Tokyobikeは可愛くオシャレに!

皆様おはようございます!

暑いですねー!といっても今からやっと真夏。。。乗りきれるかまこやん。。。

そんな夏をオシャレに!

Tokyobike26をカスタムしました!!


undefined


undefined

まさに白い彗星!

専用泥除けとキャリアの装着だけでこんなにも変わります!

男性、女性ともにオシャレに乗っていただく事のできる仕様でございます!

通勤や遊びのお供にこんな自転車はどうですか?

リンリン守口は皆様の自転車を楽しむ事を常にサポート致します!

それでは、蝉に負けず夏を乗り切ると誓うまこやんでした!

| | コメント (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »