« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月28日 (木)

久々、ヒルクライム?



逆瀬川、何故?ここに?

もちろん、六甲山ヒルクライム!

ノーマルクランク(53/39)にして、初。

六甲山自体、一年半ぶり、登れるのか?




無事、登れました、が、しかし…

タイムはひどかったです くっそ〜!



落ち葉が綺麗でした

追伸
これからのヒルクライムは、下りの装備をシッカリと!
めっちゃ寒かったです

てんちょでした

| | コメント (0)

2013年11月27日 (水)

さりげなくオシャレな!

皆様こんにちわ!

一気に寒くなりました今日この頃の最中みなさまどうお過ごしですか?

元気にしてますかー?

まこやんは相変わらず。。。な感じです(笑)

本日は当店のお客様の自転車をメンテ中に相談がありまして、「頑丈な鍵は重たいですね!軽い鍵に変えようかな、でも強度が。。。」

確かに!

男女問わず頑丈な鍵は重たい!でも、盗難は怖い!鍵はしっかりしないと。。。あぁーアースロック命。。。

と、持ち運びを誰もが一回は考えられたはず!

そんなときにこんなのはどうでしょうか?


undefined

本日のお客様はFAIRWEATHER corner bagで対応されました!

undefined

使い方は様々ですが、カモが差し色になり非常に良かったです!

フレームバッグをつけたり、サドルバッグをつけたり色んな工夫をして自転車を楽しむのもいいですね!

まこやんは最近サドルバッグにハマってます!

では、皆様風邪には気をつけて!!

まこやんでした!

またです!

| | コメント (0)

2013年11月26日 (火)

年内最後のリンリンつ~りんぐ

年内最後のリンリンつ~りんぐ  です・・・

しばらくお休みしててすみません

日時は12月8日(日)

まだ年末バタバタする前の日曜日にいたします

朝8時リンリン前集合です

行先は茨木市忍頂寺経由して 亀岡のハンバーガー屋さんR372を目指します

往復80kmくらいで、行き帰りにそれぞれ登りが約30分あります

ふだん山へ近づいていない方には新鮮なコースかもしれません・・・

一度登りにチャレンジしてみたい方には良いコースだと思います

ハンバーガー食って、のんびり昼過ぎに帰ってきましょう

連絡お待ちしております

| | コメント (0)

2013年11月25日 (月)

フレンチライダー

昨日はフランスから自転車で旅をしている方が
神戸までの道を聞きに来店。
色々聞けば日本の前にアメリカ アルゼンチン スーダンと
回ってきたそうです。

1385351188829.jpg
しかしフランス語はまったく解らないですね。。。

分かりやす良い道まで一緒に走ってお別れしました。

1385351189997.jpg
世の中にはいろんなメーカーが有りますね。
フランスのメーカーだそうです。

| | コメント (0)

2013年11月24日 (日)

Iona

konaのfatbikeありますよ。
17インチです。
1385266214419.jpg

| | コメント (0)

2013年11月21日 (木)

リンリン守口の今日この頃!

皆様お元気ですか?

今日はリンリン守口の今日この頃!。。。つまり近況報告をします!

あっ!どうもまこやんです!

昨日、一昨日と地元の中学校が職場体験にきてくれました!

中学校二年生です!

ものすごくバリバリ働いてくれて、こっちも教わる事が多いくらいでした!


undefined

頑張って自転車搬入時の梱包を丁寧に剥がしてくれたり!


undefined

作業で必要なタイヤを補充してくれたり!


undefined

最後にはパンク修理を練習したり!

と、中学生ならではの物覚えの速さと好奇心でエクセレントでした!

二人ともお疲れ様でした!

そして、今日は!

当店リンリン守口の店長とまこやんで店長の名前に因んで「シノハライド」を決行してきました!

行き先は「亀岡のハンバーガー屋さん」

かなりザックリしています(笑)

かなりまこやん楽しめましたよ!


undefined

店長に後光が射していたり!


undefined

登りを楽しんだり!(行きに何故かフルパワー使いきりました(笑)


undefined

まこやん登りでカメラマンに徹したり!


undefined


undefined

特大でジューシーなハンバーガーをがっついたり!かなり美味ですよ!本当にオススメ!


undefined

場所はココだ!!

距離的にもいい感じなのでサイクリングにはベストです!

アップダウンもそこそこ楽しめます!

皆様の次のポイントにどうですか?

次もまこやんは店長の秘密を探ってみたいと思います(笑)

またリポートします!

まこやんでした!

またです!

| | コメント (1)

2013年11月16日 (土)

こたつとみかんにゃまだ早い。

こんにちは!そろそろ寒さも本格的に・・・
なさん手の防寒はバッチリですか!?
痛いわ冷たいわブレーキ握れんわでは乗ってられませんよね(;;;´Д`)

リンリンにはええやつ入ってますよ!
イントロ(intro)のグローブです!

soldier-3 \ 6,820ー 対応温度5~10℃

今物足りない方にオススメです。

Img_0607_001

裏はこんな感じ、ゴツくなく、フィット感が欲しい方にはGOODヽ(´▽`)/

Img_0611_2

そしてこれから年明けのきびし~い寒さから
守ってくれる心強い味方、厚手代表の・・・

Stinger-3 \ 7,980ー
対応温度0~5℃
スタッフ愛用の一品c(>ω<)ゞ

Img_0608_3

カラーは黒メインと白メインの二色です!

Img_0609_2

裏はこんなん。クッションパッド入り+指先特殊加工で指だけつめたーくなりにくい!
パッド入りなのでロングライドも疲れにくくなっていますっ


そして漢のグローブ・・・

革代表Trigger-1 \ 6,300-

カラーは二種類、白と黒です。

Img_0613


裏はすっきりとしています。

Img_0616


さすがに真冬は厳しいですが・・・

初冬までや春のライドにはいいですね(゚▽゚*)


今日はこんな感じにグローブの紹介でした。

サイズがありますので是非試着してみてください!!



み。

| | コメント (0)

2013年11月13日 (水)

FATbikeはここにあり!

皆様お元気でしたか?

最近一気に寒さがましましたけどまこやんは元気にやってます!

一気に気温が下がり雪が積もるところもでてきたようですね!

寒くなるとなにして遊ぼうかな・・・

・・・

っ!!

そうです!

FATbikeです!

これを雪のある公園や山などに持っていって騒いでみませんか?

undefined


undefined


undefined


undefined


undefined

もちろん普通のオンロードでも十分楽しめます!

この存在感たまりませんなぁー!

あんなとこや、こんなとこに持っていって、もしくは乗っていってアドベンチャーするのも楽しかりけり!

うちのミスターもアドベンチャーしてます!


undefined

みんなで楽しみませんか?

自転車を楽しむ!これをモットーに今日もまこやんは頑張ります!

では、またですー!

| | コメント (0)

2013年11月11日 (月)

Charge bike

チャージバイクのFat bikeを早速御納車です!!

1384144960571.jpg

1384144961824.jpg

1384144962745.jpg
迫力満点の楽しい自転車です。

これからカスタムしていくようなので楽しみです!!

| | コメント (0)

2013年11月10日 (日)

男の子の子供車saleします!

皆様本日は雨でございます!

どうお過ごしですかー?

元気にしてますか?まこやんは元気です!


当店、男の子の子供車のsaleを開始です!


undefined


当店での在庫のみがsale対象になっておりますのでご了承下さいー!

さぁー皆様天気の悪い日ほど元気を出していきましょー!

それではまたです!

まこやんでした!

| | コメント (0)

2013年11月 9日 (土)

秋の鈴鹿8時間エンデュューロ 行ってきました

Img_0996

とうとう待ちに待った 鈴鹿8時間エンデューロ

朝3時にお店集合で行ってきました

はぁ~ 眠いです  準備で試走もできませんでした・・・

Img_1002

とりあえず、スタート前はみんなテンション↑

このあとすぐに地獄が待っていることを彼らは知らない・・・

Img_0993

今回、リンリン守口からは3チームが出走

それぞれの第一走者、スタート前に記念撮影 パシャツ!

空が心配でしたが、かろうじてスタート時間に雨はやみました

Pb043768

Pb043771

うわぁ~  前も後ろも自転車でびっしり! 緊張感の中にも楽しさアリ・・・かな?

で、スタート!

Cimg0427

スタート直前まで降っていた雨のせいで路面は濡れていて

1周目から落車が多かったようです・・・コワイなぁ

それではワレワレの勇姿をどうぞ

Pb043857

Pb043845


Pb043815

Pb043858

Pb043863

Pb043816


Cimg0438


Img_0997


Pb043867

自転車も年齢もキャリアもバラバラ

いやぁ こんな方が楽しいんですよ!

Pb043840

そして彼らは眠りにつく・・・よお走ったもんね

Cimg0442

Cimg0443

とにかく人、自転車多い! 

みんなこの日のために練習して来たり、してこなかったり・・

てんちょはちなみに・・・さぁどっちでしょう?

Pb043785_2

でりゃ~がんばる~オレ

ああ、この写真見て、気付きました  工具やスペアチューブ持ったまま走ってました

レースなのに・・・まあいっか!

車やバイクのレースとは違って自転車では逆走しますので

鈴鹿のストレートはきつ~い登り 約800mも続きます かなりきついです

ゴール地点が下りだと大事故になりかねないのでこうなっているそうです

Cimg0426

「はやく帰ってこないかな~」と聞こえてきそうな背中

Cimg0433

さあ!いくで!がんばれ~!

Cimg0445_2

こんな方もいらっしゃいます

Cimg0446

もりあげてくれました

もちろん仮装もOK ちなみに主砲が動いてました!

Pb043839

走りきった男の顔

Cimg0439_2

走りきった男の顔②

Img_1006

走りきった男の顔 ダンディーバージョン

Pb043764

走りきった男の顔 さわやかバージョン

Pb043851

走りきった男の顔 休憩モード

Cimg0448
そして男たちは走り切りました!

みな落車もトラブルもなく無事完走 いやぁ~おつかれさまでした

8時間耐久 約600チームが参加 

我々のチームの順位は・・・ご想像におまかせします!

みなさんが楽しんでいただければそれで良いのです

参加してくださった皆さん、応援してくれた皆様ありがとうございました

てんちょ、まこやん、他スタッフ一同 良い思い出になりました 感謝感謝です

てんちょはこのレースをもって引退・・・・させてくれないようですので

また冬の間がんばって走ってきます

また、みなさんお会いしましょう! バイバイ

| | コメント (2)

2013年11月 1日 (金)

自転車にはアイウェアがいる!?

皆様お元気ですか?

軽快なサイクリング途中に目が疲れる!?虫が当たる!?日光にやられる!?などという事はありませんか?

そこで活躍するのがアイウェア!

リンリン守口はTifosiを始めました!

アメリカのブランドでライトスポーツからプロアスリートまで愛するブランドです!


undefined

まだ少数しか入荷してませんが、これから入ってくる予定ですので皆様ご期待を!!


それと!

undefined

まこやん何かを組んでいます・・・

何ができるかな!

こちらもご期待を!

まこやんでした!

| | コメント (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »