« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月29日 (日)

年末年始

お陰様で皆様のご愛顧のもと、本年もスタッフ一同無事に終えることが
出来ましたこと、心より感謝申し上げます。

さて年末年始の営業時間のお知らせです。

30日 お昼頃~夕方
31日 お昼頃~夕方
 1日 お休み
 2日 お昼頃~夕方
 3日 お昼頃~夕方
 4日 通常営業 10時~20時

となっています。
結構ざっくりとしてますがご了承ください。

では来年も今まで以上に頑張ってまいりますので
皆様宜しくお願いします。

リンリン守口店 スタッフ一同

| | コメント (0)

2013年12月25日 (水)

メリークリスマース!

どうもまこやんです!

本日は嬉しいニュースをご用意!!

RETROTECが入荷しました!

そうなんです!当店リンリン守口はRETROTECを取り扱う事になりました!

RETROTECはアメリカの自転車文化の代表的であるクルーザースタイルをベースに、ビルダーであるCurtis Inglisが独自にレースやファンライドに適したジオメトリーやパイプ選定を追求をしたユニークなフルカスタムのハンドメイドバイクメーカーです。

undefined


undefined

これは本当にカッコいいしオシャレなフレームです!
きっと皆様も納得のできる1台になると思います!

ワクワクしませんか?

Hunter,Sycip,DESALVOも取扱い予定です!

ハンドメイドフレームの良さを体感してみませんか?

まこやんでした!

| | コメント (0)

2013年12月24日 (火)

ミシュラン

皆さんご存知のミシュランの新製品のご紹介です。
タイヤと思いきや


自転車でございます。

可愛い街乗りスタイルに仕上がっています。


ミシュラン好きの方お待ちしております!!

| | コメント (0)

2013年12月21日 (土)

HappyBicycle

こんなかわいいのがレジ前に登場!

775081320402

昨日お休みでしたので

TV観ながら、大掃除

大阪の名物番組 「となりの人間国宝さん」 を見てました

そしたら、京都五条の面白そうなお店が紹介されていました

京都でしたらスグ行けます (寒いので電車でね!)


阪急なら四条河原町、お京阪なら祇園四条から歩いて15分

景色が良いので飽きません

ありました

775081988011

わかりやすい後ろに見えてます八坂の塔を少しだけ登ったところ


ここやここや

さっきテレビで見たお店


HappyBicycleさんですhttp://happybicycleman.jimdo.com/

775082589092

外はこんなふうにディスプレイされてました

775082321966

中ではたくさんの針金自転車がありました

その中の一つをチョイスして文字を入れてもらいました

775082807772

目の前でチリ出身のご主人(日本語ペラペラ)が作ってくれました

遠くない場所なのでみなさんもいかがですか?

| | コメント (0)

2013年12月20日 (金)

通勤車

僕の最近お気に入りの通勤車の御紹介です。


全体はこんな感じです。
ポイントはフレームと同色にペイントしたフロントラックです。
コレが最高に便利で日々愛用しています。
どう便利かというと




こんな感じでいろんな物を沢山積めます!!

コレもお気に入りのフェアーウェザーのフレームバックです!


コレには鍵などの小物を入れています。

ライトもこの位置に取り付け


できっちり照らしてくれます。
(レザインの前モデルですが最高に明るいです。)

ハンドルも握り易い形状でグリップもポイント!!

皆さんも毎日使う通勤車だからこそ便利に快適にカスタムしてみませんか?
お気に入りの通勤車を一緒に作らせてください!!

| | コメント (0)

2013年12月16日 (月)

Surly

サーリーからの新たな刺客が組みあがりました!
その名もストラグラー!!!

基本形はクロスチェックのディスクバージョンです。っが
エンドを完全に新型のエンドを採用してマルチにもシングルにも
出来るようにしています!!
さすがサーリーたぜっ!!




カッコイイぜ!!

| | コメント (0)

2013年12月14日 (土)

スペシャル

サーリーからスペシャルな1台が届きました!


各所にシルバーパーツを散りばめ
今までのパグスレイのイメージからガラッと
かわりました!!


タイヤもスペシャルなタイヤです!


いやーもう最高ですね!!

限定なんでメーカー在庫もありませんので
ビビッと来た方はすぐご来店下さい(笑

サイズは18です。

| | コメント (0)

2013年12月12日 (木)

たまには違うハンドルを・・・

こんにちは!happy02

タイトルの通り、今回はいつもとふた味くらいは違うハンドルを持ったものの紹介です!





↓こいつですΣ(・ω・ノ)ノ!


Securedownload



ね?いつもと違うでしょ?

この一方通行のシンプルながらもワイルドさを兼ね備えた・・・

ってほどでもないですね( ´・ω・`)


というわけで今リンリン守口店では子供車をお買い上げの方を対象に
1等2000円キャッシュバックのガチャガチャを設置しております。

ストライダのみ対象外となりますのでご了承ください・・・


ぜひガチャガチャ、回しに来てくださいね!


14~26インチの子供車全車対象ですからねっヽ(´▽`)/




み。

| | コメント (0)

ルイガノ

やっと入荷しましたよ。
ルイガノ mv-cargo!!

1386838029788.jpg
とりあえずポリスポートを付けてみました。
やっぱり可愛いです!

赤のみ入荷なので他の色はまた入ってくると思います。

| | コメント (0)

2013年12月10日 (火)

寒いけど行ってきました亀岡

何故か?書いたのに消えるブログ・・・これで3度目の挑戦


ちょっと朝は寒いけれど8時にスタート

今年ラストのツ~リング いざ亀岡!

748245078233

後光が差して暖かく見守ってくれております

これから峠を登ります いやでも熱くなります

登りはカッカ! 下りはブルブル!

保険をかけてウインドブレーカーはあったほうがよろしいかと

守口から約2時間で亀岡到着!

亀岡と言えばもちろん

Img_0767

ルート372

度々、お世話になっております  おっと、看板女神がX,mas仕様に


あいかわらず個性がお強いですねぇ

Img_0773_2

店内にもツリーが・・ぴかぴか輝いていました


しばしの休憩のはずが・・・

748245330632

すっかり長居してしまいました・・・なぜなら

Img_0771

うまいんです!

モーニングセットのハンバーガーをいただきました  おいしゅうございました

ちなみにモーニングでよその普通サイズのハンバーガー

単品ですと、なかなかBigなサイズが!  なんせナイフフォークが付いてきますから

20849_2

記念撮影 いつもありがとうございます!


さあ、帰ろか!

このへんから雲が多くなってきました

ちょっと寒くなってきました

Img_07751

最後の登り! どやっ!



無事帰還できました

朝8時に出て 昼の1時には帰って来れました

走行距離85km お腹はうんまいハンバーガーで満タン!


本年のリンリンツ~リングはこれにて終了です

今年一年ご参加された皆様ありがとうございました


春と秋の鈴鹿でのレース

夏の嵐山と宇治

琵琶湖一周 大きなトラブルなく無事走れました


来年も楽しい企画を考えていきますのでよろしくお願いいたします

ちょっと暖かくなったらまたはじめます


では少し早いのですが、また来年!


追伸  てんちょは一人で冬の間も走ってると思います たぶん・・


| | コメント (0)

2013年12月 7日 (土)

明日は今年最後のRinRinツ~リングです

ちょっと早いですが

明日が今年最後のRinRinツ~リングです

寒いからですかぁ~?

あんまり集まっていません・・・内の力不足ですみません

朝8時集合で行先は亀岡のハンバーガー屋さんR372です

行きと帰りに峠越えがありますが大したことありません!

下り用にウインドブレーカー等、暖かい用意をおねがいします

では明日

| | コメント (0)

クリスマス目前!

皆様こんにちわ!

クリスマスも目前ですね!なせかまこやん浮かれてます!いや、いつも浮かれてます(笑)

この時期になると街は綺麗鮮やかになりますよね?

リンリン守口当店も店内を少しクリスマス仕様に!

えっ?場所ですか?

イオンモール大日前のレンガ造りの店です!

まず少し装飾を!


undefined


undefined
↑来店されるとサンタさんに着替えた彼が迎えてくれます!(リンリン守口の守護神たかし3号です)

そして、一台限定で人気車種にチャイルドシートを取り付けた状態で特別価格で!

車体はチャイルドシートを取り付けるのに適している外装6S付の小径自転車「モンタナクラシックロング」

チャイルドシートはOGKのRBC015DXです!


undefined


undefined

まずはアイボリー×ブラウンのモンタナクラシックロング


undefined


undefined

こちらはピンクのモンタナクラシックロングです!

お得なプライスです!!

皆様どうですか??

御来店お待ちしております!

まこやんでしたー!

| | コメント (0)

2013年12月 6日 (金)

イメチェン!

こんにちは!happy02

今年も残り少なくなってまいりましたねぇ・・・

皆様お正月の予定などはお決まりでしょうか?



リンリンでは当店の守護神がイメチェンを致しました(゚▽゚*)


それではご紹介いたします、これが守護神・・・

Photo


たかし3号(仮)です!!

ご来店いただいたことのある方は見覚えがあるであろうと同時に

初めて名前なんか聞いたわ!

とか

名前なんか知らんしどうでもええわ!

とか

色々あると思います。

ですがお正月前のイベント、クリスマス仕様にイメチェンさせましたよ(*゚ー゚*)

Photo_2


じゃーん。半パンサンタ!

半袖脱いでも半パンやめない。

たかし3号(仮)のアイデンティティ。

Photo_3

横から見たら・・・薄い・・・

スレンダーなんです、たかし3号(仮)


そしてそして・・・

イメチェンと同時に新機能!

男の子なら一度はあこがれる魔改造!


でででんっ!!

Photo_4

目が!目が!!!

光るんです!!_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!


今回大幅なイメチェンを施されたたかし3号(仮)

次回のイメチェンは・・・


名前ですね。


リンリン守口店ではたかし3号(仮)の名付け親を募集致します。

見事採用された方にはたかし3号(仮)との2ショット写真をプレゼント!!


どしどしご応募くださいませ!!!




み。

| | コメント (0)

摂津郷ライド

先日のお休みはマコトと久しぶりに走ってきました。

今回は50kmぐらいでしたのでのんびり紅葉でもと

思っていたのですが。。。

Settukyou1
散っていました。。。

でもいい感じの気候でとても気持ちよく走れました。

Settukyou2
帰りにはおいしい苺大福を頂きました。

Settukyou3_2

やっぱり紅葉は見たかったです。。。

| | コメント (0)

2013年12月 3日 (火)

まだまだ走れる!

次の日曜日はツ~リングです

もう寒い?いえいえまだまだ走れます!

行先は亀岡 ハンバーガーショップR(ルート)372が目的地です

行き帰りに峠あり(大したことありません)

おいしいハンバーガーをかじるのです

12月8日(日)朝8時リンリン守口店前集合

できれば事前にTELください 06-6903-4111

よろしくおねがいしま~す!

| | コメント (0)

2013年12月 1日 (日)

ステージあらわる?

皆様こんにちは!

大阪天気いいですねー!niceな晴れです!

まこやんは元気です!

今日はリンリン守口の店頭に新しいステージ?が誕生しました!

これはかなり目立ちます!

少し踊りたくもなります!

こんな感じです!


undefined


undefined


undefined

ワイルドだろー??←古い?(笑)

前を通られる方の目を釘付けにしてます!

皆様も前を通られる時は是非釘付けになってくださいね!

リンリン守口は常に発展し続けます!

皆様宜しくお願いします!

まこやんでした!

| | コメント (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »