« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月31日 (木)

可愛い自転車入荷っ!

いや~暑いですね!!

ハワイの風を感じたいですね。。。

そうっ!

まさにそんなハワイの風を感じさせてくれるようなブランドalohalocoの自転車が入荷しました!


1406775053696.jpg

可愛いでしょ?

ホイールベースも長く、専用スタンドでとても安定してます!


1406775054897.jpg

リアキャリアにチャイルドシートをつけるのもオッケーです!そのまま乗ってもあらオシャレ!

角度を変えてパシャ!


1406775056025.jpg

可愛いこと間違いなし!

お買い物や、お子さまの送り迎えも楽しくなること間違いなし!

是非どうぞ~!


1406775057000.jpg

アロハ~!!

| | コメント (0)

2014年7月28日 (月)

north st

アメリカには本当に多くのガレージメーカーが存在します。

ポートランドはその本拠地といってもいいんじゃないかと
思うほど色々なハンドメイドメーカーがあります。
今回ご紹介するのそんなポートランドのメーカー
North ST
というメーカーです。
とてもシンプルなパニアバックですが当然パニアバックとしての
機能はしっかりとしています。

・防水ドロップライナー


・内側にベルクロでモジュラーポケット内蔵


・延長可能なベルクロストラップ


・ロールトップ or フラップダウンエンクロージャー


・大型のリフレクター


・簡単ならラックへの取付/取り外し


・重量: 850g

といった感じです。
今回入荷の商品は当店でもお馴染みの
PDWとのコラボモデルです。
グリップなどをお使いの方ならお分かりだと思いますが、
PDWもポートランドのメーカーです。
物づくりにも大変こだわりのあるメーカーです。
そのPDWがタッグを組んだメーカーですから
悪いわけありません!!
是非店頭でご覧下さい。

Nirthst1

| | コメント (0)

2014年7月27日 (日)

ベルトドライブ

本日はhelmz s10を納車させてもらいました。

通勤にお使いということで、トラブルがなるべく出ない物を
お選びいただきました。

軽トラに積んだ様が非常に良かったので
一枚撮らせてもらいました!!


ピッタリ収まっていい感じ!!

K様ありがとうございました!

| | コメント (0)

2014年7月16日 (水)

Folk by aresbike

今日はNewブランドのご紹介です!

BMXで有名なaresbikeがプロデュースする
NewブランドがFolkです。

なぜ今回取り扱いを決めたかと言うと
今回入荷したgamblerというモデルが非常に
今の僕らのハートにズキュンときたからです!

普段の街乗りなんかはこういうシンプルな感じが
ちょうどいいんです。


タイヤは太めの26インチでシングルスピード
見た目はクランカー!
別に速さばかりじゃないでしょ!
適当にスピードが出て、段差なんかも気にせずに乗り越えれて
とにかく気持ち良く走れますよ!


ちなみにステムのマッチペイントもポイント高し!!

本当オススメなんで是非店頭で!!

| | コメント (0)

2014年7月14日 (月)

Fairweather

最近ちょくちょくお問い合わせ頂くfairweatherのタイヤですが
普段から結構在庫しています。






すべてスキンサイドっていうのがイイね!!

ガッツリ雰囲気変わるから皆さんも試してみてね!!

| | コメント (0)

2014年7月12日 (土)

秋の鈴鹿エンデューロについて

大会そのものはまだまだ先の11月15日(土)なんですが、

毎年この秋の大会はとっても人気で

のんびりしているとエントリーできないほどの人気です

RinRin守口店ではこの大会に我々と一緒に参加していただける方を募集していますが

「大会なんて敷居が高い」とか 「自分にはムリムリ」とか 

「私は一人で自転車に乗っているのが好きなだけ・・・」など、

なんだか大会拒否の理由を探しておられる方が多いのも事実です

Pb043785

そこで何度も参加しております店長シノハラが

この大会についてQ&Aにてご説明いたします

Q, 行ったものの周りはガチガチの速い人ばかりなのでは・・・

A. まずこの鈴鹿8時間エンデューロは、ガチガチのレースではありません

  もちろん必死でタイムを削り日々のトレーニングの成果を出す方も大勢いますが

  のんびりと家族で参加されたり、仮装(レベル高し)&ママチャリで参加してる方もいます ちゃんと速い人用とそうでない人用で一応レーンを分けます

  マイペースでいい汗をかき、いい思い出を作っていただければ幸いです

P1020208_2

Q, 一人で8時間も走れません・・・

A, 勘違いです 一人で走るわけではありません  チームを組みますので知らない方と

  でも仲良くなれます  大体3~4人くらいでチームを作ります

  1周約6kmで、大体10分~15分くらいで帰ってこれます

  チャリ友作りましょう!

Pb043844

Q, なんでお金(エントリーフィー)を出してまで走るのか

A, 普段、自分のペースで走っている方がほとんどだと思いますが、

  当たり前ですが速い人は本当に速いのです  その選手が自分のヨコを抜いていき

  必死でついて行こうとしてもすぐにちぎられてしまいます 

  そのあまりの実力の違いを実感できます (例えるなら草野球にプロの選手が出てくるような感じです)

  これが公道ならそれでハイサヨウナラなんですが、その速い人が次から次に

  現われます もしくは自分が頑張ってなんとかついて行ける人とは公道では

  体験できないプチバトルを体験でき「自分はマイペースで走ってるのが楽しいんだ」と

  思いこんでいたハートに闘争心がメラメラと湧き「もっと速くなりたい!」

  という欲求に火が着きます(シノハラ体験談)

  なお、大会参加して初めてフォームや練習に意味の大きさを知ることとなります

P1020323

Q, 鈴鹿サーキットってどんなところ?

A, 三重県にあり守口から車で3時間くらいです

  コースは1周約6kmで短いアップダウンの連続です

  時速10キロまで落ちたかと思いきや、50キロまで出てしまう箇所もあります

  クルマやオートバイのレースが好きな方にはおなじみのサーキットですね

  なお、トイレもしっかりありますのでご安心を

P1020327

Q. 交通手段は?

A.  店からワゴン車を一台出しますが、ほとんど荷物でいっぱいになりますので

  他に車を用意して一緒に行く予定ですが、ご自身で現地集合されてもかまいません

Cimg0449

Q. 費用はどれくらい?

A. エントリフィーは1万円ちょっと位になると思います(まだ発表になっていません)

  あとは交通費やお弁当代などが5千円~1万円くらいになります

  (参加人数で変わってきます)

Pb043771_2

Q, でも、やっぱり参加したいけど・・・ドウシヨウ

A. 参加したら答えは出ます!(強調)

参加ご希望の方、まだまだわからないことがたくさんあるので話を聞きたいという方は

 店長シノハラまでTELください  TEL 06-6903-4111

Cimg0429

| | コメント (0)

Surly カスタム

以前納車させていただいたサーリーをドロップハンドルから
カスタムさせてもらいました。









サルサのハンドルにPDWのクリップ、Paulのレバーな
抜かりなしのパーツチョイスてす!!
サドルもBROOKSで最高です!

皆さんも現状の仕様に飽きた時はご相談ください!!

| | コメント (0)

2014年7月 8日 (火)

秋の鈴鹿8時間エンデューロ参加募集

秋の鈴鹿8時間エンデューロ参加募集のお知らせです

3回連続で参加しています鈴鹿8時間エンデューロ

今年の秋開催は11月15日(土) 

車のF1やオートバイの鈴鹿8時間と同じあの鈴鹿サーキットを思い切り走る大会です

RinRin守口では大会参加者を募集致します

詳しくは大会hp http://suzuka8h.powertag.jp/ をチェック

毎年、秋の大会は受付開始後すぐに埋まってしまいます

参加に興味のある方は店長 篠原までお尋ねください

| | コメント (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »