« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月23日 (月)

早くも夏サドル??STEALTH SADDLE

早くも夏サドルの紹介です

Img_1479

STEALTH SADDLE CabonRailです

なんといっても 軽量100gです 当店で計量?済みです

計量しても軽量でした!(くどい)

さすがはカーボンレール



良く似たモノとの違いは・・・

意外と柔らかい!案外ソフトです

これなら1日中乗っても痛くないかも!

Img_1478

ウラをよく見ると・・・

前方から受ける風がサドル上部へ当たるように計算された形状になっています

これで真夏でもお尻冷んやり  かな?

臀部に一抹の不安をかかえるワタクシも使ってみたいです


カラーは写真の いやらしく鈍い光沢のブラックと

Img_1480

まるで昆虫の背中のようなワインレッド

何の昆虫かは・・・ご想像におまかせします  ここではちょっと

Img_1477

サドルのみでも  う~んかっこいい

自転車に取り付けない方がカッコイイ???


| | コメント (0)

2015年2月14日 (土)

New bikke2-e

ブリヂストンサイクルの子供乗せ小径車

大人気のbikke2-eがモデルチェンジされました

Img_1471
写真は限定色のグリーン

今回のモデルチェンジでの変更点は

Img_1472

大きくなった前カゴ

従来のデザインを継承しながら横幅が大きくなりました

今までデザイン重視の小ぶりなかわいいカゴから実用にも十分なサイズとなりました

Img_1476

後ろ子供乗せの開放式ハンドルも引き続き

Img_1475

後ろも乗り降りしやすい!(乗ったことナイケド・・・)


お問い合わせは  RinRin守口店 TEL06-6903-4111

| | コメント (0)

2015年2月13日 (金)

雪を求めて・・・

雪を求めて・・・

昨年も訪れた某山の某所にて

相棒パグスレイを連れてきて雪上ダウンヒル!ですが、

Img_1461

ゆっ!雪が無い・・・・

車で走ってても気がついてましたけど・・・

でも何故かこの駐車場の上からは

少しづつ雪があるようですので LetsGO! と言って押し始める

Img_1454

雪があまり無い・・と、いうことは

雪があっても、水分びちゃびちゃであまりよろしくないコンディション

登山道を押して登るも、足が滑って思うように進まず、

無駄に体内の水分を空気中に放出するばかり・・・あっちい!

なので休憩必要  写真の場所まで押すことまだ5分


去年買った登山靴! しかし効果はイマイチ  

あとで聞くと軽アイゼンがあればいいとか  なんか重装備

Img_1455

スタート地点はまだまだ先!  

よっこらせっと! ぼちぼち行こか

Img_1456

駐車場から押して歩くこと約30分

ようやくスタート地点の堰堤に到着  水ちべたいだろ~なぁ

Img_1458

ヘルメットも被って準備OK!さあ、ゆっくり下りますよ~!

Img_1460

って!もうゴールかい?!

すみません・・・下りてる最中、余裕なくて写真撮れませんでした・・

昨年は同じスタート位置から 何本走っても一度も足を着かずにゴールできたのに

今年は3回も足を着いてしまいました・・・

空気圧調整に一回、

バランスを崩しかけて一回、

ただただ怖くて一回


・・・これを敗北と言います

でも、安全第一!無事帰還めでたし!めでたし!

Img_1464

さあ、外したタイヤをきれいにしてから帰りましょう!

駐車場すぐ横の小川で洗えました

Img_1463

これをセダンの車内に持ち込むのは・・・

| | コメント (0)

2015年2月11日 (水)

ゾっとする話

「今日はサイクリング!遠くまできて、ちょっと疲れたからお昼ご飯を食べよう!」

Photo

「鍵も掛けたし、これで大丈夫!飯食うぞぉ!!」

・ 

・  ・

・  ・  ・

「お腹いっぱいになったぞ!よぉし!サイクリング再開!!」

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

Photo_2

「!??!???!?!?!?!??!?!!?!」

ゾっとする話でした。

スポーツタイプの自転車のホイールは、工具を使わず簡単に取り外しが出来るようになっています。

このようなことが起こりにくいように、proloopのdimpleという鍵があります。

Plp_3

2.0m 1.2m 0.6mの三種類があり、

1.2mのタイプで両輪をロックでき、2.0mで両輪+電柱までロック出来ます。

現在は上の写真の4個(左が2.0m、右が1.2m)が御座います。

1

このような感じで、ホイール+フレーム+固定物へのロックとになります。

2

後ろから見た図

3

前から見た図

Duraホイールのあなたや、かっちょええホイールの方など、

特に狙われているかもしれません。。。

| | コメント (0)

2015年2月10日 (火)

ハンドル交換

ハンドル交換しました

お客様のではなく・・自分のヤツ

Img_1446_2
完成車に元々付いてたヤツ

からの~

Img_1395

これを付けます FAIRWEATHER* b903 bullmoose bar  です!

ステム一体型のユニークな形です 

Img_1451

おおっ!  なんかシュモクザメ(英語でハンマーヘッドシャーク)みたい

Img_1450

なかなかでしょ! 今までより脇が締まって自転車がコンパクトに感じます

ちなみに左右とも2.5cmずつカットしました

これで雪道ぶんぶんです!

| | コメント (0)

2015年2月 9日 (月)

シクロクロス桂川!

当店、常連のSさんがシクロクロスデビューをされました

Cxkatu06

シクロクロスとは・・・

ざっくり言うとロードバイクのオフロード仕様みたいなヤツで見たまんま

泥っ泥っな周回コースを走る大変過酷なレースです

シーズンは主に冬!

大体10月から2月までの大会です

Cxkatu16
Sさんは今年になっておろしたてのPanasonicでの参戦!がんばって!


てんちょにも熱心にお声をかけて頂いておりましたが・・・

寒いのが・・・いえいえどうしてもスケジュールが取れなくてすみませんでした

Cxkatu22
シクロクロスとロードレースの大きな違いの一つに

「担ぎ」 なるものがあるのがシクロクロス!乗ったり走ったり忙しい!

Cxkatu35

これもシクロクロスならではの「シケイン」

担いでジャンプして飛び越えるわけです

ある意味 「自転車の障害物競争」かも知れません  


応援団&ギャラリーがすぐ近くで声をかけれるのもいいところ

小さい周回コースなので目の前を何度も走ってくれます

Cxkatu39

めっちゃしんどかったそーです・・・・写真からも伝わってきます

でも、楽しそう

Cxkatu49

無事にゴール!  お疲れ様でした

Cxkatu50

自転車はこの状態・・・・これがシクロクロスだ~

でも、場内で一応洗車できるそうです


楽しいお話聞かせていただきました ホンマに楽しそう

てんちょも次シーズン参戦いたします

次は・・・10月だな

| | コメント (0)

2015年2月 8日 (日)

雪山準備アイテム

FATBIKEで雪山に行きたい季節です

でも雪山へはそれなりの装備が必要です

で、ご紹介

Img_1440
45NORTHのBERGRAVENです

Img_1442
見ての通り 雪の侵入防止のゲートル(スパッツ?)です

600Dポリアウターシェルにプリマロフトゴールドエコを内装し、

水や雪等から膝から下をしっかりブロックします。

Img_1445

昨年は私、洗車用の長靴でしたが・・・・押して登ると足が痛い・・・

今年は軽登山靴&45NORTH BERGRAVENの完全装備でいきます!

因みに45NORTHからはSPD(SLも)冬用シューズもリリースされています

| | コメント (0)

2015年2月 2日 (月)

FAT BIKEお買い上げありがとうございます!

FAT BIKEお買い上げありがとうございます!

ギンギンのCHARGE COOKER MAXI 1

Img_1437

バッチリ似合ってますね~

楽しいお仲間に誘われてご購入・・・!

この後、淀川へいきなり実戦に行かれました!  またお話聞かせてください

ありがとうございました

| | コメント (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »