« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月30日 (木)

ちょっとの違いでこの違い!?

ちょっとの違いでこの違い!?

と、感じるのは・・・?



う~んん?


僕はステムです 正確にはステムの長さかな

もうちょっと長く もうちょっと短くとか

せっかく長さが合ってもデザインが気に入らないとか

Img_20150730_202344

SimWrksのステム  いろいろあります

長さやデザインが気になる方  どうぞ

| | コメント (0)

2015年7月29日 (水)

狙った獲物は売れていく?シートバッグ

使うとわかる!

めっちゃ便利! と、いうか大助かり

No.1は SEATBAGだと思います

Img_20150729_180217
こげなやつです

一昔前はサドルバッグって 小さいほどカッコよくて

ちょっと大柄だと「何をそんなに持っていくものあるの?」ってな感じでしたが


現代のモノは  もっともっと巨大化してほとんど小~中型のバッグパックです

そんで背中が暑くならないからめちゃよろし

Apidura
個人的にはお店に残ってた APIDURAをゲットしようと思った矢先に

売れちゃいました・・(ヤッターと喜ばねば・・)

12122044_548ad50963b8d

さらに本日もコレにしようかな、と思っていたFAIRWEATHERのSeatBg

売れちゃいました・・・!?


どうやら ワタクシの狙ったエモノは逃げていく?売れていく!ようです


さあ、店頭在庫も少なくなってきました

この夏 背中が暑くなるのがイヤで イケてるBagお探しの方 早く来店されたし!


店長が狙ってるぜぇ!  と、いうことは売れる?はず・・・

Img_20150729_180226

欲しい・・・




| | コメント (0)

2015年7月28日 (火)

無理しない

片づけて


帰るころに突然の雨

Img_20150728_203432

そもそも自転車とは雨には強い構造になってない

乗ってても気持ちは良くない

Img_20150728_203502

帰りたくても帰れない  無理しないのが賢明


| | コメント (0)

2015年7月27日 (月)

走る支度・・・

ひっさ久に、なまけた体にムチを打つべく

真剣に走ってやろうと・・

100kmオーバーの予定をたてたら

あまりにも久しぶりすぎてメーターの電池がOUT

さすがにメーターなしでは面白くないので電池ONで

Img_20150727_212610
ふっか~つ!

でも、結局予定が入って走れずじまい・・・


おやすみなさい 明日もお仕事です

Img_20150727_212555

| | コメント (0)

2015年7月26日 (日)

AFINITY lo pro

AFINITY lo proお買い上げいただきました ありがとうございました

Img_20150717_123904

フレームの状態から・・・

Img_20150717_123918

渋く光る AFINITY

Img_20150725_153451

BlueLugのNITTOブルホーンバーで組ませていただきました

Img_20150725_153508

リアハブは白のphilwood スバラシイ!

Img_20150725_153606_2

フロントはブラックで赤い文字で phil  ピンボケでごめんなさい

Img_20150725_153759

ステムはSimWorksで渋くキメてみました

Img_20150725_153810

トップチューブのせりあがり方がいいですね~ 小型の店長は乗れません・・・

Img_20150725_153432_3

かっこいいAFINITY  ありがとうございました


| | コメント (0)

2015年7月25日 (土)

休日はSURLY日和

休日

やることさっさとすまして の~んビリRIDE

夕方からならちょっと涼しく?(まちがいなく暑いケレド)

近所をお散歩

Img_20150724_154857
茨木市役所まえです

翌日のお祭りに向けて準備中

Img_20150724_154848
後ろの方では ダブルダッチ(2本の長い縄跳びで何人かで飛ぶやつ)の練習しています

Img_20150724_155134

すぐ近くにはダート発見!(知ってるケド)

あくまでお散歩道 ゆっくりね

でもちょっとダート気分を味わえます

Img_20150724_172512
晴れたらいいですね・・・

がっちり晴れましたけど!


夕方からのちょい散歩

こんな時にはMTBがいいですね  ゆっくり走れるし 道を選ばないし

最近感じるのは スポーツ車って言ったって

近所をのんびり乗れるライトなモノが良いこと

決してスポーツではなく、ママチャリの活動範囲内で気分よく乗れる自転車


気持ちゆる~く乗りましょう

ちなみに午前中は

Img_20150724_103740
こんなの見てきました 自転車関係ないけど

| | コメント (0)

yuujituha

| | コメント (0)

2015年7月 9日 (木)

BLUE LUGのブルホーンバー

BLUE LUGのブルホーンバー

自転車乗りならだれでも知ってる

名家 NITTO製のBLUELUGのオリジナルバーです

Img_20150709_125520

ハンドルクランプ 25.4mm  ハンドル径23.8mm 幅370mm

もちろん メイドイン JAPANです!

Img_20150709_125544

Img_20150709_125557

Img_20150709_125610

Img_20150709_125822

Img_20150709_125910

Img_20150709_125741

この夏のピストに!

| | コメント (0)

2015年7月 8日 (水)

一般車のお仕事

本日は大阪城でブリヂストンの展示会

Img_20150708_124035

一般車のお仕事もちゃんとしてます

こういう機会にしっかりと新商品を見定めるのです

Img_20150708_124041

今までと違うのは・・・・


場所が大阪城だけに 

中国人の観光客がたくさん

そこで日本語のわからない観光客の方が間違って入ってこないために

入り口に中国語での案内?がありました


今までは無かったことです


日々進化するブリヂストンサイクルでした




| | コメント (0)

2015年7月 2日 (木)

ニッポンの強さ!

今、このブログを書いてる時

サッカー女子ワールドカップで日本代表がイングランドを破り

見事、決勝進出を決めたと速報が入ってきました


なんだか日本はだらしない国になってしまったな~と思いがちなこのごろなんですが

頑張ってる人はむちゃくちゃ頑張っている  すばらしい!の一言ですな


で、曇天の休日  

またまたPUG DUMMYを出動させての のんびりお散歩ライド

Photo

数十年ぶりに?おとずれたのは寝屋川市民グラウンド

小さいころに父のソフトボールの応援に何度も来ました


で、写真のように この日は草野球が行われておりました

よく見ると、選手はどう見積もっても 平均年齢70歳くらい


さすが激動の昭和を支えられた方々 みなさんお元気!


ハツラツプレーや珍プレー、ひょっとしたらボケ?(お笑いの)

が、あったりして 結構ガッチリ見てしまいました・・・


どうやらこの国の原動力は女性とご年配の方かと・・・・


考えさせられる休日でした 


| | コメント (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »