« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月31日 (月)

Sella SMP サドル

Sella SMP サドル

当店イチオシのロングセラーサドルです

Img_20150831_190650
見ての通り

S字を描く曲線

上から見るとぽっかり空いた穴  (写真忘れました・・)

最初は少々従来のサドルとの違和感を感じますが、

このサドルに座ったら(ハマったら?)、


アナタはもうこのサドルからは降りられない・・・!?

Img_20150831_190556
冗談抜きに お尻の痛さにお悩みの方の駆け込み寺となるようです

涼しくなったし、またガッチリ走ろうか!

このサドルぜひ!

| | コメント (0)

2015年8月30日 (日)

ON ONE inbred

なかなか見ることのない貴重な1台です

Img_20150830_180405
ON ONE inbredです

29”ホイール カーボンリジッドフォーク

Img_20150830_144640

このオリジナルストレートフォークは目を惹きます

コンポはZEEの10s仕様 フロントシングルです

ワイヤーディスクブレーキにしています

Img_20150830_180419

サイズは18”サイズです 

街乗りなら165cm位の方から

山で振り回すなら170cm以上の方がよろしいでしょうか


店長が狙っているものは売れていきます

そのジンクスを信じて!

お値段 ¥156000+tax です


リジットMTB独特の乗り味を楽しんでください



| | コメント (0)

2015年8月29日 (土)

CHARGEBIKE COOKER MIDI 0

CHARGEBIKE COOKER MIDI 0です

Img_20150829_201431

実物は90点  写真のデキは30点

正直 カッコイイと思います

シングルスピードで27.5” ちょ~どエエ!

Img_20150829_201613_2

この太さのタイヤなら道の段差は気になりません

それどころか継ぎ目をペダル踏んだままガンガン走れます

Img_20150829_201632

BBはエキセントリックタイプ おっけ~い!

休日だけの使用ではもったいないかな?

通勤にも十分使えます 通勤でシングルは・・・と思っている方

シングル&太タイヤのシンプル&柔らかいタイヤの良さを味わってください


通勤でのクロスバイクに飽きたてきた方や

      新しい乗り味を求めている方にオススメします!

| | コメント (0)

2015年8月28日 (金)

朝、起きたら ヒエ~!

朝、起きたら ヒエ~!


明日はお休み!

朝早起きして、ばっちりロード練習だぜ

前夜にメンテナンス

チェーンに注油、空気圧管理、あちこち清掃、ポジションチェック

でも、でも・・・朝起きたら

Img_20150828_085847

ぺっちゃんこ・・・・

WHY???

原因はタイヤのチェックを怠ったことです

あとでわかったことですが、このタイヤにはまあまあのサイズの穴が開いておりました


皆さんは無いと思いますが、

自分の自転車にはこういう手抜きをしてしまうことがあります・・・(私だけ?)




せっかくのお休みを無駄にしないためにもチェックは念入りに!

| | コメント (0)

2015年8月25日 (火)

NEWモデル2016Bianchi入荷

2016年モデルのBianchiが入荷してきました

人気の入門用クロスバイク ROMA4です

Img_20150825_214625

クセの無いBianchiのオススメモデルです

Img_20150825_214655
上から見るとラインのモヒカンデザイン

Img_20150825_214718

Img_20150825_214809
別カラーのROMA4

Img_20150825_214830
こちらはイエローラインがインパクトあります

左下の変なブツは気にしないでください・・・

Img_20150825_214935
2015モデルのROMAシリーズもまだ在庫ございます

トップチューブを少し変化させたスタイル

よろしければお早めに!


どちらもこれからスポーツ車デビューされたい方には良いチョイスだと思います

| | コメント (0)

2015年8月24日 (月)

秋の夜長にテールライトのススメ!

だんだんと夜は涼しくなってきました

朝夕は涼しく感じるほどになってきました

今まではまだ明るいうちにご帰宅の方も

同じ時刻でも暗くなってきたかも知れませんね

で、必要になってきますのがライト

今や義務付けでアタリマエかも

では後ろは?


ひょっとすると後ろは油断してるかも?


車からだととっても重要なテールライト

Img_20150824_201759

うーん はっきりわかりますね

Img_20150824_201943

knogの新型MOBも入荷してきています

前はあるけど後ろは・・・?ってな方へゼヒ!

| | コメント (0)

2015年8月23日 (日)

ChargeBikes COOKER MAXI 1入荷しました

もう早いモデルは2016年モデルが入荷し始めました

早いほうがオトクかどうかはわかりませんが・・・

で、早速入荷はChargeBikes COOKER MAXI 1


Chargeのファットバイクです

Img_20150823_201648

このモデルは赤オンリーです

タイヤはMAXXISの26X4.0インチ幅ですのでFATBIKEとしては十分な太さです

コンポは基本SRAMで 2x10Speedです 

Img_20150823_201704
写真では太さを演出するのムズカシイですね・・・

フレームは6061番のアルミ製

ワイヤーディスクブレーキ フロント180mm  リア160mmローター

Img_20150823_201824

お値段は160000円+tax です

パグスレイがご予算的にキビシイ方にこちらはいかが?

| | コメント (0)

2015年8月22日 (土)

毎年交代?

なぜでしょう?

毎年毎年買い替えしています

自転車ならポジティブでまあよろし

でも、使い慣れてるしできれば買い替えたくはない


新しいからとテンション上がるわけでもない・・・

それどころかよくわからなくてしばらくフリーズしてしまいます


答えは電話機

ケータイやスマホなら話がわからなくもありませんが

お店の電話FAXです

Img_20150822_211626

先々代  FAXが写らなくなって・・・

Img_20150822_211824

つい先日までの先代  

当店では便利なので 複合機型をよく使っていました・・・が

Img_20150822_211901_2

最新型?  なんかずいぶん昔に戻ったみたい

まだまだ使い方よくわかんない

今日も保留の仕方がわからなくて困りました


まあ、これから一緒にがんばろう!

| | コメント (0)

2015年8月21日 (金)

SURLYパグスレイOPS入荷しました

 SURLYパグスレイOPS入荷しました

Img_20150821_205948

これから涼しくなりましたら 再びファットバイクの季節ですね

ファットバイクの元祖 パグスレイです

油圧ディスクのOPSです 

油圧ディスクはタッチ良で微妙なコントロールもワイヤー式より出来るので

ダウンヒルでも腕がパンパンになりにくいです

Img_20150821_210101
最近はあまりにも安価なナンチャッテファットバイクも街で見かけますが

やはり本家本元とは重量・走りの性能・なによりスピリッツが違います

本当のFATBIKEいかがでしょうか?

| | コメント (0)

2015年8月20日 (木)

夏の終わり

今年の夏も終わりました

と、言ってもまだまだ暑いし、クーラーいるし

でも、一つの節目でしょうか

高校野球お疲れ様

Img_20150819_105933

みなさん偉いね 大人もがんばろう


またまた内野席はチケット売り切れで入れずじまい

3年前までは準決勝って比較的空いてたのになぁ・・・


さあ、これからは高校生を見習って(次元が違いすぎますが・・)

自転車がんばろうかな!

| | コメント (0)

2015年8月18日 (火)

ブログ読んだんかな?

Img_20150818_210033
昨日のブログ

読んでくれたのでしょうか? 

まだ電気消してないのに出てきてくれていました

ただ単に腹が減ったのか・・・?

Img_20150818_210128

さすがにフラッシュにびっくりしたのか

筒の中へと一目散

それでもカメラは追う! パパラッチ状態

Img_20150818_210359
サービスショット!

さすがに絨毯は新聞紙より砂の方がお好きなようで・・・





| | コメント (0)

2015年8月17日 (月)

はよ帰れよ!

はよ帰れよ!

誰が?誰に?

正解は

Img_20150817_214628
こいつが

店長に! 言っているのです

電気を消すと やつらの運動会が始まります

つまり、さっさと帰ってくれ! と、言ってるのです


遅くまで残業がんばってると 不機嫌になるのです・・・

Img_20150817_214636
昼間はずっとこんな感じ

Img_20150817_214640
以下同文

しゃ~ないな そしたら電気消すわ・・・


とたんに がちゃがちゃがちゃ!とうるさいほどの音が・・・

| | コメント (0)

2015年8月16日 (日)

まだまだ暑い

まだまだ暑いですね

高校野球もあとわずかになりますと

ちょっとだけ暑さのピークも過ぎたかな?と感じるこのごろです

Photo
穴がたくさん開いてるサドル

お尻の下をひんやりと!

| | コメント (0)

2015年8月15日 (土)

こんなのも

Img_20150815_191241
こんなのも 売ってるゼイ!

いや 売れてるゼイ!

| | コメント (0)

2015年8月14日 (金)

グリップ力アップ! TOGS

フラットなバーの常識を変えましょう!

Img_20150814_143506

TOGSと、いいます

何するものか?

Togs

グリップとブレーキレバーの間に取り付けします

写真からイメージしてください!

TOGSを取り付けることで腕の力コブにもグッ!と力が入るわけです


これでハンドルを引き付ける際のグリップ力が格段にアップします

Img_20150814_143534

今回は、青・白・グレー・紫の4色が入荷

Img_20150814_143643

もう一品

ファットバイク用のフロントマッドガードです

Photo

こんなのも入ってきました。

実際の泥はね防止のみならず、

TOGS共にワンポイントのアクセントとしていかがですか?














| | コメント (0)

2015年8月12日 (水)

がんばってますね高校野球

がんばってますね高校野球

店長は野球経験はありませんが

高校野球は大好きです 



大人になってから

8月に甲子園に行かなかった年は皆無です

近年は京都や大阪の予選も見にいきます


ちょっと昔は

昼から出勤なんて勤務時間の時があり

甲子園で第1試合を見てから出勤! なんて時もありました


今だから言えますが・・・

正直お仕事サボって甲子園行ったこともありました

もっとも、このお店では店長の夏の恒例行事となっていたようですが・・・


今年はまだ甲子園には行けてませんが

パワーだけはしっかり頂いてます

フレーフレー高校球児!

フレーフレー大人!


暑い夏ももう少し 乗り切っていきましょう!

Photo

ワタクシ的には建て替える以前のアナログな甲子園の方が好きでした・・

今もいいけどね!

| | コメント (0)

2015年8月11日 (火)

RinRin守口の他店に負けない処とは?

RinRin守口の他店に負けない処とは?

と、質問されたとします・・・?

ワタクシは答えます


トイレです!

Img_20150811_205913

自転車屋でこれだけ立派なトイレはなかなか無いはず

男女もキチンと分かれております

Img_20150811_210000

女子の方にしてみれば、もし殿方からドンドンとノックされたら焦ってしまうのでは・・

RinRin守口なら心配無料!


型は古いがかなり高価なタイプ!らしいです(専門業者曰く)

周辺部品は昨年交換済み (水道関連がお仕事の友達がいます)

ウォシュレットも完全装備! 



日本一の自転車屋のトイレ目指して

店長が心をこめてピカピカに磨いております

| | コメント (0)

2015年8月10日 (月)

2016モデル BRUNO入荷

2016モデル BRUNO入荷してきました

Img_20150810_204029

とりあえずMixteから

組立途中にさっそくご成約頂きました  早っ!


これからも続々と入荷してきます

| | コメント (0)

2015年8月 9日 (日)

Panasonic ORC18ご納車

Panasonic ORC18ご納車です

Img_20150726_183414
バーテープやサドルをブラウンの渋~い仕様です

Img_20150726_183448_2
オプションのオーロラカラーです 色鮮やか

Img_20150726_183246
シートバッグの取り付け優先でフレームサイズを決めるこだわり!

フレームバッグも同時にチョイス  センスいいですね~


落ち着いた乗り味がモットーのPanasonicクロモリフレームに

FAIRWEATHERのバッグ類はお似合いです


この装備ならどこへでも行けちゃいます!

暑いですし、安全運転 よろしくおねがいいたします


ありがとうございました。

| | コメント (0)

2015年8月 7日 (金)

思い立ったが吉日 いきなり日本海 続き

昨日の続きです

Img_20150805_114257
やっとこさ~小浜入り

この時 気温39度  マジか・・・

でもこんな時期こんな時間に走っていること自体オカシイので

体感的にはよくわからず・・・

ただし 水分補給が30分で500ml消費していました・・・

あとは海までこぎ続けるのみ

Img_20150805_121731

写ってないけど トラックの向こうは海です

Img_20150805_121926

着きました!左手は海水浴場

今回。APIDURAのSeatBagレギュラーサイズを使ってみました

これはイイ!  背中が暑くならないし、かなり大容量

帰りの着替え(Tシャツ・タオルx2枚・下着・短パン)と・輪行袋・工具・サイフ

入れても3分の1くらいのスペースしか使っていません

あえて言うとダンシングするとさすがにふらつき感がありますが

そこは割り切っていいレベルです

Img_20150805_122533

ここまで・・・

Img_20150805_122125

122kmでした  意外と近い

この辺からヒザに痛みが出てきてしましました・・・

日頃の練習不足がはっきり出ました


もしこの夏長距離をお考えの方は 必ず練習してからにしましょう

Img_20150805_122546

あの~おっちゃん 撮影してますんで・・・邪魔しないでください

Img_20150805_122346

なんだかわかります?これ

正解はタコ  かわいそうですがお亡くなりの寸前のようです

浜辺で墨を吐いてました

Img_20150805_123310

海と言えば漁港?

ここいら辺で日本海とお別れ

ここからラスト30km 琵琶湖を目指します

日本海と琵琶湖は意外と近いんです


ちなみに疲れとヒザの痛みがしっかり出てきて 写真が極端に少なくなりました・・・

Img_20150805_140122
一気にとんで 303号線若狭熊川宿です

一人で休憩してると 何故かおじさんに声をかけられることが多いです

これも旅の良き出来事かと

Img_20150805_142159

140km ヒザはガタガタ・・・

小浜市内でコールドスプレーを買おうと思いついたのですが

気が付いた時には峠の入り口 一番小さいのを持参してもよいかも


登りでは時速8kmくらい   

重ね重ね 練習不足による膝の炎症 

帰ってすぐに行きつけの接骨院へ 先生にそう言われました

登りはあと少し・・・ しかし今回のツーリングで最大の峠

Img_20150805_151908

を、乗り越えて下って JR湖西線近江今津駅に無事到着

「しんどかった~」

Img_20150805_152411

158kmでした~ パチパチパチ

無事完走できたことが何より


今回の良かったこと 

APIDURAのシートバッグ 

MECHANIX WEARのORIGINALグローブは夏でも十分使える

大阪~小浜~近江今津は十分走れる距離 峠もそんなにきつくない


次回への反省点

日焼け止めクリームを忘れた・・これも日頃走っていないから気がつかない

そして練習してきます・・・

後、まじめなお話

今回ツーリングなのと輪行で帰るのでCAPのみで走りました

それ自体は悪いこととは思いませんが

やはりSPDで足を固定されているのと、長時間走ることで

季節に関係なく疲労してどんなアクシデントがあるかも知れません

ですので、ヘルメットもしくは輪行でかさばるならソフトタイプのカスクなどは

被っておいた方がいいですね!


次回、いつかな? これでこのコースへとへとになりながらも走れることが

わかったので、レベルアップして再チャレンジしたいと思います

とりあえず   練習しておこう・・・(最大級の反省) 

もし、このコースことを聞きたい方おられましたら

店長シノハラまで


最後までご購読ありがとうございました




| | コメント (0)

2015年8月 6日 (木)

思い立ったが吉日 いきなり日本海

思い立ったが吉日 いきなり日本海!

と、勝手に決めて昨晩11時にメーターをセットしていきなり実行

Img_20150805_052640
朝の5時半スタートです ちょっと涼しい? いやすでに29度

Img_20150805_053058
早朝の茨木市内 まだクルマは少ないです

Img_20150805_062047
いきなりですが忍頂寺

毎週のようにここへ来ていたのに今年は初めて?かも

Img_20150805_062056
知りませんでした

忍頂寺って高度300mもあるんだ・・

Img_20150805_065353
登ったら下る コレ基本

グッドモーニング亀岡!の入り口

ここで最後?の町 朝食とエネルギーバーをコンビニで補充して・・

Img_20150805_082939

そこから北上して日吉ダムのスプリング日吉

開店前ですが しっかりしたトイレと自販機群で山の中では大助かりです

Img_20150805_082929

ここまで56km

Img_20150805_092259

さらに北上 右手は美山川

アユ釣りしてる人が見えます

じつはワタクシ10年ほど前までアユ釣り師でした・・・

道具はもちろんシマノ製! いまもお世話になっております

Img_20150805_092933

目指すは

オバマ!ではなく小浜が表示されてきました

Img_20150805_092950_2

グローブはMECHANIX WEARのORIGINAL GLOVE

元々MTB用にと購入しましたが、この真夏の仕様でも問題なし!

蒸れることもなく調子は上々!

Img_20150805_100047

のどかですな~ 日本の原風景  なんて言ったら怒られるかな?

ここから緩やかな登りが・・・・どこまで続くのやら~

Img_20150805_102715

ト、トンネルが見えました!

大体、トンネルの先は下り! ここからは下りのはず!

Img_20150805_103113

予想通り下りだ~

と、思ったらとうとう福井県! 自走では人生2度目

Img_20150805_110617

名田庄村の道の駅にて

ここでしっかりと食事 そば処よってっ亭にてお蕎麦を頂きました

走るのがメインでもやはりきちんとクーラーの効いたお店で食べたほうが

おいしいし、しっかりと休憩になります

Img_20150805_110657_2

お昼前11時 ここまで95km



疲れはここから出てきます 

続きは明日!


| | コメント (0)

2015年8月 4日 (火)

APIDURA入荷しました

APIDURA入荷しました

今現在 雑誌等でも露出の多いAPIDURA

今回の入荷は

Img_20150804_204412_2

基本のサドルバッグは2タイプ

シートバッグとしてはかなりの大容量の17.5ℓ(レギュラー)
  
               十分な大きさの11.0ℓ(コンパクト)  

Img_20150804_204445                  

これで背中の汗汗から解放されます!

ちらっと見えているのは フレームバッグ

Img_20150804_204428

ロード用は スモールとミディアムサイズあり

スモールで48~52のロードバイク用  

全長44cmです。7割くらいの方はこちらで十分かと


ミディアムはそれより大きな方用です

全長49cmです。


それ以外も入荷しております


普段使いに、ツーリングにもお使いいただけます

Img_20150804_204656

もうちょっと増やしたい・・・

| | コメント (0)

2015年8月 3日 (月)

ちょっと地味?コーナーバッグ

今日のご紹介は

シートバッグの影に隠れて

イマイチ存在が地味な感のあるコーナーバッグです

Img_20150803_201206
FAIRWEATHERのコーナーバッグです

暑いのでできるだけ身には何も着けたくないのが夏!

必要なモノ サイフ・スマホ・カギ・夢?を詰め込んでみましょう


とてもスバラシイ解放感が待っています

Img_20150803_201215

Img_20150803_201227
もうすぐブラックも入荷の予定です

シートバッグほどヘビーではなく、さらっとさりげないのが良さげです

Img_20150803_201136

| | コメント (0)

2015年8月 2日 (日)

安くてカッコイイやつ

安くてカッコイイやつ 


何か無いかな・・・と、いつも探しております


こんなのどうでしょう

Img_20150802_161457

ODEYSSEYのJC/PC PEDALです

交換可能なプラスチックのBODYに

Img_20150802_161526

ガッチリとPinが立ってて、食いつきがグッド

ガチガチすぎずゆるすぎず・・・

のんびり派なんだけど、ちょっと尖ってるやつ  みたいなイメージでしょうか

Img_20150802_161803

白もあります

| | コメント (0)

2015年8月 1日 (土)

ILEのseat bag

今日は小ぶりなSeatBagが入荷しました

ILEのSeatBagです

05171832_5558603d9b860


ILEはサンフランシスコベイエリア生まれのハンドメイドバッグブランド"

INSIDE LINE EQUIPMENT/インサイドラインエキップメントです


メイドイン か~りふぉーにゃ~(カリフォルニアです)

サドルレールにベルトで固定するだけなので車種を問わず取り付けOKです

Img_20150801_211200

店長のぼろサドルにも大丈夫 いいかげんなんとかしよう・・・

Img_20150801_211610

今回はカモとクロの2色が入荷

従来からの使い方 予備チューブにタイヤレバーとCo2ボンベなんかが入れられます


後ろから見られたときがチャンス!


| | コメント (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »