« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月28日 (木)

ひなたぼっこ?

今朝、出勤してくると・・・ん?

Img_20160128_091756
ガレージの奥で・・・

何故か座布団に座って・・・

拡大

Img_20160128_091756_2
邪魔してすんません

お日様がよく当たって気持ちよさそうにしてました

Img_20160128_091806
近づくと・・・逃げちゃいました

なんもしませんよ~!

猫はかわいいものですが、ヤツは結構なデブネコです

| | コメント (0)

2016年1月26日 (火)

ギリギリギリ・・になってバー交換

え~

関西シクリクロス・・ではなくてシクロクロス

まあ、ワタクシの場合 確かにシクジリクロスではありますが・・・


の、最終戦桂川ラウンドが次の日曜日に迫っています

で、

今頃?になって  

Img_20160126_161834
作業前

Img_20160126_173243
作業後!

今頃 ハンドルバー交換です

練習はナシでブッツケ本番!

やる気があるのか?無いのか?  本人にもイマイチよくわかりません!


入れてみたのは SimWorksの To smile BAR 520mm (これでも狭い方!)

Img_20151129_213042
下ハンが大きく広がっていて CXというより

アドベンチャー向けのドロップバーかもしれません


純粋なロードが大好きな バイトのNムラ君は

顔をしかめておりましたが・・・・ 

握ってみて  あ~ら表情が変わりましたね! 良い方に


思わずニヤッと笑ってしまうバー To Smile Bar

Img_20160126_173258
これが イインデス!(親指グー!)




| | コメント (0)

2016年1月24日 (日)

SURLY STRAGGLER ペイントして!

SURLY STRAGGLER ペイントしてご納車させていただきました!

Img_20160123_194704
ありがとうございます!

ペイント以外はほぼフルノーマルですが、

ペイントしますと めちゃめちゃカスタム感が出ますね!

Img_20160123_194833
かっこええじゃろ!

| | コメント (0)

2016年1月21日 (木)

Img_20160121_183739
夕食を食らう タワシ1号と、

Img_20160121_183802
布団にくるまり、やる気ゼロのタワシ2号

RinRin守口店は平和です・・・

Img_20160121_184106
SURLY カラテモンキー

ええかげん組もか~!

| | コメント (0)

2016年1月19日 (火)

昭和の記念メダル?

昭和の記念メダル?  だ、そうです

Img_20160119_124446
光ってて ちょっと見えにくいですが

壱万円硬貨です  ウソ物ではありません ホンモノです

昭和天皇の在位60周年の記念コインだそうです


御常連様がお支払いに使われました

「コイン屋さん持って行ったら高くなるんちゃいますのん?」 


なかなかそうはならないそうです

それに、このプラスチックのカバーを外すと記念価値だけではなく

ニセモノ扱いになるらしいです??


とりあえず 社長が自分の1万円札と両替してました

ワタクシも欲しいのはヤマヤマなのですが、

かなりの確率で家の中で行方不明になりそうなので権利を社長に譲りました

 Img_20160119_124527

う~ん 菊花紋章に日本の大きな歴史を感じてしまいます

東京出張の時に皇居で なんか売ってないかな~


ちなみに 京都御所の屋根瓦の先っちょには 

この菊花紋章がたくさん彫られて?おります

| | コメント (0)

2016年1月18日 (月)

ありがとうございます

個人所有 と、いってもほとんど店の宣伝のためだった

SURLY BiG Dummy

実はそろそろ売っちゃおうかな?って考えておりました

Img_20160118_121036


そしたら、普通にご来店されましたお客様が

えらく気に入ってくださいまして・・・


まさかまさかの

商談成立!


ありがとうございます!

ワタクシ素直にうれしいです

存分に使っちゃってください。


| | コメント (0)

2016年1月16日 (土)

たった1本のハンドルバー

Img_20160116_201222
そこから広がる 

創造の世界


こんな自転車に似合うかな~

このバーにはあのパーツがベストマッチングとか


速い遅いはワタクシには関係ありません


ナンバーワンにならなくてもいい もともと特別なオンリーワン! 


あれっ?

| | コメント (0)

2016年1月13日 (水)

不思議の色のペダル

むかしむかし

「不思議の国のニルス」というアニメがありましたが

今日は  「不思議の色のペダル」 です  無理やり~!

Img_20160113_192624
マジョーラに見えるけどマジョーラではない  ベンベン!

ほんまにこういう色です

陽にあたって 変色したわけでもありません

4500円です

高いか安いかは 貴方しだいです

| | コメント (0)

2016年1月12日 (火)

自転車の写真

自転車の写真・・・といっても

このブログに載ってる写真を見ても

これといって変わったところもなく

カメラもスマホなんですが・・・

Img_20160111_190754

よく お客さんが買いたての自転車を撮るんですけど

いらんことかもしれませんが

「もっと低くから撮った方が綺麗に見えますよ」 ってアドバイス?

ほとんどの方が 目線でパシャッ


なんでかな~

自転車は低い位置から 自分が自転車になったつもりで?

シャッター押した方が 綺麗に撮れる気がするんです

関係ありませんが、ベタベタに低いゴキブリみたいな車は

逆に 目線からの写真の方が低さが強調されてカッコよく見えました


なんだろな~?

| | コメント (0)

2016年1月11日 (月)

たまには羽のばし?

お正月明けの3連休いかがお過ごしでしたか?

お正月にお年玉吸い取られ

先立つものが無~い!


まあ、これでも見て癒されてくださいませ

Img_20160111_190939
お腹をさわられても

針は立てません


床で自由にしてやると

障害物のある方へ短い脚で 逃げようとします

でも、基本 遅いので すぐにつかまります

別に暴れて逃げようともしません


よお わかりません

| | コメント (0)

2016年1月10日 (日)

メンテのススメ

暖冬で寒さに対して鈍感な今年ですが

さすがに少しづつヒンヤリしてきました


乗ろうかな?乗らんでもええかな?


なんて愛車の前で考えていませんか

まあ、お気持ちはよくワカリマス


でも、まあ無理しない代わりに

久しぶりに愛車 労わってあげませんか


そこでこのケミカル類

Img_20160110_191453
口々につぶやいております

「 おい、そこの旦那  そのフレームのシミ 俺を使いなよ イッパツだぜ 」

「 君君、 チェーンはそんな色ではなかった筈  俺様を一吹きでツルツルになるぜ~」

「 諸君! 我々は自転車ぴかぴか党である  ぴかぴかでない自転車は名に恥じる

                  党員として恥ずかしくないケミカルの使い方を知るべし!」


なんかゴチャゴチャ 声が聞こえてきます・・・・

夜うるさいので一本いかがですか~

ピカピカ快適になりましょう

| | コメント (0)

2016年1月 9日 (土)

ふ~らふらでどこまで?

朝、ロードでちょびっとだけ峠で心拍数上げといて・・・

家帰ってから休日 何しようかな~


通勤車でちょっと昼飯! でしたが


電車で行こうかな?なんて考えていたスポット


ひょっとしたら


このままイケるんでない?


で、

Img_20160108_145535
あらあら 

宇治川にかかる京阪の鉄橋


普通なら 帰りの事も考えて

時間、疲労、今後の予定も頭に入れて 合理的に走るのですが

たまには 何にも考えず


行けるか! と思ったら そのまま行動

帰りの事は考えず  イッテマエ~!

Img_20160108_153640
着いたところは 伏見の御香宮


帰りは・・・疲労と寒さで・・・・


でも、アタマでばっかり考えずに

ただただひたすらペダルを漕ぐ


これってまあまあ 優雅な休日 かも?

| | コメント (0)

2016年1月 7日 (木)

かわいらしいサイクルコンピューター

機能性よりも

普段の街乗りに使ってほしい

かわいらしいメーター

Img_20160107_192751
GIANTより入荷

お値段もお手軽な3600円+tax


飽きたり汚れたらカバーを取り換えてイメチェンできます


ふらっと街乗りのクロスバイクや小径の方 どおですか?

| | コメント (0)

2016年1月 6日 (水)

まだ秘密です・・・

まだ秘密です・・・

Img_20160105_192427
何が出るかな♪

何が出るかな♪

Img_20160105_192444
まだまだ作っている最中です

そのうち出来るでしょう!

そしたら発表です

| | コメント (0)

2016年1月 5日 (火)

年明けです

明けましておめでたうございます!

さて、お店は2日から開いておりましたが

ワタクシ個人は4日よりの出勤となりました



で、お酒もほどよく抜けた2日

暖かかったので、初走り~っと 

昨年2回しか乗っていないANCHORで

マジメに走ってきました(ちょっとだけ)


茨木市の忍頂寺をくるっと回って万博外周をちょろっと走って

家、帰るだけでしたが

年末にOPENした ららぽーとEXPOCITYはどえらい渋滞でした

それを横目に おニューのガンバのスタジアムで

Img_20160102_113618

なんか門の中に入れたみたいですが

自転車あるのと、アノ恰好では・・・


本年も宜しくお願い致します




| | コメント (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »