« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月29日 (火)

お手軽なピストいかがですか?

Img_20160329_104408
FUJIのFEATHERです

言わずと知れたピストの入門車

これある意味貴重な車種です

Img_20160329_104437_2
フリーのギアが付いてますが

固定ギアにももちろん対応 *専用のギアが必要になります

Img_20160329_104505
10年ほど前 一般車メーカーだったFUJIが日本に復帰すると聞いたとき

正直、若い人に JAPAN丸出しの 「FUJI」って・・・?てウケないだろうな・・

そう思っていましたが、FUJIの努力とセンスの良さで

若者のハート(特に女子)をがっちりつかみました。

Img_20160329_104520

Img_20160329_104533
ロードとは少し違う ハンドルバー

Img_20160329_104551
真っ黒のスギノのクランクとやはり真っ黒のチェーン


こちらフレームサイズはS 165cm前後の方にはピッタリです

初めての方はモチロン

すでにロードなどメイン車をお持ちの方にも

変速が無いだけで  (実際にはイロイロ違いますが)

こんなにも違う乗り味を知ってもらえる良い自転車です


お値段¥73000+tax です (現車限り)

| | コメント (0)

2016年3月28日 (月)

COMMENCAL ACIDです

お買い得車のご紹介です

COMMENCAL ACID シングルスピードです

Img_20160328_111940
どないです? 僕ええなぁ~と思います

Img_20160328_111951
ちょっと見てほしいポイント①BMXでよく見る半コマチェーン

ワタクシ的には 有りやと思います!

Img_20160328_112032
ちょっと見てほしいポイント② BB上?シートステーの付け根にあるリアブレーキ位置

Img_20160328_112047
ちょっと見てほしいポイント③ オレンジがあちこちにたくさん使われています

Img_20160328_112058
ちょっと見てほしいポイント④あれっ?なトップチューブ 溶接ミスではありません

Img_20160328_112118
つるつるのTWINSLICK 

Img_20160328_112157

Img_20160328_112212

Img_20160328_112246
トラックコグももちろん取り付け可!

フレームサイズSで、身長160~170cm位の方がよろしいかと

お値段94800円ですが 

過去モデル車のため 現金でのお支払いで1万円引きとさせていただきます

個性的なシングル! どうぞ

| | コメント (0)

2016年3月26日 (土)

SURLY カラテモンキー

以前から フレームで吊ってあったのですが、

ようやく自転車として完成しました

Img_20160326_104107

Img_20160326_104113
なんともイタリアのロードメーカーのような色ですが

SURLYは今年こんな色が多いような・・ストラグラーやウェンズデーとかもそうですし・・・

Img_20160326_104125
グリップにはPDWのBourbonGrips

Img_20160326_104200
ハンドルバーは個人的にお気に入りのFairWeatherのb903

Img_20160326_104337
シングルギア仕様ですが、比較的簡単に変速化にすることもできます

Img_20160326_104358

Img_20160326_104411
この仕様で18万8000円(税別)です

10スピード化でプラス15000円(税別)です

春色のカラテモンキーよろしくお願いいたします

| | コメント (0)

2016年3月25日 (金)

ひと月ぶりに山なり

ひと月ぶりに山へと

ただ今ノンマイカー人になったのもあって

ちょっと自転車おさぼり気味

別に自走で行けばいいじゃないかい!ってなもんですが、

ついつい自宅でのゴロゴロと串カツの誘惑に

さからえずぶくぶくとしておりました・・・


いつまでもそんなことしておりますと、牛になってしまいますので

重い尻をあげ オリャーってなことで久しぶりに山へ

Img_20160324_080238
久しぶりな割には足がよく回る! 自転車通勤をマジメに続けているおかげか?

先月行く手を阻んでいた巨大な敵は森の神により数個にちょん切られており

正義は勝つ を証明しておるわけです

Img_20160324_081844
いつもなら一回しっかりと休憩をとるわけですが

今日は足を着きこそすれ 写真撮影をのぞくとほぼ無休憩でポイントまでたどり着く

暖かくなり体がよく動くのもあるかも知れません

暖かくなるにつれ少しづつ緑も増え始め

まだ足元に絡みつくほどではないが、2か月もすれば数倍に膨れ上がることでしょう

Img_20160324_081855
服装の難しい状態でしたが

真冬よりは若干の薄着で

山より自宅を出た時の方が寒さを感じるほど

しかしながら・・

Img_20160324_084009
てっぺん付近は風がびゅうびゅう!

休憩もそこそこにさっさと下りてきました

1か月前に比べ 確実にヘタクソになってるぜ~ くそう!

やっぱりちょこちょこ来な いかんな~

| | コメント (0)

2016年3月23日 (水)

SURLY Ogreご納車

SURLY Ogreご納車させていただきました

Img_20160320_122748
当店でアッセンブルさせていただいた1台です

Img_20160320_124236
レインボーカラーのペダルをチョイス

Img_20160320_124218
どこでも走れるアドベンチャーバイク

いっぱい走ってください!

ありがとうございました

| | コメント (0)

2016年3月20日 (日)

近いケド行ったこと無かった・・

近いケド行ったこと無かった・・

ここんとこ休みのたんびにウロウロしておりますが

Img_20160318_121813
京都競馬場!にしては小さスギ

園田競馬場!にしては飛行機が下りて来ない・・・

ここはかつて花の博覧会 通称大阪花博がおこなわれていた

鶴見緑地です

高校生の頃 遠足で入った以来じゃねぇかい?


しかもお馬さんがいるなんて全く知らんかった

自転車で中をウロウロ・・自由にできます

Img_20160318_122347
池もある

春休みだからでしょうか?

ご家族連れが多く、ワタクシは完全に場違い

変質者と思われないためにも逃げるように退散・・

するほどひどくもないと思うのですが・・


まあ、ご近所にものんびりスポットはアリです

| | コメント (0)

2016年3月19日 (土)

すごい才能!

今日、以前いたバイト君が帰省前に

ちょっと寄ってくれました

なんでも、専門学校で製作していたのが

コレ

Img_20160319_103235
オール手作りです

一言 スゲ~!

写真ではイマイチわかりませんが

光沢とか質感とかが素人のワタクシでも手がこんでるのがよくワカリマス

これから実家にこの作品を見せに帰るのだとか

手先が器用な人がウラヤマシイ・・・

自転車以外は何にもワカリマセ~ン!



もとい自転車の事もよくわかってないような・・・

| | コメント (0)

2016年3月17日 (木)

懲りずに再び!SURLY CAP!

タイトルのまんまです・・

再登場!

Img_20160317_171013
もう一回入荷しました  SURLY CAP

売れるかなぁ~?

| | コメント (0)

2016年3月14日 (月)

SURLY カラテモンキー組立中

SURLYのカラテモンキー

お客さんの入れない 通称トレーニング部屋にて

Img_20160314_203134
タイヤが付くと なんとなく自転車になってきました

しかし! パーツが来ないよ~

| | コメント (0)

2016年3月13日 (日)

SURLY CROSSCHECKご納車

SURLY CROSSCHECKご納車させていただきました

完成車状態でのご納車でしたが・・・

Img_20160313_150402
ペダルはパンダの手ペダル

Img_20160313_150415
フロントのライトはBULLET LIGHTING!

Img_20160313_150446
リアにもBULLET LIGHTINGを

シートクランプにはSalsaで!

他にも小技を活かしたカスタムを


なんと2台目のSURLY  

遠くからありがとうございました!

| | コメント (0)

2016年3月12日 (土)

うそ~!マジで?

うそ~!マジで? 

Img_20160309_163749
売れね~だろうなぁ と思って仕入れた?サーリーキャップ

瞬殺? 即完売いたしました!

ありがとうございます

また、仕入れますね

| | コメント (0)

2016年3月11日 (金)

ちょっと冷えますが・・

の~んビリビリらいど

暖かくなったのもつかの間

また冷えましたが、まあもうすぐです

Img_20160310_113222
菜の花 (まちがってたらスミマセン)もようけ咲いています

ここんところ休日はもっぱら

SURLY トラベラー号に乗って中古車(CAR)を物色中 (買うとは言ってません)

ゆっくり走っても そこそこ飛ばしても楽しい 

SURLY=鉄フレームは 癒しライドにはピッタリです

| | コメント (0)

2016年3月 9日 (水)

SURLY入荷!?

またまたSURLYが入荷いたしました

次の新製品はこちらです


Img_20160309_163749
だれも自転車とは言ってません・・・

でも、いいでしょ!このCAP

自転車から離れても SURLY好きをアピール

左のはS/Mサイズで¥3800 右のはフリーサイズでメッシュになってます ¥3200(共に税別)

一家におひとつSURLY CAP 

よろしくお願いします

| | コメント (0)

2016年3月 8日 (火)

地味ですが・・・

地味ですが・・・

必要な人には必要なアイテム

Img_20160308_202933
ズボンバンド 裾バンド  アンクルバンド・・・ど~でもええわい呼び方なんて

暖かくなり、自転車通勤復活の方

もしくは今年こそ自転車通勤してみよう!と、お思いの方

高い物ではございません

夏目さん1枚くらいでございます

1本いかが

| | コメント (0)

2016年3月 7日 (月)

そろそろそろそろシートバッグ

あたたたたたたたかくなり、そろそろ自転車冬眠族も眠れる森のオヤジどもも

目を覚ます頃合いではないでしょうか

とは言え、まだまだお目覚め状態

秋の終わりより確実に身体も重い・・・


とりあえず本気ライドの前にゆるめのポタリング

(実は本気モードだけれど身体がついてこないのを

         周りにばれたくないのでこう言ってるだけ)


で、今日の商品こちらで~す

Img_20160307_204228
当店では定番の FairWeatherのシートバッグ  で、

Img_20160307_204244
で、その弟分のちょっとカワイイサイズなやつ

どれほど違うのか

Img_20160307_204255
左 でかいの  右 ちっちぇえの

でもしかし! 左のがデカいのであって 右のが必ずしもちっちぇえとは限りません

なぜならば・・・

Img_20160307_204336
これが世の中のノーマルなサドルバッグ

ノーマルなサイズよりは一回りはでっかいです 写真わかりにくくて・・・

まあ、これからの季節確実に1ケ必要ですので

持ってて損はありませんよ!

| | コメント (0)

2016年3月 6日 (日)

かすたむぺいんと販売中!

カスタムペイントコンプリートカスタム???

もはやなんかわからん

でも、こういうことです

Img_20160306_192008
SURLY Steamrollar  オリジナルコンプリートカスタムペイントです

なかなかの自信作

見てください買ってください 

フレームサイズは52

身長175cm位の方がよろしいかと

宜しくお願いします

| | コメント (0)

2016年3月 5日 (土)

サイクルモード見学

大阪の方!

本日3月5・6日は吹田市の万博記念公園で

サイクルモードが開催されております

毎年大人気の催しでしたが

近年は大阪では開催されなかったり、規模が小さかったりでしたが

今年は今までの南港から大きく引っ越ししまして

RinRin守口店からも近いので?

うちの若手のホープが行ってきました・・・つまりワタクシではない

Img_0374
会場では守口店ではまず見ることのない高級車がずら~り・・・

かなりの人だかりで

毎年のことですが、人気メーカーの人気車は取り合いになるので、

なかなか試乗が大変なようです

Img_0376
ブロンプトン

Img_0379
ヘルメットもサイズを見て試着できます

Img_0383
なんとなくお祭りのようで良さげ

Img_0387
人気メーカーはごらんの通り

逆にマイナーメーカーの自転車の試乗はチャンスかも?

Img_0389
女子比率 高いらしい・・

Img_0393
食べ物ブースもあるらしいので腹ペコでも大丈夫

明日、天気がちょっと心配ですが 興味のある方は行ってみては?

| | コメント (0)

2016年3月 4日 (金)

自転車通勤上等!

さいきんワケあって愛車(CARの方ね)を手放すこととなりました

で、ちょうど暖かくなってきたので

自転車通勤エブリデイ!

Img_20160304_193007

再び活躍する SURLY旅券号 (なんかロッケンロールみたいに聞こえる!?)

気が付きゃサドルが図のようにえらい上に向いとるわけで

なんか下半身に違和感があるなと思ったらこの状態

要メンテナンス


皆様もチェックに ぜひいらしてください

| | コメント (0)

2016年3月 2日 (水)

や~っと来た! SURLY WEDNESDAY

2016待望の新型 ファットバイク

SURLYのWEDNESDAY入荷いたしました

Img_20160302_203456
サスを入れられるジオメトリーと

それだけハードな走りを想定してか 

フレームが太めで 見慣れたPUGSLEYとは少し違う雰囲気

正直 ちょっとゴツめな印象

Img_20160302_203431
下からのアングル・・・意味なし

Img_20160302_203516
なんで水曜日なのかしらん?

向こうのお国でも、サービス業の方は水曜日がお休みなんでしょうか?

Img_20160302_203406
2階あがってスグのところに鎮座しております

一度ご覧あれ

| | コメント (0)

2016年3月 1日 (火)

ホイール組んでみました

ホイール組んでみました

Img_20160301_194437
リムはH+SUNです ポリッシュが光ってます

Img_20160301_194450
ハブはDEOREで ディスクにします

本当はシルバーのハブにしたかったのですが・・・

今の時代シルバーのMTB用ハブは極端にありません・・・

Img_20160301_194421
29”なのでSURLYのカラテモンキーに入れてみたいと思います

乞うご期待!

| | コメント (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »