« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月29日 (金)

ドーナル? ファットバイク!

Img_20160429_121339
昨日は個人のお休みも

雨のため ライドなし

パグスレイはお休みです


先日、店とは関係なく FATBIKEの集いに参加させていただいたのですが

巷ではFATBIKEもかなりバリエーションが増えており

元々マイナーなSURLYなんかは 元祖ではありますが

どちらかというと少数派

逆に多かったのは TREKやSPECIALIZEDなどの超巨大ブランドでした

乗られている方も 普通のMTBからFATへチェンジされた方が多いようです


で、そのようなメジャーブランドな正統派MTBタイプの方々が申すには

「 やっぱりサスが欲しい!」 のだそうな・・・


サスがなくてもこんなアナログな方法で遊べてしまうのがFATBIKEの醍醐味なのでは?

と、思うワタクシは古いのでしょうか?


サスだのカーボンフレームだの最新?テクノロジーと真逆な位置に存在するSURLYの

考え方とは随分一般の方の意見とは違うようです。


しか~し! 2016年登場のWHENSDAYはサスに合わせたジオメトリーですし、

さすがのSURLYもFATBIKEの市場が変わっていってるのを考えているのでしょう。



もっとも自分たちの乗りたいものを作るSURLY集団

ただ単に 「 もうサスがあってもええか~ 」  くらいのノリかもしれませんが。


で、ワタクシのような頑固かつ古典的なFATBIKEの考え方をしている方も

実際には意外と多くおられるわけでして、



今後はひょっとするとワタクシのような 

ファットバイク原理主義者 と ファットバイク新興勢力の二部と

なるのやらならないのやら・・・・


フツーに考えて 数的にはボロ負けになるんだろうな~

| | コメント (0)

2016年4月25日 (月)

年いくと涙腺が弱くなる・・・

先日、㊚シノハラ 


会議中に感極まって号泣!



「 社長、オレは・・・オレは・・・ただ・・・ただ・・・この店で・・・(声にならない声で)

   



   今度のミーティングは中華料理にしたかっただけなのに~~~??? 」  

  

  はぁ?



年々涙腺が弱くなっているようです


広島アライ 2000本安打まで あと1本 

がんばって!


泣くぜ!





| | コメント (0)

2016年4月23日 (土)

近場でも楽しまな!

今日は自走です

おもっきし近場です

でも山の中に入ったことはありませんでした。

ロードの時にアスファルト道を通過するのみ

Img_20160422_101345
とりあえず押し歩き   しんどい

Img_20160422_102335
道のヨコはフェア~ウェイ 

Img_20160422_102400
けっこう山の中なんですが、かなりどデカイマンションかな?建設中です

ここからダウンヒル ただし一瞬!

Img_20160422_103918
ひと谷?こえて再び押し歩き

ここはなかなか人には出会いません

さすがにパンとお茶で休憩  だいぶん虫も多くなってブンブン言うてます

Img_20160422_105058
ここまで来ればさすがにMTBらしくダウンヒル

でも、道そのものはキレイなので ちょっと物足りないかな?ゼイタク?

ワタクシはそもそもヘタクソですので、スピードよりもガタガタ道をゆっくり下りたいタイプ

パグスレイの空気圧も登りのまんま パンパンのまま走れる道です

Img_20160422_105234

突然みちが開け 整備された竹藪へ出ました

下を見ると・・・

Img_20160422_105326

タケノコがそこらじゅうに・・・

タイヤが乗るとパンクしそうですが、触ると柔らかいのでたぶん大丈夫


ここでスマホのカメラ機能にトラブル カメラ使えなくなりました

まあまあ満足したので 今日はここまで

このあとは下りオンリーでビューッと帰りました。

| | コメント (0)

2016年4月20日 (水)

やっぱり欲しかった!

久々に パグちゃんをお色直し

びふぉ~!

Img_20160420_135015
あふた~!

Img_20160420_135015_2
違いがわかりますかな?

ウソです 2枚とも同じ写真

ビフォー写真を撮り忘れました よくやるパターンです すみません

で、どこを換えたのか?

Img_20160420_135015_3
ココ・・・って

Img_20160420_134904
憧れのパーツにして カスタムの定番!

王道にして王様 CHRIS KING挿入!

Img_20160420_134911
キラリと光る KING の文字

う~ん かっちょええ 自画自賛

Img_20160420_134933
トップキャップはブルーの3トーン

ブラジリアンカラーです

カスタムしますと 余計に乗りたくなってきます。

正直、ヘッドパーツって違いが自分にわかるんかな?

って思ってましたが、

剛性が上がって ブレーキが以前よりガツン!と効く気がします

変わらんワケがないか!

| | コメント (0)

2016年4月19日 (火)

街乗りからツーリングまでのゆるめドロップ

街乗りからツーリングまでのゆるめドロップ車?

Img_20160419_144423
BURUNO ツーリングドロップ  です

クロスバイク的な のんびりツーリングに、あまり気負わなくて大丈夫な一台です

たまにはこういう ゆるめなのも悪くないかも

Img_20160419_144429
お値段68000円で、ちゃ~んとデュアルコントロールレバーが付いてます

フレームサイズ450です  レディースにも対応です 

ああ、怖い方のレディースには対応いたしておりません・・・  ぱらりらぱらりら~♪

Img_20160419_144453

こ~んな感じ

Img_20160419_144754

ホワイトの520サイズもあります

ごきげんサイクリングにいかがかな?

| | コメント (0)

2016年4月16日 (土)

クロモリロードが欲っしい~!

あたたかくなってきまして・・・

ヨソさんのブログやらを覗き見してても

みなさん 結構走りに行かれてるようです

ワタクシだって走りに行きた~い!


冬の間にコツコツ貯めた体脂肪を無かったことにするためにも

どこかへ行きたいワケであります

でもでもその前に、先立つものもそうなのですが

憧れのクロモリロードが欲しいです・・・


何がええかな~  Cieloとか~Hnaterとか~

ウチでは入ってこない カッコええブランドに憧れて妄想はつきないのですが・・・

ウチにはコレがあるじゃないですか~

Img_20160416_180637

ご存知SURLYのロードモデル Pacerです

以前にも紹介したことがありますね!

フレームサイズ50です 

身長165~170cmくらいでガチじゃないのんびり癒し系なクロモリロードお探しの方

おられませんかぁ!

ええと思いますよ~  

マジで欲しがってる人間が言うてるんだからまちがいありません!


貴君! 早く来たれい!

| | コメント (0)

2016年4月15日 (金)

2週続けてドコ行ってんの?

2週続けて! またかい!

Img_20160414_101649
今日はブロンプトン持参で

富山県高岡市です

サンダーバードは朝イチの列車に乗ると、自由席でも空いてました。

先週と違い天気が良く、桜こそ散ってしまいましたがポタ日和。

Img_20160414_101752
大阪と違い雪国の富山県

路面電車の線路内には 雪落としのジェット噴射装置があります

遠くへきたなぁ~って感じがします。

ああ、ワタクシ鉄っちゃんではありませんよ・・


鉄っちゃんは鉄っちゃんでも自転車のフレームが鉄っちゃんね!

Img_20160414_102641

おお~味のある洋館です

この辺はレトロな建物の通りだそうです。

Img_20160414_102820

日本づくりの昔ながらの商店の前の昔ながらの〒ポスト

Img_20160414_102848

そういえば富山県と言えば薬売りが有名でしたね。

Img_20160414_103716

失礼かもしれませんが街中でものんびりした感じは

うらやましいです。

大阪と違ってガチャガチャした感じがありません。


で、帰りはマイカー??に乗って高速ビュ~ン!?

石川県では上空を低く飛ぶ F15戦闘機を見ました

運転しながらなので写真はありません

おそらく小松基地所属のモノでしょう!

ああ、ワタクシ軍オタではありませんよ!

広島の呉基地、神奈川県横須賀、沖縄嘉手納基地、長崎県佐世保・・・

全部行ってるなぁ~???

以上2週続けての富山旅(高岡市のみ) でした。 終わり!


| | コメント (0)

2016年4月13日 (水)

こんなんもアリマス

Img_20160319_114955
最近はちょっと目をひく オっしゃれ~!? な一般車パーツも出てたりします

大阪らしく? ヒョウ柄なサドルカバー

売れたことにビックリ!?

変なものアリマス RinRin守口店

| | コメント (0)

2016年4月12日 (火)

こんなんできました!

こんなんできました!

Img_20160412_162537
なかなかイイ色でしょ~

ベースはSURLY PUSLEYのシングルそのままです

もちろん RinRin守口オリジナルのカスタムペイントです

Img_20160412_162605
違う角度でもう一枚

ただしコレは残念ながら販売できない秘密のパグスレイです

*俗に言う 「参考出品」


これ見るだけでもいいので来てみませんか?

| | コメント (0)

2016年4月 9日 (土)

自転車は何にも関係ありません

休日は遠くへ行くに限る!

Img_20160408_102946
どこ? 金沢です!

金沢へ観光? いえ、これから北陸新幹線に初乗車

鉄っちゃん? 別にそうでもありません

Img_20160408_105326
お初の富山県上陸!

開業1年の新高岡駅 乗り継ぎの在来線が無人駅なのはびっくり

Img_20160408_111545
こういう案内板を見ると 遠くへ来たという感じがします

Img_20160408_123546
大阪では桜は大雨で吹き飛んでしまいましたが

北陸はまだ散っていないどころか満開です。

Img_20160408_123657
今年は桜を見るチャンスがなかったのでラッキーです

Img_20160408_123653
散った桜もキレイな絨毯です

Img_20160408_123721
たぶん人生初レンタサイクル

当店でもレンタサイクルやってますが よそで借りるのは初めてです

はっきり言ってめっちゃ便利です

Img_20160408_123948
お城の上が広場として開放されています

地元の方にとっては最高のお花見場でしょう

地元の高校生も制服のまま遊びに来てました

Img_20160408_142320
用事を済ませて 再び金沢へ

行きでは駅舎の外へ出ませんでしたが、そうか!コレよくテレビで映ってたな!

Img_20160408_142335
噴水でできた時計です

変わる瞬間がおもしろい

以上、自転車とはまったくカンケーの無いお話でした。

たまにはね。

| | コメント (0)

2016年4月 6日 (水)

そろそろいかがかな?

暖かくなり

言ってる間に 暑くなるのは

40数回経験しているので知ってます

で、ちょーどエエこのわずかな間に

Img_20160406_142846
やっぱりフレームバッグ類?でしょ!

定番の FairWeather APIDURA  BlackBurnなど


のんびりポタリングのお供に

普段のサドルバッグでは入りきらない荷物の時に!

大は小を兼ねるのでとりあえず今は荷物ないけど・・・な方にも!


ちょこちょこ入荷中です

リュックがあるからまだええわ~ なんて方!

暑くなると同時に品切れしたのは去年のコト

今年もそうなるなる可能性 大・・な気がします

商品ある今のうちに ゼヒ

| | コメント (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »