« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月28日 (土)

ハンドル幅はこれでいいのか?

久々にロード(ANCHOR)をひっぱりだして

ちょこっとだけ裏山を一走り

Img_20160527_104335
いつものコースのはずが あ~しんど!

やっぱり継続的に乗らないといかんなぁ

で、久々乗って気が付いたのは 

自分にはハンドル幅が狭いのでは?と、いう疑問

正直、窮屈です

一応DI2(旧式)なのでシフトに力はまったくいらない

やはり、体型が少しづつ変化してきているのか・・・?


近々10mm広げてみようと考え中

Img_20160527_104720
田植えの真っ最中 ちょいちょい田植え機を見かけます

農機具って地味な存在ですが、

良く考えたらすんごい悪路走破性で、故障なく動くすんごい機械です 

日本の食糧事情を陰で支える立派な役者です

Img_20160527_105244
高速道路建設中ですが、例の事故でお休みのようでした

事故だけは無いように祈ります

| | コメント (0)

2016年5月25日 (水)

ズッコしてないですよ!

突然ですが

皆様、3本ローラー台には乗れますか?

Img_20160525_134743
ホンマに乗ってる~?

なんか隣のイスが近いけど? ズッコしてない?

Img_20160525_134752
ハイ! インチキなしです

本来なら冬のネタ  

ちょいとヒマつぶしに乗ってみました

| | コメント (0)

2016年5月23日 (月)

Calamita due

本日のご紹介

Img_20160523_135453
Calamita due (カラミータ デュー) です

見ての通り とてもシンプルな作りです

でも、それがとてもオッサレ~に見えてきます

Img_20160523_135507
もちろんガチガチロードではなく どちらかと言うと

のんびりロードバイクな位置づけ

癒し系ロードとでも言いましょうか

スペックどうのこうのとかジオメトリーがうんたらかんたら・・というタイプではありません

もちろんインチキロードではありませんので

フレームサイズも460~580と5サイズございます

Img_20160523_135517
オッサレ~な理由その① 昔懐かしいWレバー しかもガチガチしないNonIndexタイプ

いかにも癒し系

Img_20160523_135526
オッサレ~な理由その② 

なんとなくカッコええ リアハブ  なんとも造形が素敵です

Img_20160523_135604
オッサレ~な理由その③

クイックリリースレバーもかっちょエエ

シンプルなリム形状とあいまっていいバランスです

ああ、フレームは細身のクロモリですがフォークはカーボンです

Img_20160523_135743
どこがどうのと、言うよりも

気軽に普段着で乗ったり、通勤車もしくはメイン車をお持ちの方の

ちょっと毛色の違うセカンドバイクとしてもいいんじゃないでしょうか。


お値段もロードとしてはお手頃な95000円(税別・現車限り)

(取り寄せは100000円(税別)となります)


高すぎず安すぎず ちょっとおもしろいBIKEだと思います

もし、乗ってから考えたい方は メーカーさんの試乗会が定期的に開催されていますので

そちらに参加されても良いと思います (RinRin守口から自転車で15分程度の所で)

https://www.actionsports.co.jp/bikedemo_osaka.php

宜しくお願いします

| | コメント (0)

2016年5月22日 (日)

これは何屋のブログだ・・・?

西に向かってクルマをぶっとばしております!

Img_20160519_085254
向こうに見えるは西日本の自転車の聖地 しまなみ海道

そこから車をさらに2時間ほど・・・で

Img_20160519_122008
一体?ここには過去何回来て何回写真撮ってるんだろう・・・

過去の写真

Img_20151002_120755
昨年の9月下旬ごろ・・・ あっ!同じ船じゃ!

ちょいと車でワープしてあるお城へ

Img_20160519_151037
ふだん使っている自転車で知らない土地を巡るのはなかなか良いものです

レンタルサイクルでも良いのですが、やっぱりマイチャリがよろしい

Img_20160519_151308
記念写真をパシャパシャと

Img_20160519_151703
おお~っと市公認のレンタルサイクルがずら~っと!

なるほどこれなら市内を観光しやすそうです


ここから少し南に大きな公園があるのですが、

なぜかそこいらじゅうにお巡りさんがいっぱいでした。

なんでも、今週アメリカから有名な方が来るそうで・・・

Img_20160519_174140
ちょっと陽が傾いてきました 

何故かたくさんの人が集まってきました 推定2万4000人

みなさん赤いカッコをして なんかのイベントでしょうか?

Img_20160519_220555
なんだか周囲が盛り上がっております 

良く知りませんがよかったですね!



その晩、一泊して車で帰ってきました

で、その夕方

Img_20160520_174500
ここでも何かのイベントで盛り上がってました。 推定3万8000人

皆様も旅のお供にいつもの自転車1台  なかなか良いですよ。

Img_20160520_174506
ここにも真っ赤な集団が・・・

| | コメント (0)

2016年5月18日 (水)

本日はオリジナルカラー

本日はオリジナルカラー

の、ANCHORです

Img_20160518_101954
ちょっと写真が見えにくいですかね? ご勘弁

前半分が鮮やかなスカイブルーで

後ろ半分がグラデーションがかってブラックへと変わっていくカラーです


コンポはTiagra4700番 2x10スピードです


アルミフレームでサイズ480 トップチューブが530mmなので

身長175cm位の方が乗りやすいかと思います


当店オリジナルカラー(ANCHORのオーダーカラーではありません)なので

1台のみ

お値段178000円(税別)  

Img_20160518_102046

ロードバイクはこれからが良い季節  いかがですか?

| | コメント (0)

2016年5月17日 (火)

ANCHORのクロモリロード

昨日に引き続きANCHORです

でも、今日のは少し細身な感じ

ANCHOR RNC3 EX クロモリフレームのエントリーモデルです

Img_20160517_104731
鮮やかなブル~ですね

さわやかな青空にピッタリです

自転車好きの本心といたしましては・・・

やはりクロモリフレームに乗っていただきたい!


実際、昨日紹介したアルミフレームと何が違うの?


ズバリ乗り心地です

なんといいますか~ 柔らかいんですね

そして走りが自然なんですね


ロードの場合 タイヤが見ての通り極細ですので

MTBのようにタイヤでの振動吸収はあんまり期待できません

なのでフレームでの振動吸収性が素材によって大きく変わってくるんですね!


よく鉄フレームは重い と言う方がおられるんですが、

実際のところ 安物のインチキロードを別として

キチンと作られているロードバイクでは重量で走りがダウンすることは全くございません


クロモリは重いから遅いという考えをお持ちの方にこそ

ぜひクロモリフレームを体感していただきたいものです

まさに目からウロコですよ


ロード乗ってるのにクロモリを知らない?もったいないです  

Img_20160517_104850

このスバラシイ眺めを是非手に入れてくださいませ!

| | コメント (0)

2016年5月16日 (月)

GWにロードバイク欲しくなったでしょう!

GWにご家族で 友人と?

河川敷なんかでバーベキューなんかしてた方


その横を颯爽と走り去るロードバイク

「ちょっとええな~」なんて思ったりしたんじゃありま専科?

食べたお肉がそのままお腹に変わってしまったんじゃないかとお思いの方


決して少なくはないような・・・




そこで登場 本日の商品こちらで~す!

Img_20160516_172459
ANCHOR RFA3EX です

これからロードを始めてみたい ちょっと風になってみたい!

ANCHOR のアルミフレームモデル 

ロード初めての方にちょうどいいモデルです


せっかくロード乗るなら キチンとしたメーカーの物を ならANCHOR

でもって、乗れるかどうか自信が無いなら 尚の事 ANCHOR!


WHY?

ANCHORは日本人が日本人のために設計した作りになっております



どおいうこと?

ざっくり言ってしまいますと ハンドルが近いわけです


欧米のメーカーの場合 アチラの方はお顔がかっちょエエだけでなく

手足もすんげ~長いので 例えば同じ身長の方用のフレームであっても

日本人的にはハンドルが遠く感じてしまうわけです


実際 ワタクシと同じ身長のイギリス人の方でフレームサイズ(服のサイズのようなもの)が

2サイズも違っていて 親を恨んだこともありました・・・  

(なんでイギリス人に生まれなかったのか?)


ええ~話がややこしくなりましたが、要するに乗りやすいわけです

Img_20160516_172431
たかし3号も待ってるゼ!

これからしっかり いい汗かいてみませんか!

| | コメント (0)

2016年5月 9日 (月)

さあ~て

さあ~て 

どっか行きますかな!?っと

世間のGWもようやく終了

皆様は楽しめましたか?家族サービスでクタクタですか?(結構多数派)

お仕事していたワタクシもそろそろ動きますかな?

Img_20160509_185432
とりあえずのんびりと行くには

Salsaあたりでゆっくりと、そうゆっくりと・・・・

どうせ速いのに乗ってもスピードは出やしません!


BIKEだけでなく自分のお腹もFATになりつつあるここんとこ

ダイエット目的だけでは続けるのが難しい自転車という趣味

乗ること自体が楽しく好きでないと続きません

ワタクシの場合 続けるのは難しくありませんが

お腹がどう変化するかは別問題

よっこらせっと

| | コメント (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »