« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月29日 (水)

できるだけ毎週のるようにはしていますが

なかなか減らないマイウェイト

Img_20160624_110040
毎日毎朝 走ろっかな?

続かね~だろうなぁ~

でも、自転車には乗りたいな!

| | コメント (0)

2016年6月28日 (火)

梅雨の切れ間に・・・

せっかくのお休みも雨雨雨・・・

まあお仕事中も雨ですが

乾かない洗濯物の気持ちと一緒で

「ぐでぇ~」 ってな感じですが

一瞬の晴れ間を見つけ、今じゃ!と外へ

Img_20160623_170432
たまたま見つけた公園になってる池

本買って帰る途中、偶然発見  知らない車について行った結果です

怪しまれない程度に・・・・

| | コメント (0)

2016年6月18日 (土)

SURLY STRAGGLER

SURLY STRAGGLERご納車です

Img_20160614_174304
フレームから組んで、27.5ホイール仕様です

Img_20160614_174319
モチロン バーとステムはSimWorksで決め!

Img_20160614_174348
DuraAceのWレバーが渋すぎ!

お客様のご依頼は ランドナーのように

新しさと渋さと異文化の融合  

これから暑くなりますが、楽しんでください

ありがとうございました

| | コメント (0)

2016年6月16日 (木)

今年初のロング

ここんとこダニが怖くてFATには乗っていません・・・

だって気持ち悪いもん

昨日も休憩中のコンビニで赤い小さいの発見

おお~怖~

なのでロード中心に走っております

少しづつ距離を延ばしていき

昔よく走っていた京北へ

Img_20160615_103856

日吉ダムの麓 道の駅スプリング日吉です

まだ開店前でお店は空いていませんが自販機と整備されたトイレが使えるので安心です

女性にも安心してお使いいただけます。 *女子トイレには入っていませんが・・・

これからの季節 小さなタオルは必需です

水道で顔を洗うと気分はかなりリフレッシュされます

Img_20160615_112704

そこから15kmくらいかな走ると、自転車部の強豪 北桑田高校があります

確かに自転車の練習にはよさそうな環境です 途中で逃げられないとか・・・

若者よ頑張ってください 

Img_20160615_113047
周山街道にかかる橋 

Img_20160615_113102
鳴瀧橋だそうです

ピカピカですね・・WHY?

Img_0892
3年前の自分で撮った写真です

台風でエライことになったようです

復旧して良かったですね

この先(南側)に道の駅ウッディー京北 にてカレーを食す

ロングの場合、朝はともかく昼はエアコンの効いたお店で

座ってしっかり食べたいものです

*ちなみにまだ冷房入っていませんでした・・・残念

Img_20160615_123339

ウッディー京北から少し京都寄りにある京北トンネル

約2.5km! 長い~~! 

南の端が標高が一番高いので、北から帰ってくるとずっとゆるやかな登りです

でも、中はかなり気温が低いので疲れた体には助かります


このあと亀岡経由で帰りました

ざっと140km  

出来れば夏は5時か6時にはスタートしたいものです




| | コメント (0)

2016年6月11日 (土)

なかなか便利 STICKY-POD

お休みの日は早起きです

Img_20160610_072803_2
山が俺を呼んでるゼィ!

んなワケあるかい 早よ行って暑くなるまえに帰ってくる作戦

で、今日試してみたかったのコレ

Img_20160611_123615_2
STICKY-POD といいます

見た目はただの長財布 でも、なかなか便利なヤツ

レースジャージで走ると 財布とかロックとか家の鍵にスマホ・・・

正直、背中が落ち着かないことありませんか?

で、こいつ

Img_20160611_121855_2
携帯工具を入れたり、予備チューブ、小さいロック

もちろん財布としてお金、カード、家の鍵も収納できます

スマホも入れられます。 

ただし、頻繁に写真を撮りたい方は別にしておいた方がよろしいかも

ここで、気が付く!

スマホを入れた写真を撮ろうとすると、スマホで写真が撮れない???

Img_20160611_122122_2
ジャージとの相性はあるでしょうが、きれいにスッポリ納まり

無くす心配無用

滑り止めもあるのでなおの事ヨロシ

ただし、蒸れの問題もあり、防水ではありませんので、

雨天走行や海に飛び込む方は、ご自身で対策お願いします

Img_20160611_122254

ドロップの姿勢でも問題なし

これでお値段¥2120(税抜)より

いざ!SICKY-POD

Img_20160610_082036
今日は亀岡でUターン

少しづつ距離を延ばしていきます

*  乗車前のストレッチで体のコンディションはかなりよくなります

  暑い時期にも怠らずに

| | コメント (0)

2016年6月 8日 (水)

朝 起きたら・・・?

朝 起きたら・・・?

Img_20160602_084237
わかりますか?

すりガラスの向こうに鳥がいます

黒くてデカイやつ 言うまでもなくカラスです

そ~っと網戸あけて棒で足をツンツンしてもなかなか逃げませんでした


でも、世間から嫌われ者のカラス

ワタクシ的にはハトよりはマシ と、いう位置づけです

あれで、ごみを漁らずにあの鳴き声ももうちょっとマシになれば・・

そんなに嫌われなくなるんじゃないかなあ~

| | コメント (0)

2016年6月 7日 (火)

テストライド?

で、さっそく乗ってみました

行先は・・亀岡までの往復70km 楽勝楽勝・・・のハズ?

Img_20160603_103503
自然豊かなのどかな道をススムススム

Img_20160603_094834

亀岡市内のマクドに到着

もうちょっと手前でUターンしようかと思いましたが

お口がマクドの口になってました・・・

Img_20160603_093434
朝10時半までは これで300円 安すぎるやろ! 最高です

Img_20160603_103833
肝心の変えたバー(幅)に関しては、

正直な感想 「何の印象もナシ!」

つまり ちょうどエエ! という結論に達しました。

これから梅雨になるし、お天気ライドはラッキーでした。

梅雨が明けると あっち~ぞ~!

| | コメント (0)

2016年6月 6日 (月)

ハンドル交換の巻~!

Img_20160531_141245
ハイ 元の状態です このハンドルはフレーム変えながら

ざっと10年ほど使い続けていたでしょうか・・・

Img_20160531_141332
センター~センタ~で390mmです

ちょいと脇の下にお肉のついた現在では、ちいと狭く感じるようになりました

Img_20160531_142629
キャ~丸裸~

のり跡も少なくきれいです

Img_20160531_143147
で、ハイ! 入荷したてのSimWorksの ワンダラーバーです

Img_20160531_155411
レバーを取り付け 下巻を施した状態です

Img_20160531_162653
本巻です もうそのほかの装備も一緒に着けちゃいました

Img_20160531_162835
今回は20mm広げて410mmにしてみました

一気に20mmは広げすぎかもしれませんが 

やるならハッキリさせた方が良い というのが持論です

*ホントは400mmサイズの気に入ったバーがありませんでした・・・

Img_20160531_163908
㊚SimWorks キラリと光ります

でも、スチールフレームの方が似合いそうです

鉄フレーム欲しい・・・

Img_20160531_162715
では、テストしてきます

| | コメント (0)

2016年6月 5日 (日)

SimWorksのドロップバー入荷

SimWorksのドロップバーが入荷しました

Img_20160531_120129
上はWnderereバー

下はCo-Misirlouバー です

ちなみにWondererバーはもう売れてしまいました 

ちょっと雰囲気を変えてみたい方

ゴテゴテしていないドロップバーをお探しの方 一度試してみては

品質は折紙付のNITTO製 そこにSimWorksのこだわりが注入されております

Img_20160531_120408
同じような写真ですが

こちらは上下ともMisoirlouバーで 幅違いです

ロードやシクロにとってバーはとっても重要 かつ体の一部ともいえます

なんとなくバー変えたいなぁ~とお思いの方 是非是非

Img_20160531_141245
さあ~変えよか~!  自分のかい!

| | コメント (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »