« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月30日 (土)

夏の昼間は近場がよろしい

暑いですな~

こんな日は早起きするか

夜のライドに限ります

でも、せっかくの休日

ウロウロしたいので

Img_20160728_121611
なんとな~く写真の画になりそうなところでパチリ

Img_20160728_122539
パチリ

ええかげんステッカー貼り直そう

Img_20160728_175729
でも、夏場はクーラーの効いた涼しいところはやっぱりええな

田中 同級生の菅野から2発! オッケー!

| | コメント (0)

2016年7月25日 (月)

夜な夜な鯰団

夜な夜な鯰団(ナマズ団)

勝手に命名 たぶん今日だけ



梅雨も明け、アッチ~季節が頼んでもないのにやってきました

一年中自転車に携わってる者としましては

なにも好き好んで過酷な状態で自転車に乗りたいこともなく

ヨソさんのお店では日中のライドをはっきりとキケンと言い切っているトコも少なくなく

歩いてるだけでもアイスのように溶けちゃいそうです

夏の日中にがんばるのはプール通いの小学生と高校球児に任せるとします


と、なると

大人はいつがんばるのか?

夜です。 怪しいことをするわけではありません・・・ でも、ちょっと怪しい?

真夏の夜のナイトライド

夜な夜な鯰団 団員1名

Img_20160724_223439
おそらくは一生乗らないであろう大観覧車 と、マイSalsa

ちょいちょい鯰団 やっていきます

| | コメント (0)

2016年7月23日 (土)

背中スッキリ

pdwより夏の背中スッキリ商品

Img_20160723_123731
ビンドルラックです

シートポストに取り付けて 上にドライバッグなんかを縛って走るアイテムです

思っていたより軽くて(370g) がっしりしてます

耐荷重は5.3kgです

必要か必要でないかではなく、コレをつけて何処かへ行きたくなるアイテムです

| | コメント (0)

2016年7月17日 (日)

SURLY PUGSLEY カスタムご納車

Img_20160705_140529
シングルのパグスレイからの~

Img_20160705_140540
ALFINE 11S カスタムでのご納車でした

跳び回ってください

ありがとうございました

| | コメント (0)

2016年7月10日 (日)

ちょっと換えてみました

Img_20160710_111813
しばらくぶりのSURLYはちょっと影の薄いDiscTrucker

なぜか人気がイマイチな気が・・・

そりゃあパグスレイみたいな視覚効果は無く

クロスチェックほどの安心感(普通感?)も無く

事実、スピードがそないに出せる訳でもなく

ハードなダウンヒルが出来る筈もありゃしません

こやつの得意技は大量の荷物担いでエンドレスにどこまでも~

Img_20160710_111829
ですが、ここは島国 日本国大体どこかで海にぶちあたります

え~こんな話をしたかったわけではなく、 次の写真

Img_20160710_111454
本来26インチのイマイチ地味なホイール(ごめんね)を

27.5のホイールに載せ替えてみました

どない?

少なくともカッコよくなったでしょ!

スピードも出やすくなった筈?  

ちょっと重心は高くなるので荷物載せるにはマイナス・・・・?


まあ、実験でやってみました。  走ってみたいけど、新車ゆえにそこまでは・・・

どなたか実践よろしく

| | コメント (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »