« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月25日 (日)

西へ東へ

少~し前のコトですが

プイベートで西へ東へと行ってきました

半分仕事 半分以上遊び でした

西へは以前から一度お邪魔したかった

広島のお店 grumpy さんです

Img_20160906_131535
すんごくカッコイイお店です

ワタクシのようなしょぼくれ者はなんか場違いなほど・・・

驚いたのはスタッフさんがウチでSURLYを以前買われたとの事!

びっくりです 人と人はどこでどうつながっているかわかりませんね

グランピーさん お話ありがとうございました。

広島へ行った以上は 当然お好み焼きを食います

で、お好み焼きの写真ではなく・・・

広島らしいコレを

Img_20160906_132915
ひ・ひ・広島だ~

左がよく盗まれたポスターで 右が監視役でしょうか? 怒られるわ

Img_20160906_171631
優勝きまるすこ~し前です 

なんやガラガラやん! ではなく下の方は指定席 このあとスグ満員になります



翌日はビュ~ンとワープしまして名古屋へ

大阪まで車で帰ってから新幹線に乗り換えて・・ああしんど

Img_20160907_145312
SURLYの輸入元 モトクロスインターナショナルさんの展示会です

この黄色は モデルチェンジされたカラテモンキーです

どこが変更?

まずは完成車のタイヤが29から27.5プラスとなりました

Img_20160907_145323
そんでエンド部です

ブーストハブ148mmや142mmが入るようになりましたが 

従来の135mmハブも使えるようになっております

Img_20160907_145357
Trollです 

完成車は26x2.5サイズのちょい太タイヤが入ります

こちらもエンドが

Img_20160907_145414
同じような作りになっておるようです

Img_20160907_145505
クロスチェックにはクロスバイクのような完成車が追加です

Img_20160907_145531
Salsaかっちょええ

Img_20160907_145627
HAROです 

みんな持って帰りてぇ~

まだまだ新型の入荷は先になりそうです

| | コメント (0)

2016年9月20日 (火)

狂犬ならぬ狂羊 登場!

狂羊 カタカナで書くと クレイジーシープ

元DHライダー(現役?)の高松健二氏が立ち上げたブランドです

当店では以前より取扱いしておりましたが

今回、ちょっとHOTなモデルがお目見えしました

Img_20160915_145236
CRAZY SHEEP のBIGHORNです

すでにちょこらちょこらカスタム済み


今、もっとも熱いカテゴリー 27.5プラス

元々MTBは26インチ 10年ほど前から出だした29では日本人にはちとデカイ 

では間をとって27.5・・では中途半端  ではタイヤを太っとくして外径は29並みで

エアボリュームいっぱいで空気抜いて走破性を上げちゃれ~! てな感じでしょうか?



いつももっとぶっといタイヤを見慣れているのであんまり太く感じませんが

27.5 X 2.8インチです

これなら自走で山まで行って空気圧下げてDHして遊べます

Img_20160915_145312
シンプルなMTBではリアビューが結構好き!

ハブのサイズはF100mm R135mm と、至ってノーマルなエンド幅

あえて新しい規格ではないのでどこか安心できます

っていうか一般人にはこれでジューブン

Img_20160915_145252
完成車でナローワイドのチェーンリングが付いてきます

いい時代です

これならチェーン外れ気にせずビュ~ンってジャンプできます (飛べる方は・・・)

Img_20160915_145451
しばらくはパグとならんで玄関に置いてます

並べると車輪径は26インチFATと27.5プラスほぼ一緒でした

気になる方は声かけてください 乗れますので

| | コメント (0)

2016年9月11日 (日)

超有名観光地のヨコライド

ちょいとお誘いを受けまして久々の山へ

前回のはその練習

で、今回はその本番

Rimg0022
朝早くから 怪しい太い集団がススムススム

Rimg0013
お天気ヨシ あちくなる

Img_20160903_071504
あっちいので休憩~

Img_20160903_074458
き・きつい・・・

Img_20160903_074446
また休憩~ このジープロードをず~っと登り続けます そらしんどい

Dsc_0513
よーやく頂上! かと思いきや まだ続く 

でも、お楽しみのダウンヒルはもうすぐそこ

_20160906_003616

でりゃ~!

Img_20160903_095252

ほんでまた休憩 いや~水分捕らないとヤバいです 

Img_20160903_095606

DHに転倒はしかたがありません おかげでおろしたてのシャツに穴

このシャツがワタクシを大ケガから守ってくれました

Img_20160903_102750
さすがにここはみんな担ぎです

Img_20160903_102807
足元に注目!狭ッ!

Img_20160903_102827
笑顔の見本!

Rimg0061

ちょっと見晴らし良いトコで一服・・

ちなみに山中はとっても涼しいです びっくりしました

_20160906_003815
遊び疲れてかえりましょ~の図

Img_20160903_114259

お楽しみのお茶漬け 漬物がウンマイ!

Img_20160903_210044

すげ~



| | コメント (0)

2016年9月 8日 (木)

夏山ライド

夏の山にはあんまり近づきませんでした・・・

虫がおるから

てな事ばかり言ってられないので練習しておこう

Img_20160831_072847
よく行く山も夏には草ボーボーと思ってましたが ・・

あんまり変わりませんでした

Img_20160831_080346
相変わらず自撮がパっとせんなぁ~

Img_20160831_074414
小川でタオルぬらしてヒンヤリ!

気持ちエエ

肝心のライドは・・・

全然乗れてね~ がんばろう  

| | コメント (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »