« 超有名観光地のヨコライド | トップページ | 西へ東へ »

2016年9月20日 (火)

狂犬ならぬ狂羊 登場!

狂羊 カタカナで書くと クレイジーシープ

元DHライダー(現役?)の高松健二氏が立ち上げたブランドです

当店では以前より取扱いしておりましたが

今回、ちょっとHOTなモデルがお目見えしました

Img_20160915_145236
CRAZY SHEEP のBIGHORNです

すでにちょこらちょこらカスタム済み


今、もっとも熱いカテゴリー 27.5プラス

元々MTBは26インチ 10年ほど前から出だした29では日本人にはちとデカイ 

では間をとって27.5・・では中途半端  ではタイヤを太っとくして外径は29並みで

エアボリュームいっぱいで空気抜いて走破性を上げちゃれ~! てな感じでしょうか?



いつももっとぶっといタイヤを見慣れているのであんまり太く感じませんが

27.5 X 2.8インチです

これなら自走で山まで行って空気圧下げてDHして遊べます

Img_20160915_145312
シンプルなMTBではリアビューが結構好き!

ハブのサイズはF100mm R135mm と、至ってノーマルなエンド幅

あえて新しい規格ではないのでどこか安心できます

っていうか一般人にはこれでジューブン

Img_20160915_145252
完成車でナローワイドのチェーンリングが付いてきます

いい時代です

これならチェーン外れ気にせずビュ~ンってジャンプできます (飛べる方は・・・)

Img_20160915_145451
しばらくはパグとならんで玄関に置いてます

並べると車輪径は26インチFATと27.5プラスほぼ一緒でした

気になる方は声かけてください 乗れますので

|

« 超有名観光地のヨコライド | トップページ | 西へ東へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 超有名観光地のヨコライド | トップページ | 西へ東へ »