2015年1月29日 (木)

常識を覆すッ!?

今回も少し変わったものを・・・・!

Img_1074

チェーンリングです!こちらはアウターになります。

Img_1075
こちらがインナー。限定カラーのRedがアウターと共に御座います。

Q.少し形が”いびつ”なような・・・・・・?

A.実はこれは楕円の形に作られたチェーンリングなのです!

Q.なぜそのような形に・・・?

A.踏み込むときに大きな歯数に、力の掛からないところでは小さい歯数が来るように作られています。 つまり変なところに掛けている力のロスが少なくなるということです!

実際に装着してみました。元々はシマノの105のシルバーが付いていましたが、これを取り外して・・・・

Img_1072

Img_1076

ジャンっ!!!!元々がシルバーということもあって、ブラックにしただけでも全体的にかなり締まって見えます!!!ついでにピンも赤色に変えてみました。

Img_1078

裏から見た図。インナーのRedがさらに目立ってカッコいいです。

少し乗ってみましたが、明らかに漕ぎやすくなった(回しやすくなった)感想でした。

Asfaff
REDだとこんな感じになります。めちゃくちゃカッコいいですね!

                                                              Q-RINGS

| | コメント (0)

2013年9月24日 (火)

fuji パレット

人気のフジのパレットをカスタムさせてもらいました。!!

Fujipalletcstm1
これだけでは分からないですね。。

Fujipalletcstm2
ヘッドセットを限定パープルを取り付け!

Fujipalletcstm3
ハブもクリスキング R45を選択頂きました。
リムはH PLUS SONのアーキタイプでかっこいいです。

乗り心地も異次元までよくなっているはずで御座います!!

M様有難うございました!!

またの御来店お待ちしております!!!!

| | コメント (0)

2012年7月13日 (金)

ビーチクルーザーカスタム!!

ビーチクルーザーをカスタムしました。
我ながらかなりカッコ良く仕上がったと自負しています。

Baech1

Baech2
60年代?ぐらいのバイクをイメージしてカスタムしました。
いかがですか??

砲弾ライトも良い感じでしょ!!

| | コメント (1)

2012年5月12日 (土)

グレードアップ!!

ビアンキのロードバイクを105から部分的に
アルテグラに交換させてもらいました。

今回のカスタムはヒルクライムをやっていて
登りがキツイのでもうちょっと軽いギヤが
欲しいとのことでした。

そんなわけで、今回はクランクをコンパクトクランク
リアのスプロケを32t、それにともなってディレイラーを
ロングゲージにしました。
これで大分楽に登れるようになると思います。
Bianchixulte1
Bianchixulte2
気軽にカスタムのご相談も承っていますので
宜しくお願いします。

| | コメント (0)

2012年3月17日 (土)

カスタム

リアタイヤに注目してください。

Innova1

チョット遠いですね。。。

Innova2

まだ、遠い・・・・

Innova3

やっと見えました!!!

こんな可愛いタイヤはこれだけではないでしょうか?

皆様もいかがですか?

| | コメント (0)

2012年3月16日 (金)

tokyo bike カスタム

お客様のtokyo bikeをカスタムしました。

今回のカスタムはグリップ サドル タイヤです。

グリップとサドルをBROOKSにしたので

なんとも高級感溢れるオシャレ自転車に大変身です。

Tokyobikecstm1
Tokyobikecstm2
Tokyobikecstm3
Tokyobikecstm4
これからドンドン使ってもらってさらにレザーの味を

楽しんでください。

暖かくなってきましたし、自転車でブラブラと散歩してみるのも

気持ちいいですよ!!

| | コメント (0)

2012年1月13日 (金)

ルイガノ Gordyカスタム!

入荷したばかりのルイガノ Gordyです。

Lggordy1
オールド感漂うカッコイイMTBですが、

これをカッコ良く実用的にしてみようと言う事で

Lggordy2

フロントバスケットを取り付けてみました。

Lggordy3

可愛いウッド張りのカゴです。

カゴを取り付けるとどうしても見た目を犠牲にしがちですが

これなら雰囲気を壊さずに取り付けできます。

本当にこの自転車にピッタリの雰囲気です。

いかがですか?

| | コメント (0)

2012年1月10日 (火)

ジャイアント カスタム

いかついフレームが目を引くFCRに

シマノ WH-RS80を入れさせてもらいました。

これでさらに目立ちます!!

勿論見た目だけでなく性能もバッチリです。

早速『明らかに楽に早く漕げるようになった』との

お言葉を頂きました!!

ホイールの交換はホントオススメなカスタムです。

Gfcrcstm1
Gfcrcstm2
Gfcrcstm3

合わせてシュワルベのレーシングタイヤのアルトレモも

装着で抜かりなしです。

本当カッコ良く早くなってお客様にも満足頂けたようで

良かったですhappy01

| | コメント (0)

2011年10月15日 (土)

カスタム!!

RPJのシェファードをカスタムです。

転倒してホイールが曲がったと言う事で

H PLUS SONのリムでリアホイールを

組ましてもらいました!!

Rpjhplus1

今回はポリッシュです。

Rpjhplus2

反射がヤバイ!!

本当にオススメカスタム!!

かなりカッコ良くなります。

| | コメント (0)

2011年6月25日 (土)

HELMZ

ブリヂストン×ナリフリのバイク『HELMZ』

今回は完成車からブルホーンバー

カスタムしてご納車です。

かなりカッコ良くなりました!!!!

Cimg4361
これがノーマルの状態です。

これをブルホーンにすると・・・

Cimg4379

Cimg4382

Cimg4380
かなりカッコイイでしょ!!

皆さんもカスタムして楽しみましょー!!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧